アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動した時に普通のWINDOWS98の画面が出るのではなくて、違う変な画面を以前設定してしまっていつもそれが出るのですが、設定のしかたを忘れてしまいました・・・。変な画面なので変えたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

スタート→設定→コントロールパネル→画面→背景とどんどんクリックしていって背景画面をお選びください。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
 スミマセン、ちょっと説明が悪かったです。電源を入れて起動画面が出ますよね?それと電源を切った時に終了画面が出ますね、その二つなのです。もしおわかりなら教えてください!よろしくお願いします。

そうでしたか。

背景画面のことじゃなく…それは失礼しました。で、コンピュータにかなり詳しい同僚に聞いてみても「ちょっと分からんね」という返答でした。ここにはコンピュータに強い剛の者が大勢いらっしゃるようなので、その方々の答を待ちましょう。お力になれず申し訳ありませんでした。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです、わざわざ調べてもらってありがとうございました!!

windowsロゴマークであれば、c:\windows\logow.sysファイルを入れ替えれば良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
 c:\windows\logow.sysというファイルはありましたが、これを「入れ替える」とはどうやればいいのでしょうか?スミマセン!初心者なもので・・。

c:\windowsの下に、

起動時: logo.sys
終了時: logow.sys
終了後: logos.sys

の3つのファイルがあります。これらはBMPファイルです。
元々のファイルと入れ替えて下さい。
なくなっていたら、Windows98のCDから引っ張ってきて下さい。(CABファイルの中です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 ちょっと教えてもらっていいですか?いつも「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面になったら、意味がわからないのでキャンセルしています。(c)の中に確かにlogo.sysっていうファイルがあるんですけど、クリックするとこのメッセージが出てきます。
 それとCABファイルって何ですか??

下の方が答えてるようにsysファイルは基本的に

bmpです。ですから、sysファイルをまずどこか
にコピーして拡張子をbmp変換すれば、なるほど
と思うはず。
もしなんなら、ソフトを使用する問い手も
あります。窓の手なんかいいのでは?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 「窓の手」も活用します。

私も、窓の手をお勧めします。

起動時の画面は「ブート」終了時は「シャットダウン」
で変更できます。
(例の画面をクリックすると選択画面が出、ファイルを指定できます)
アドレスはdaraberuさんが書いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 以前にもこの窓の手をダウンロードしたことがあったんですが、使い方があまりわからず消しました。でもそのときとまた画面が違いますね、バージョンアップしたんですね。前より使いやすそうなので良かったです。