プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズボンを送りたいのですが、定型外郵便でおくろうと考えている中で「ゆうメール」というのを知りました。これは衣類を入れて送っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ゆうメールは旧名冊子小包というくらいで、書籍に特化した輸送手段であり、衣服は対象外です。


また、封筒の一部を空けた状態にするか全体を透明にするかして郵便職員の視認を受けなければなりませんので、こそっり送ることもできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。。。

お礼日時:2009/05/19 20:24

ゆうメールでは無理ですね。

ゆうパックだと送付できると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:25

衣類は送れません。


元の冊子小包です。
中を見えるように封筒に切れ込みを入れますのでバレますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:25

ゆうメールは郵便局が民営化される前は、「冊子小包」と


呼ばれていたもので印刷物やCD、DVDなどの記憶媒体を
送るもので衣類は送れません。
定形外が一番安いです。次がエクスパック、そして一番高いけど安心なのがゆうパックです。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!