以前も質問したんですが 内容がわかりにくいようなので
また質問をします
録音用CDってありますよね あれの録音方法を教えて下さい

どうやって録音をするのですか? 素人なので詳しく教えてください

あと 何を録音できるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4962669.html
 これですね。

 カセットテープがディスクに変わったと考えればよいでしょう。
http://www.teac.co.jp/news/news2008/20080718-01. …
 ↑の様なオーディオ機器のCDレコーダーで記録します。

 データ用というのもあります。 データ用は↑のオーディオ機器のCDレコーダーでは使えません。


>何を録音できるんですか?
  うーん・・・通常、人が聞く事が出来る帯域の音で電気信号に変換可能なもの。 一般的に音楽・音声など・・・。

 
 
 masaoasdさんは“録音用CD”と表記されていますが、厳密に言えば間違いです。 正しくは“録音用CD-R”(Compact Disc Recordableの略)です。 Rが付く事によって書き込み出来る物を表しています。 付いていない物は書き込みは出来ません(再生専用)。
    • good
    • 0

>> どうやって録音をするのですか? 素人なので詳しく教えてください //



一般的には、音楽用CDレコーダーのドライブに、未使用のディスクを挿入し、録音ボタンを押します。ディスクの規定の録音時間が経過するか、停止ボタンを押せば録音が終了します。その後、ファイナライズという作業をします(ファイナライズをしていないディスクは、録音済みであっても再生できません)。

具体的に、どのボタンを、どの順番で操作するかといった話は、それぞれの機械ごとに異なるので、その機械の取扱説明書を読んでください。読んでもわからなければ、メーカーに問い合わせてください。

>> 何を録音できるんですか? //

「あなたが録音しようと思っている音」です。少なくとも、あなたの耳と脳が知覚できる音であれば、何らかの方法で録音する手段はあります。

もっとも、「法律上録音してはいけない音」は、録音してはいけません。何が「法律上録音してはいけない音」を細かく書くことは不可能です(1つ1つ書けないから法律で規定している訳で)。「これこれの音を、こういう目的で録音したいが、法律上問題ないか」という形で質問してもらえれば、回答できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング