初心者です。よろしくお願いします。

2回ほどあったのですが、Windows7でデスクトップの背景が勝手に変更されてしまいます。
初期値のテーマにしていて、スクリーンセーバーを設定変更しているのに、いつの間にか背景の画像が変わってたり、スクリーンセーバも「なし」になったりします。

一回目は、起動したら画面(背景)が変わっていました。

設定の仕方が悪いんでしょうか?

本当に基本的なことですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられる可能性として。


背景画像の保存場所はどこですか?
その保存場所に複数の背景用画像はありますか?
規定のテーマの場合、複数の背景画像がある場合はすべてチェックされ、
「画像を変更する間隔」が有効になってます(デフォルト)。
背景画像はスクリーンセーバーの設定とは関係ないでしょう。

「個人設定」→「デスクトップの背景」画面で確認してください。
    • good
    • 0

自分の好きな写真を、固定してデスクトップの背景にしたい場合、


スタート→ピクチャ→好きな写真をクリックして選択→マウスを右クリツク→デスクトップの背景として設定をクリツク→背景が固定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリープ状態とスクリーンセーバーについて?

環境は、OSが WIN7
IE8
モニタが iiyamaの ProLite E2210HDS
無銭LAN子機 NECの Aterm WL300NU-AG
PCが HPのp6440jp 詳しくは「Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870」です。

そこで、このPCの設定や今使用しているPCは遠くにいる兄に
譲り受けたものなんですが、なにせ、私はパソコン初心者でして、
このPCは 時間が10分ほどすると自動的にスクリーンセーバーになるし
20分をこえるとスリープ状態になるらしく、
例えばWEB上へファイルをUPしている時にネットが切断されている状態が
しばしばあります。そこで、出来れば、スクリーンセーバーは起動してもよいですが
せめてファイルがWEBへ上げている時は切断されないようにするには
どうしたらよいでしょうか?

モニタ?PC?無銭LAN? 今はそれぞれが何かしら各機器に働きかけが無いと判断すれば
自動切断など、便利な機能がついているので どれをどう扱ったらよいか分りません。
そもそも、WIN7は初めて使用するOSでして、
この「スリープ」状態?・・は WIN7から始まった機能なのでしょうか?

申し訳ありませんが、何卒アドバイスの程、よろしくお願い致します。

環境は、OSが WIN7
IE8
モニタが iiyamaの ProLite E2210HDS
無銭LAN子機 NECの Aterm WL300NU-AG
PCが HPのp6440jp 詳しくは「Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870」です。

そこで、このPCの設定や今使用しているPCは遠くにいる兄に
譲り受けたものなんですが、なにせ、私はパソコン初心者でして、
このPCは 時間が10分ほどすると自動的にスクリーンセーバーになるし
20分をこえるとスリープ状態になるらしく、
例えばWEB上へファイルをUPしている時にネットが切断されてい...続きを読む

Aベストアンサー

まず、スクリーンセーバーのOFFですが、
・コントロールパネルを起動する。
・デスクトップのカスタマイズ
・個人設定>スクリーンセーバーの変更

■ここでスクリーンセーバーの設定画面が出てくるので、まずここでスクリーンセーバーを(なし)にする。
*これでスクリーンセーバーのOFFはOKです。

次に電源のOFF時間の変更
・スクリーンセーバーの設定画面の下のほうに「電源設定の変更」というリンクがあるのでクリック
・「プラン設定の変更」というリンクがあるので、そこをクリック
・「ディスプレイの電源を切る」「コンピューターをスリープ状態にする」の選択肢が出てくるので、それを両方とも「なし」にする。
これで、電源の管理はOKです

■さらに気になるなら、
・「詳細な電源設定の変更」でハードディスクの電源OFFなどのタイミングを変更できます。

これらの項目は、設定を間違えてもパソコンが壊れるとかいうような致命的なエラーは出ないので、各項目をみて設定されてはいかがでしょうか?

Qスクリーンセーバーとモニタの電源を切る時間の併用

スクリーンセーバーを設定しつつ、一定の時間が経ったらディスプレイの電源が切れるようにすることはできますか?
どちらか一方しか設定することはできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できます。
実際にやっています。
スクリーンセーバーとディスプレイの電源が切れる時間は関係ありませんので、
ディスプレイの電源が切れる時間が到来したら、スクリーンセーバーが動いていてもディスプレイの電源が切れます。
---
ディスプレイの電源が切れた状態で、任意のキーやマウスを触るとディスプレイの電源はオンになります。
このときスクリーンセーバーは切れています。(設定した一定の時間が到来すればスクリーンセーバーは動き出します)

QWindows7スクリーンセーバーについて

Windows7でスクリーンセーバーの設定をすると、デスクトップ画面や開いているブラウザが消えない状態で、それに上書きするような感じでスクリーンセーバーの画像も表示されます。XPの時は、画面が真っ黒になった状態で、スクリーセーバーの画像だけ表示されていた筈ですが、表示の仕様が変更になったのでしょうか。

Aベストアンサー

画面が真っ黒になった状態からスクリーンセーバーが起動をするのは、何も作業をしてないトップ画面の背景をスクリーンセーバーに設定をしているからです。
Excelとかワードを開いて作業をしている中で一定期間にキー操作をしなかった場合には、スクリーンセーバーが起動をします。

スクリーンセーバーには背景の代わりにスクリーンセーバーが起動をするのと、もう一つは作業中に一定の時間内にキー操作をしない場合(一分とか三分)でスクリーンセーバーに切り替わると言う設定があります。

windows7の場合は、個人設定を開きスクリーンセーバーをクリックして開き、スクリーンセーバーの設定のタブから、待ち時間(V) v∧をクリックして時間分を設定して、適用とOKを順番にクリックして画面を閉じる。

スクリーンセーバーが起動をしていても、プログラムを開いて作業をする事は出来ます。

Qスクリーンセーバーの後の時間の変更

ウインドウズ7
富士通FMV BIBLO使用です。

パソコン初心者です。

スクリーンセーバーが働いた後、
更にしばらくすると節約モードなのか
PC画面が真っ暗になり、
電源ボタンを押すとログイン画面からまた始まるのですが
ムービーを長時間アップロードしてる間にこうなってしまい
アップロードエラーとなってしまいます。

時々マウスを動かして防いでいますが
気がつくと時間が立っててエラーに(泣)


この設定の時間を変えたいのですが
どうしたらいいのでしょう。

Aベストアンサー

スクリーンセーバのことは頭から取り除き、電源管理で休止状態やハイブリッドスリープ状態に移行する時間を設定し直してください。
●スリープと休止状態: よく寄せられる質問
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions

>コンピューターが自動的にスリープまたは休止状態にならないようにするにはどうしたらよいですか。
の項目をご参照ください。

スクリーンセーバはそのままでけっこうです。スクリーンセーバが稼働中でもスリープや休止状態に移行しなければアップロードは途切れません。

Qスクリーンセーバーの設定について。

Windows7、NECのVALUESTARを使っています。
スクリーンセーバーの設定で、バブルを選んで待ち時間を20分にしているはずなのに、
10分も経たない内に画面が黒くなってしまいます。バブルも現れません。
どうすれば設定通りになるのでしょうか?
下記URLのやり方でやったのですが…。

http://pasofaq.jp/windows/desktop/7screensaver.htm

Aベストアンサー

おそらく、スクリーンセーバーの前にスリープモードが動作しているのではないかな。
黒くなると書いてあるけど、どうやって復帰しているの?なにかのキーを押せば元に戻るはずですが、どうしているの?故障だと思って再起動かけているのかな?このところをもう少し書いてほしかった。
電源プランで、スリープ(休眠)モードの動作する時間を遅くすればよいのです。たとえば30分とかに。
何もキー操作しないと何が起きるかというと、1、そのままの画面が続く 2、スリープ(休眠)状態 3スクリーンセーパー 4自動的に遮断する などの動作をします。もちろん、そのようになるようにあらかじめ設定してあります。変えることは自由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報