付き合って3年になる彼女がいます。
今年お互い大学に合格し遠距離になりました。
最近彼女がサークルに入り、そのサークルが週一くらいのペースで朝帰りするくらいまで遊ぶのです。
おそらくこれがずっと続くと思います。
彼女曰く先輩のおごりだし、サークルのみんな朝まで遊んでいるので自分だけ帰れないということです。
いろいろ心配だしなるべくその日のうちに下宿先に帰って欲しいのですが、あんまり厳しいのもあれだし・・・。
一人暮らしの大学生はこういうことってよくあるのでしょうか?心配するのが疲れてきて別れる事も考えてます。

自分は結構まじめな体育系サークルに所属しているのでそのようなことは全くなく、羨ましい気持ちがあるのかもしれません。

A 回答 (9件)

あまり束縛しちゃうと逆効果になりがちですので、

反対の立場ならどう思うか聞いてみるのはどうでしょうか?

あなたが週一程度で朝帰りしたらどう思うかです。
彼女が嫌って思うなら自分が嫌なことは相手にもしない。
私はいつもこれで解決です。
    • 0
この回答へのお礼

それが彼女は友達とかとなら別にいいというんですよね。
やっぱり価値観の違いでしょうか。うーん。。。

サークルだったらよく聞く話ですよね。

まあ1人暮らしの大学生はだいたい軽くなってしまいがちですもんね。
まあまだ1年生なんですよね?
はしゃぎたい時期なんじゃないですか?
ずっとオールってわけにもいかなくなってくるだろうしほっといたらどうですか?
今は束縛してもこっちの方が楽しいし!!と逆に別れられるかもしれませんよ。
大学生になりたてで楽しい時期はそっととくのがいいかも。

この回答への補足

心配でほっとけないんですよね・・・

ありがとうございます。

• 0

>一人暮らしの大学生はこういうことってよくあるのでしょうか?

人にもよりますが、それが当たり前という人もけっこうたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ちょっとショックです・・・

ありがとうございました。

サークルで朝帰り…。

そればっかりやっている方がどうかしていると思います。。
大学やサークルのノリなどそれぞれあると思いますけど、
もしかしたら彼氏いない、と言っている可能性があるかもしれませんよね。
一人暮らしの大学生で、彼女や彼氏がいても遊ぶ人はいますけど、
相手がいる場合は気を遣ったりしていますよ、きっと。
私のところはそんな感じですが。

話してみて、「なんで?」など聞いてくる場合は、
きっと続かないと思うので…別れも考えるべきだと思います。

大学ならまだ出会いとか新しい付き合いもありますし、
主さんもそのままだともったいないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

普通そうでうよね?なぜ朝までつき合わせるのか、、、

まあ、学生の本分は馬銜を外す事ですからねえ。

とは言っても毎週朝帰りと言うのもいかがなものかと思います。
複数の人とでは有るのでしょうけれども、最後の最後は二人にもなりかねません。
もしオールの相手が自分一人だったらと仮定したら、恋人関係以外では有り得無い事です。

私の理解の限界を超えてます。
私ならこのような女性とは付き合えない事だけははっきり言えます。
    • 0
この回答へのお礼

自分もちょっと彼女が信じられないです・・・

自分は、大学に行っていませんが友人が行っていました。

某有名大学行っている友人と働いている友人は、ノリが全然違いますよ。
遊び慣れている感じですね。会社に勤めている自分とほかの友人は、ついていけませんでした。

大学生ってよく遊ぶみたいですね。

遠距離だからなにかあってもすぐ行けないですし心配ですよね。
一応ストレートに話してそれでもダメなら別れるしかないと思います。

質問者様も大学生なので新しい出会いがあると思いますのでいろいろ経験するのもありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。心配です。

はじめまして。

もうそれは価値観の違いとしか言えませんよね・・・。
理想としては、彼女様が貴方様の事を気遣って帰ってあげる事ですけどね、しかしそれをいうと単なる我儘にもなりますからね。

話し合いを設けてみたらいかがでしょうか。
何故朝帰りをするのか?
自分の事ををどう思っているのか?
俺はこう思うんだけど、どう?

みたいな感じで彼女様の価値観を把握してあげてください。

ちなみに自分の彼女もそういう感じです。
もう4年も付き合っていますが、1年目あたりでこいつ何考えているんだって感じで話し合いました。
その結果彼女の言い分も一理あるな。と思う反面ここは違うだろ。という面も出あり、結局お互いに譲歩し合うという形でまとまりました。
では、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女とはいろいろ価値観が違いますね・・・
話あってみます。

若い頃はたまには羽目はずすことがあっても週一って結構な頻度ですよね。

本当色々な意味で心配になると思います。いくらみんなといるって言ってもそういう時間にうろついている人ほど事件に巻き込まれる可能性が高くなります。ほんのちょっとみんなと離れてコンビニ買いに行った時とか。なのでそういう生活を当たり前という感覚にしてしまうのはいかがなもんかと思います。

私だったらそういう人と長くは付き合えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ありがとうございます。

それは気が気ではないですね。

あなたが疲れてしまって
どーせ別れるつもりなら
別れる前に
まず、彼女を少しだけ厳しく束縛してみては?

別れるのはそれからでも遅くないでしょ。

ただ・・・週一なら
彼女を信じて認めてあげるべきかなぁ~とも思いますね。
長い付き合いになれば
理不尽に感じる事は出てきますよ。
誰と付き合ってもね。
    • 0
この回答へのお礼

一度はやく帰れとメールしたのですが、先輩のおごりなので途中で帰るのは悪いと言われました。

また注意してみます。ありがとうございました。