牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕は28歳A型自営業彼女は25歳B型事務職です彼女とは5年前に知り合い一年後付き合うようなりました。それから1年後その頃の自分は出鱈目な生き方していて彼女の気持ちが重くなり別れてしまいました。
それから2年後再会してまた付き合うようになりました。
その時こんな俺を許してくれたんだから、大切しようときめました。それから今11ヶ月経っています。でも8ヶ月過ぎ彼女気持ちが冷めてきているような気がしてきて、イライラしていました。そんな時彼女に別れたいんかと怒鳴ってしまい。そしたら彼女は少し距離を置きたい!好きかどうか分からない!同じ方向見れてない様な気がする!と言われました。今まで自分が彼女してやれかにしてやれなかったことしてやりたくてどこえ行くにも連れ行きいろんな所に行きました。毎日会いたいぐらいの気持ちだと言っていました。
そうゆうのが逆に彼女には重くなってしまったんだと思います。
そんな時の彼女気持ちってどうなんですか?彼女今すぐに別れたい訳じゃない、と言っていました。自分が彼女せっかくこうやって一緒いれる様になったんだから簡単に終わらせたくないと伝え彼女も同じ気持ちだと言ってくれています。
今の現状は彼女は電話するのは全然いいよ。とかたまにご飯くらいは付き合うよと言ってくれてその言葉に甘え2、3日は電話とか我慢するんですがすぐに電話してしまいます。
その時の彼女はどこか冷たくて、辛くなります。電話とかしないほうがいいんですか?もうどうしたらいいかわかりません!何かアドバイス下さい、彼女失いたくない!
長文ですみません

A 回答 (3件)

一緒にいて安らげる関係でないとお互いつらいものがあります。

その辺を見極めたいというところでしょう。

>電話とかしないほうがいいんですか?

もちろん。

女は(というか人間はと置き換えてもいいですが)
追えば逃げるし、逃げれば寄ってくる。
という風に思っておけばいいでしょう。

そういう時は新しい女性と食事に行ったりすると
彼女に対する依存心がなくなり、
いい距離を作れるようになります。

その上で、お互いがお互いを一番と思えるかどうか
もう一度考え直した方がいいでしょう。
    • 0

こんにちは。

DVはちょっと違うと思うけど^^;

彼女さんとは、一度別れて再会して、お付き合いを始めたんですよね。
ということは、そのときには彼女さんには質問者様に対して気持ちがあった。
質問者さまの「でたらめな生き方」というものがどんなだか私にはわからないけど、「今度はちゃんとしよう」と思って力が入りすぎちゃったんじゃないですか? だからいらいらして八つ当たりのようなことしてしまったんですよね。喧嘩なんてよくあること。

彼女さんは、質問者様にまず「気持ちを落ち着かせて欲しい」んだと思います。頭が彼女さんのことでいっぱいになって、視野が狭くなってしまっている。
もし将来結婚したいとか考えているならなおさら、自営業とのことですが、金銭管理はできるか、彼女さんがお嫁に来たときに事業を手伝ってもらうのかそれともそのままOLさんでいて欲しいのか、家にいてほしいのか、もうちょっと広い視野で物事をみてみましょうよ。

そのためには、毎日電話とかメールとかしないこと。
そのかわり記念日や、これから夏に向けてのなにかのイベントには彼女を誘う。そこで自分の現状をちゃんと話す。
でもそこで自分の話ばかりしちゃだめです。
彼女のことも「最近どうしてる?」と聞いてあげて、言葉のキャッチボールができるようにしないと。
そうすればずれた歯車も徐々にかみ合っていくはずだから。

彼女さんは、がんばっている質問者様を待っていてくれると思いますよ。だから落ち着いて! 力抜きましょ(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!勇気づけられました。少し力を抜いて気長に待とうと思います。

>怒鳴ってしまい

大声で怒鳴るのもドメスティックバイオレンス。
女性はやさしくしてほしいのです。

>距離を置きたい

しっこくつきまとうのも嫌われます。
男らしく別れてあげる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1% …
    • 0