プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは落ち込んだ時、どうやって気持ちを前向きにもっていきますか?

A 回答 (6件)

落ちる時は落ちちゃうんですよ。


落ちきる。そして切り替えてまた上がれば良い。
落ち込む理由や原因に対してしっかり向かい合う時間も大切だからね。
辛い辛い、苦しい苦しいで自分を覆わない。
中途半端に漠然と悩んだり落ち込んだりすると長く引きずって全体的に調子の悪い時間が続いてしまうからね。
悩みがあるからこそ、それを乗り越えた時に成長できるんだし、落ち込んだ経験が次に自分がそういう状態になった時の自らの支えになる経験を創ったりする。無駄は無いんだよ。
止まない雨は無いんだし。必ず前向きにはなっていくんです。
その前向きさを強引に創るのか、自然に落とすだけ落としてゆっくり上がっていくのか、それは個人個人によって違うからね。
貴方自身の解決法を見つけてくださいね☆
    • good
    • 0

自分の世界はココだけじゃない!!


やめてしまっても自分はどこにでも行ける!
と思う☆
旅行に行ってリフレッシュする などです
    • good
    • 0

休みの日に自転車で行けるところまで行く。


お腹がすいたらコンビニには寄らず、そのままの果物などを買って食べる。
疲れたら草の上に座る。
おいしい果物をまた買ってもってかえって、誰かにあげる。
    • good
    • 0

寝るか、うつ病の本を読んでます。


うつ病の本でもいいものを読むとホッとできるので安心します。
落ち込んだ時は、安静にしておくのが一番です。
落ちこんだ後にはかならず上がる時期がくるので、その時にやることはやって、落ちこんだ時は何もしない。
私の一ヶ月はそういう感じになってますw
    • good
    • 0

1 過去の成功体験を思い出す(自分は価値のある人間であると再確認できる)


2 いい音楽を聴く、楽器を演奏する(癒される、元気が出る)
3 映画を見る(サクセスストーリーものは元気が出る)
4 体を動かす(運動不足だとマイナス思考に陥りやすくなる)
5 軽く酒を飲む(ささいなことは忘れられる)
6 誰かとしゃべる(モヤモヤをはき出す)
7 ネットの匿名掲示板で書き込む(同上)
8 名言集や格言集を見る(人生の先輩達の意見を参考にする)
9 スポーツ中継を見る(いいプレーを見ると元気が出る)
10 恋愛する(その瞬間は人生バラ色になる)
    • good
    • 0

落ち込んだときは無理して気分を持ち上げないで徹底的に落ち込んじゃいますね。



風邪なんかと同じで、落ち込むには落ち込む理由がある。
それを半端に無理して持ち上げるからいつまでも落ち込む感が残ってしまう。
徹底的に落ち込んじゃえば、自然と後はあがるしかなくなる。
上がりだせば元の高さまで浮上するのは楽ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!