プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。早速なのですが質問させていただきます。

故障の具合はこんな感じです。↓
(1)開閉する場所の破損で、中が断線しているのか上画面のうつり方がおかしい。(濁る・ドット絵みたいになってしまっているなど。)
※↑は、自分の不注意でやってしまいました(汗)
(2)タッチパネルの補正が1時間以上やっても終わらない。

モノはニンテンドーDSの結構初期のシルバーです。(発売してから結構早くに買いました。)
なので、保証期間はもちろん切れてます。

このような場合、どのくらいの修理代がかかるのでしょうか?
もしくは新しいものを買ったほうがいいのでしょうか?
ゲームの故障は、これが初めてのことなので分からないことだらけです(汗)

それでは、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DSライトの修理をこの間だしましたが・・・。


説明書にあるところに電話すると、親切に全て指示して
くださるので大丈夫ですよ。金額も大体5000円位と
教えてくれましたし。宅配で送るので、メモ書きで
「5000円以内の修理は連絡不要です。それ以上かかる
場合はご連絡下さい」と書くと話が早いと言われて
そうしました。
修理したものは代金引換で届くので、宅配業者さんに修理代を
渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
悩んだ挙句、DSiを購入してしまいました^^
修理してもよかったのですが、せっかくだからと思い、思い切って購入してしまいました。

お礼日時:2009/05/19 20:31

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
上記サイトに参考価格が載っています。

以前私もliteを修理に出しましたが、修理品郵送キットを送ってくれたりと丁寧に対応してくれます。

修理金額は、実際に分解して診断しないと詳しくは解りませんが。
・折りたたみ軸部分(蝶番部分)の破損1,785円+3,045円(内部線破損)
・タッチパネル交換 3,045円
で、他に破損が無ければ7,875円程度が目安だと思われます。

もう1万円程足すとDSiが買えちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり修理代は結構かかるんですね…^^;
いろいろ悩んだ挙句、DSiを購入してしまいました^^
修理してもよかったのですが、この機会にせっかくだからと購入しました。結構機能もよくて、買ってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!