アクションゲームのコンボのキー入力をあらかじめ記録して1ボタンで再生させるということはできるでしょうか?
自分の使用しているソフトや、具体的にどのように使用しているかも紹介していただけると助かります。
一応それらしきソフトは見つかったのですが、ゲーム内でそのコマンドを再生させる方法がわからなくて困っています。
http://ww-ape.com/2008/10/himacroex.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、利用しようと言う環境が不明なので回答しようが無いです。



オンラインゲームであれば他の方が書かれているように、規約上でマクロツールの利用は大抵禁止されているので、それに抵触してしまうでしょう。

それ以外の用途だとしても、使っているのがどういったものか良く分かりませんが、格闘ゲーム等のコマンド入力の簡略化ということであれば、時間軸の調整が完璧にできるようなものでなければ、マトモにコマンド入力は出来ないでしょう。
その辺の組み方が単に悪いだけでしょう。


ただ、それで楽しいのかねぇ?とは思いますが。
結局作品が変わればまた、その登録作業をまたするということでしょ?
根本的に、自身のウデが上手くなるわけではないですから。

不器用だからという理由なら、寧ろ、楽な方に逃げるなって言いたいですけどね。
ゲームでの不器用は不器用なんじゃなくて、大抵の場合、単に考えて操作して無いだけなので。

アクション物なら尚の事。
    • good
    • 0

ゲーム専用キーボードのマクロ機能で行なう分には問題ないでしょうが、ソフト的にやると外部ツール使用とみなされ、チート行為と判断される場合がありますよ。



[参考]Logicool > キーボード > キーボード > G15 Gaming Keyboard
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チート行為ですか。どうなんでしょうね、調べてみます

お礼日時:2009/05/20 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

ツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

Aベストアンサー

私は白雪姫でやりました。スキルでタップし、ボムがたくさん出るので、かなりコンポが稼げます。スキル4でいけましたよ。
ミニー姫なんかもよさそうですね。スキル発動し、小刻みに3つずつくらいにつなげば。
あと、マッドハッターなんかもよさそうですが、耳が丸いかどうか調べてないのでごめんなさい。
 頑張ってくださいね。

Q2009/02/06 現在のお勧めオンラインゲーム

最近暇を持て余していますので、お勧めのオンラインゲームなどありますでしょうか?
事前に、同類の質問事項などを確認させていただきましたが、あまり的確な理由などが記載されていないため、質問させていただきます。

PCのスペックは以下になります。
自身のPC---------------------------------------------
OS: Windows XP HOME Edition
CPU: Intel Core i7 920 (2.67GHz)
グラフィックボード:NVDIA GeForce GTX 280 (1024MByte)
メモリ: 3G (3064MByte)
-----------------------------------------------------
知り合いのPC-----------------------------------------
OS: Windows XP HOME Edition
CPU: Intel Pentium 4 (2.80GHz)
グラフィックボード: NVDIA GeForce 7600GS (256MByte)
メモリ: 2G (2048MByte)
-----------------------------------------------------
知り合いと一緒にやりたいと言う事で、2台分のスペックを記載しました。

条件としては
・2人でも十分楽しむことが可能(ソロでも多人数でも楽しめたら・・・)。
・課金金額が高すぎない。
・課金アイテムでの強化が強力すぎない。
この3点とさせていただきます。
課金金額に関しましては、個人の判断にお任せしたいと思います。

お答えいただきたいモノは
・タイトル名。
・ジャンル。
・アイテム課金か月額課金か。
・このタイトルのお勧め所(システムや管理など...)。
・その具体的な理由。
・このタイトルの宜しくない点(システムや管理など...)。
・その具体的な理由。
以上です。
ジャンルに関しましては、特に指定しません。
課金方式も、月額課金・アイテム課金、どちらでも構いません。

少しカタイ質問になりましたが、沢山の意見をお願いします。
もしも、この質問により気分を害された方が居ましたら、申し訳ございません。

最近暇を持て余していますので、お勧めのオンラインゲームなどありますでしょうか?
事前に、同類の質問事項などを確認させていただきましたが、あまり的確な理由などが記載されていないため、質問させていただきます。

PCのスペックは以下になります。
自身のPC---------------------------------------------
OS: Windows XP HOME Edition
CPU: Intel Core i7 920 (2.67GHz)
グラフィックボード:NVDIA GeForce GTX 280 (1024MByte)
メモリ: 3G (3064MByte)
-----------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

シールオンライン
3DタイプRPG
アイテム課金制
お薦め点
コンポでダメージが増やせます。(ASDのボタンの組み合わせでダメージが増 ただし スキルは別)
装備品に可愛い物が多い
ソロでもPTでも行ける
ダメな点
初期の装備品は、スグに使わなくなる(まぁ 大概のゲームに言える事だと思いますが)
装備できるLvがある(下の装備は可)
アイテム課金ですが、装備品は能力向上なのは、余りありませんね~
在れば便利かな程度の能力ですし、ぶっちゃけ趣味装備ですね
後は、課金アイテムの経験値取得増大とかドロップ二倍くらいでしょうか?
まぁ 別段無くても十分に遊べますが

http://www.sealonline.co.jp/main.php

ラ・テール
横スクロール型2D RPG
アイテム課金制
課金装備は、完全に見た目だけの趣味装備です
課金アイテムは、やはり経験値やアイテム、お金の取得アップが在りますが、別段使わなくても十分に遊べます。
ただ シールのアイテムと違い、約2000円のアイテムで30日間30%の取得率アップアイテムなので、普通に月課金制のゲーム感覚で使えるかと思います。
また 課金アイテムのペットは通常のゲーム内のお金で買えるペットと違い、特殊な能力付です。(課金ペットでなくとも、アイテム自動取得などの基本能力は在り)
お薦め点
ゲームパットで遊べる
エモーションが豊富
ソロでもPTでも行ける
ダメな点
クエの一部で、PT組まないと入れない場所が在る
後は、シールと同様に装備品関連です

http://www.latale.jp/

どちらのゲームもスペックはさほど高くありません
ただ オンライゲームの宿命なのか、人が集まる場所は重くなりますが、基本的に軽いですね。
また どちらも今カップルを組めます、組むと普通の状態より 能力がアップしたりなどの特典?がありますね

シールオンライン
3DタイプRPG
アイテム課金制
お薦め点
コンポでダメージが増やせます。(ASDのボタンの組み合わせでダメージが増 ただし スキルは別)
装備品に可愛い物が多い
ソロでもPTでも行ける
ダメな点
初期の装備品は、スグに使わなくなる(まぁ 大概のゲームに言える事だと思いますが)
装備できるLvがある(下の装備は可)
アイテム課金ですが、装備品は能力向上なのは、余りありませんね~
在れば便利かな程度の能力ですし、ぶっちゃけ趣味装備ですね
後は、課金アイテム...続きを読む

QコンボボックスのClickイベント

Combo1.AddItem "AAA"
Combo1.AddItem "BBB"
Combo1.AddItem "CCC"

のようなコンボボックスがあり、プログラムの途中で

Combo1.Text = "AAA"
または
Combo1.ListIndex = 0

としたときに、どちらの方法でもClickイベントが発生します。
このClickイベントを発生させないようにしたいのですが
何かよい方法はありますか?
あれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Publicのフラグを立てるのが一番簡単だと思います。

Public bClickFlg as Boolean ''Trueの時はクリックイベントに入らない。コンボボックス用フラグ

と設定しておき、

bClickFlg = True
Combo1.Text = "AAA"
bClickFlg = False

んで、Clickイベントには、

IF bClickFlg = True then Exit Sub

として、Trueの時はすぐに外に出るようにしてしまう。

Clickイベント自体を発生させないことは出来ないので、
こうするのがてっとり早いかと思います。

それと、Combo1.Text = "AAA" でClickイベント走りますか?
Chageイベントだとしても、同様にすれば大丈夫です。

Publicの変数は、他の人が見てわかるように、
きちんとコメントをつけて、特定のモジュールで宣言にするようにしましょうね^^

見当違いでしたらすいません。
それでは、また。

こんにちは。

Publicのフラグを立てるのが一番簡単だと思います。

Public bClickFlg as Boolean ''Trueの時はクリックイベントに入らない。コンボボックス用フラグ

と設定しておき、

bClickFlg = True
Combo1.Text = "AAA"
bClickFlg = False

んで、Clickイベントには、

IF bClickFlg = True then Exit Sub

として、Trueの時はすぐに外に出るようにしてしまう。

Clickイベント自体を発生させないことは出来ないので、
こうするのがてっとり早いかと思います。

それと、Combo1.Tex...続きを読む

Qアクションゲーム

私は数十年、ゲームをせずにいました。先日、知り合いの人にボンバーマンオンラインを薦められ、やってみると意外に面白くはまってしまいました。
ネット(無料)で出来るアクションゲームはありますか?第一の希望はマリオ関係のをやってみたいです。

Aベストアンサー

http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm

 このページにも紹介されてますので!

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm

Q複数のコンボボックスの項目の表示/非表示について(VB6.0)

コンボボックスにて
Combo1(0)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(1)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(2)のリスト
"A"
"B"
"C"
Combo1(3)のリスト
 ・
 ・
 ・
と複数のコンボボックスを用意し、それらのコンボボックスにおいて表示するの内容を全て同じ内容にします。この時、例えばCombo1(0)で"A"が選択されると、他のコンボボックスでは"A"がリストに表示されなくなる、またCombo1(0)にて"A"を選択解除すると他のコンボボックスにおいて再度"A"がリストに表示されるという様に、同じリストを持つ複数のコンボボックスにおいて、重複選択できないように表示/非表示を切り替えたいのですが上手い方法が思いつきません。分かる方がおられましたら御教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このロジックですと
選択項目数<=コンボボックスの数
となっている場合、何も出来なくなってしまうコンボボックスが出来ますね。
ですので私でもpalmmyさんと同じように考えます。

それはともかく、

>If Combo1(i).List(Combo1(i).ListIndex) = Combo1(j).List(Combo1(j).ListIndex) Then...

が大変なのは、オブジェクトとそのプロパティに複数回アクセスしているからです。

この場合、「コンボボックスの中身・順番は全て一緒」なのですよね。
だとするとListIndexを比較するだけで済みそうですけど。
というより、そうすべきでしょう。

QアクションRPGのオンラインゲームは

オンラインゲームにアクションRPGものはありますか?

Aベストアンサー

どのMMORPGも微妙にAPRGっぽい所はありますね。
リアルタイムにスキル等の使用が結果として出てくるわけですし、
ウェイトタイムなんてありませんし。

逆にFF11がMMORPGにも関わらずRPGっぽいって感じですね。

ただ、完全にAPRGというものは無いのではないかなと思います。
アクション要素が強くなると、RPG要素は一気に無くなり、
ストラテジー等のFPS/TPS要素が強くなってきますし。

ARPG自体、定義が曖昧過ぎるというのもありますが^^;
貴方がPRGの強いAPRGが好きなのか、アクションが強いARPGが好きなのかにも拠ってくるんじゃないかなと思います。

具体的に、好きなARPGの作品を提示してみてはどうでしょうか?

QエクセルVBA(マクロ-コンボボックスについて)

マクロ初心者です。
教えてください。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストが表示されます。
しかし、もう一度、[▼]をクリックするとリストの数が増えています。
[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]

全くの初心者なので、どうすればいいかわかりません。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストのみが常に表示されるようにしたいです。

下記がコードです。

----------------------------------------
Private Sub 種類_Combo_DropButtonClick()
'** データセット
種類_Combo.AddItem "りんご"
種類_Combo.AddItem "いちご"
種類_Combo.AddItem "みかん"
End Sub

----------------------------------------

よろしくお願いします。

マクロ初心者です。
教えてください。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストが表示されます。
しかし、もう一度、[▼]をクリックするとリストの数が増えています。
[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]、[りんご]、[いちご]、[みかん]

全くの初心者なので、どうすればいいかわかりません。

コンボボックスで、[▼]をクリックすると、
[りんご]、[いちご]、[みかん]のリストのみが常に表示されるようにしたいです。

下記がコード...続きを読む

Aベストアンサー

そのコンボボックスは、VBAのフォームに置かれているのでしょうか?
それともシートに直接置かれているのでしょうか?

もしフォームに置いているのであれば、フォームの
Initializeイベントで、No.2の方のコードを書きます。
で、コンボボックスのDropButtonClickイベントは消します。
Initializeの時点ではClearはいらなくて質問者様のコードのままでもいいと思いますが、私なら書きますね。
Private Sub UserForm_Initialize()
'** データセット
種類_Combo.Clear '← この行を追加するだけ
種類_Combo.AddItem "りんご"
種類_Combo.AddItem "いちご"
種類_Combo.AddItem "みかん"
End Sub

シートに直接貼り付けた場合は・・・。
どのタイミングでやればいいんでしょうね。
WorkBookのOpenイベント?かな?その場合は分からないです。
Auto_Openかなぁ。うぅ~ん。

そのコンボボックスは、VBAのフォームに置かれているのでしょうか?
それともシートに直接置かれているのでしょうか?

もしフォームに置いているのであれば、フォームの
Initializeイベントで、No.2の方のコードを書きます。
で、コンボボックスのDropButtonClickイベントは消します。
Initializeの時点ではClearはいらなくて質問者様のコードのままでもいいと思いますが、私なら書きますね。
Private Sub UserForm_Initialize()
'** データセット
種類_Combo.Clear '← この行を追加するだけ
...続きを読む

Qアクションもののオンラインゲーム探してます。

アクションもののオンラインゲーム探してます。

現在タルタロスをプレイ中なのですが、他のゲームもやってみようかなと思い探してます。 ただ、いわゆるクリゲーが駄目なので、中々自分に合うゲームがありません。その点、タルタロスの操作感は自分にぴったりでした。アクション要素があるということで、FEZは試してみたのですが、どうも苦手なタイプでした。

・アクション要素がある
・運営がひどすぎない
・できればグラフィックはリアル系以外
・重課金しなくとも楽しめる

上記の条件に合うようなゲームをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FEZが合わないとなるとFPS方向やチマチマ対人よりドカンとやれる感じのがいいんでしょうか。

ナインテイルオンラインとかどうですか。
将来的にはアイテム課金ゲーになりそうな雰囲気にはなってますが、無課金でもそれなりに遊べます。
操作自体はそんなに難しくないです。
分かりやすく言えば範囲ぶっぱゲーって感じです。
運営はイベントと課金アイテムの出し方が下手ですが業者や不正云々には比較的すぐに対応してくれます。

http://nine-tail.aeriagames.jp/

Qvb コンボボックスのイベントについて

こんばんわ。
コンボボックスで、
指定の値をマウス操作でクリックしたときと、
キーボードの上下で、移動後returnを押したときだけ、
MsgBox "処理実行"
を実行したいです。
keystateを使ってみたのですが、前の情報が残っているのかうまくいきません。keystateの情報をクリアさせるか、シンプルに上記を動作させる何かよい方法はありますでしょうか。

Private Declare Function GetKeyState Lib "user32" (ByVal nVirtKey As Long) As Integer
Dim flg1 As Boolean

Private Sub form_load()
Combo1.AddItem (11)
Combo1.AddItem (22)
Combo1.AddItem (33)
Combo1.AddItem (44)
End Sub


Private Sub Combo1_Keyup(KeyCode As Integer, Shift As Integer)

If KeyCode = 13 Then 'return
flg1 = True
Call Combo1_click
End If

End Sub

Private Sub Combo1_click()

If (GetKeyState(&H26) <> 0) Or (GetKeyState(&H28) <> 0) Then ' ↑↓
If flg1 = False Then
Exit Sub

End If
End If

MsgBox "処理実行"
flg1 = False

End Sub

こんばんわ。
コンボボックスで、
指定の値をマウス操作でクリックしたときと、
キーボードの上下で、移動後returnを押したときだけ、
MsgBox "処理実行"
を実行したいです。
keystateを使ってみたのですが、前の情報が残っているのかうまくいきません。keystateの情報をクリアさせるか、シンプルに上記を動作させる何かよい方法はありますでしょうか。

Private Declare Function GetKeyState Lib "user32" (ByVal nVirtKey As Long) As Integer
Dim flg1 As Boolean

Private Sub form_load()
C...続きを読む

Aベストアンサー

APIを使わなくても

Private KeyFlag As Boolean

Private Sub Combo1_Click()
If KeyFlag = True Then Exit Sub
ComboEXE

End Sub

Private Sub Combo1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = True
End Sub

Private Sub Combo1_KeyPress(KeyAscii As Integer)
If KeyAscii = 13 Then
KeyAscii = 0
ComboEXE
End If
End Sub

Private Sub Combo1_KeyUp(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = False
End Sub

Private Sub ComboEXE()
'*************************
'クリックまたはEnterの処理
'*************************
End Sub

APIを使わなくても

Private KeyFlag As Boolean

Private Sub Combo1_Click()
If KeyFlag = True Then Exit Sub
ComboEXE

End Sub

Private Sub Combo1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = True
End Sub

Private Sub Combo1_KeyPress(KeyAscii As Integer)
If KeyAscii = 13 Then
KeyAscii = 0
ComboEXE
End If
End Sub

Private Sub Combo1_KeyUp(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
KeyFlag = False
End Sub

Private Sub ComboEXE()
'*********************...続きを読む

Q騎士、ミリタリーなど多人数のアクションゲームありますか?

PCでオンラインするのが初めてで、どのような物がお薦めなのでしょうか?レベルアップさせたりとかは苦手で、トムクランシーみたいなのが好きです。
スポーツ、アクション、何でも面白いものがあったらチャレンジしたいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「Battle Field 1942」などどうでしょう?

レベルアップはもちろん、階級などの面倒なものは一切ありません。
全員やれることは同じなので、自分の腕と判断力とアイデア(とPCの性能)が活かされるゲームです。
ゲーム時間も1試合15分~30分程度なので、気軽にできます。
ただ単に敵を殺すだけでは勝てないゲームなので、他の殺戮だけの戦争ゲームよりも遥かにバランスが良いです。

陸海空、全部が戦場になっています。
基本的に登場する兵器の全てに乗れます。

MODと呼ばれる、一般のユーザーやクリエイターが改造したゲームもあります。
MODを使うことで、1942年だけでなく戦国時代、第一次大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争、ギャング抗争、スターウォーズなどまでゲームを拡張できます。

---------
注意

無料のDemo版(オンライン対戦可能)があるので、必ず製品を買う前に試してみてください。
Demo版が快適に動けば製品版も動きます。
Demo版が動かなければ、製品版もほとんどの場合動きません。
(※高性能な3Dグラフィックボードが必要です)
(※現在の最新製品版は、「BattleField1942 アンソロジー」です)

---------
▼BF1942初心者FAQ集様(まずはここを)
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/main/index.html

▼VOLTオンライン様(ニュース、各種MODなどのダウンロード)
http://vol.to/

▼英語公式ページ
http://www.eagames.com/official/battlefield/1942/us/home.jsp

▼日本語公式ページ(参考URL、更新遅い)

参考URL:http://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html

「Battle Field 1942」などどうでしょう?

レベルアップはもちろん、階級などの面倒なものは一切ありません。
全員やれることは同じなので、自分の腕と判断力とアイデア(とPCの性能)が活かされるゲームです。
ゲーム時間も1試合15分~30分程度なので、気軽にできます。
ただ単に敵を殺すだけでは勝てないゲームなので、他の殺戮だけの戦争ゲームよりも遥かにバランスが良いです。

陸海空、全部が戦場になっています。
基本的に登場する兵器の全てに乗れます。

MODと呼ばれる、一般のユーザーやクリ...続きを読む


人気Q&Aランキング