【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いらなくなった眼鏡、度数が合わなくなった眼鏡はどう処分すればいいのでしょうか?
リサイクルとかできるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

捨てるしかありませんよねぇ・・・



私はレーシックを受けたので度入りのメガネが必要なくなり
レンズを入れ替えてサングラスにしました。
もしフレームが気に入ったものだったら、サングラスにしてみては?
サングラスプロショップなら難なく可能です。

あと、レーシックを受けた医院には「不要となったメガネ回収ポスト」
なるものがありました。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的にはないです
前はよく発展途上国に送ろう。とか有ったんですけど
人それぞれ違うので合わないんですよね
オーダですので
    • good
    • 0

「ナニコレ珍百景」という番組で



 千葉県の「鎌ヶ谷市役所」で
<不要入れ歯回収BOX>の隣に
<不要メガネ回収BOX>があるそうです。

http://www2.city.kamagaya.chiba.jp/photo_diary/H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!