プロが教えるわが家の防犯対策術!

W8.1で、主にデスクトップを使用しています。背景画面が派手な模様で、かつしばしば入れ替わるので、アイコンが分かりづらく困っています。以前のOSのように、落ちついたデザインに固定できないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も8.1です。

デスクトップで右クリック→個人設定→(左下にある)デスクトップの背景→から好きな画像を選択(チェックを入れる)すればいいと思います。
ただ、2つ以上の画像が選択された状態だと <画像を変更する間隔> という項目がいじれる状態になって設定した時間ごとに背景が入れ替わります。(デスクトップの背景の画像が1つしか選択されていない状態だと、<画像を変更する間隔> の項目は半透明になり、いじれない状態になっています。)

以上のことを踏まえたうえで、お好みの背景を設定されてはいかがでしょうか。
    • 0

スタート→コントロールパネルをクリック→デスクトップのカスタマイズの「デスクトップの背景の変更」をクリツク→画像の場所をWindo

「参照」をクリック→フォルダの参照ダイアログボックスが表示されます→ピクチャから自分の好きな画面をクリツクしてOKをクリック→全部にチェックが入っていると画面が次々に変わりますので、「すべてクリア」でチェックをはずし、背景にしたい写真だけにチェックをいれます→画像の保存をクリツク

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。お教えいただいた説明に従って操作してみました。しかし、ご説明の最後に「画像の保存をクリック」とあったのですが、「デスクトップの背景」画面には「画像の保存」というボタンは見当たらなかったので、「変更の保存」をクリックしてみました。
しかし、残念ながら背景画面は私の選択した画像ではなく、相変わらず次々と変わっています。どこに問題があるのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

前回書きましたように、お教えいただいた説明に従って操作してみたのですが、よい結果は得られませんでした。しかし、「念のため」と思ってもう一度同じ操作をしたところ、今度は見事に背景画を固定することができました。なにか、私の操作が悪かったのかもしれません。しかし、目的は達成することができました。いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。

Win8.1では派手は壁紙しかないようですので、Microsoftのデスクトップの背景 (壁紙) のページで探してみてはいかがですか。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/wallp …
設定の仕方はここに記載があります。
気に入ったものを、デスクトップの背景 (壁紙)してください。
インターネットエクスプローラでないと画像を右クリックして、
「背景に設定] が出ないかもしれません。
まずはご一考を!
    • 0

こんにちは

私も壁紙が煩わしいと思い、外付けのHDDから 自分で撮った写真やら、ダウンロードした写真などの中から、良さそうなものを「PHOTO フォルダー」(タイル画面に有るもの)に転送し、それを右クリックして、「デスクトップの背景として設定」しています。

デジカメのバックアップにディスクに焼いた写真がありませんか?

写真自体の背景が、あまりギラギラと明るいものだと、アイコンが見にくくなってしまいますから、「少し日陰の物」を選んだら 好きな写真がデスクトップになりますよ。

自分で撮った写真で暫く使っているうちに、「このポスターがいい」とか出てくればよいし、ダウンロードやコピーで、取り入れられる写真は数多くありますよ。

パソコンメーカーや、OSのサンプルは 「このパソコンはこんなにきれいな画面なんだぞ」って、綺麗なものが多いですが、肝心の「アイコンが見えない」じゃ、ストレスですからね。

monjudake様のデジカメの中に、たぶん気に入った写真も有るはず。

それを使ってみてはいかがですか?
    • 0