こんばんは。
長年、愛用していましたXPのPCの調子がイマイチなんです。
たまに、立ち上がらなかったりと…。

データなどのバックアップはすでに行いましたが、インストールしていた『ソースネクスト ウイルス セキュリティZERO』について質問をさせてください。

このPCの保証期間はまだ数年ありますが、このPCを修理に出したと仮定します。
当然、リカバリ等(HDDの交換)をして出荷と同じ状態で手元に返ってくると思います。

その際、すでに登録していた、『ソースネクスト ウイルス セキュリティZERO』については…再度登録をすることによって、「重複しています」のようにはならないのでしょうか?

もし、そうなる可能性があるのであれば・・・ほんとに故障する前にアンインストールをしたほうがいいのかなーっと思って。
PCがまだ動いてくれる時に。。。

すみません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>「重複しています」のようにはならないのでしょうか?


なります。
が、アンインストールする必要はありません。

まず、初回のエントリーと同じメールアドレス、パスワードを使用しないとエントリーできません。
同じパソコンでも再インストールをして、エントリーすると、2回目のエントリーになります。ソースネクストのサーバには初回のエントリーの情報が残っていますから、ライセンスとしては1台のみ有効ですのでこれは"重複"となり、再インストールしたPCはオンラインアップデートが受けられません。同じPCかどうかということはエントリー時には判断していません。サーバー側と同じエントリー情報を持っているかどうかだけを識別しているようです。エントリー情報には登録名/登録日という項目があります。ここで識別されています。
初回のエントリーでは登録名がパソコン1となっているはずです。
再インストールしてエントリーすると、そこがパソコン2になります。
ソースネクストのサイトで、有効なエントリをパソコン1からパソコン2に切り替えればいいのです。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
パソコン1とパソコン2が違うPCであっても、オンラインアップデートができるPCがパソコン1ではなくパソコン2だけになります。
    • good
    • 0

>再度登録をすることによって、「重複しています」のようにはならないのでしょうか?



エントリーはアドレスで管理しています。
webから最新版をダウンロードし、再度インストール、エントリー登録(元のアドレスとシリアル番号で登録すればよい)アップデートします。
アドレスを変えてエントリーすると重複エラーなど出る可能性があります。(エントリー後アドレスを変えるのは可能)

インストールはアドミ権限でログインし実行します。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログイン

もし、エントリーエラーが出た場合
参考URLをご覧ください。

>このPCの保証期間はまだ数年ありますが

原則1年を過ぎたら有償になり、修理代が高いです。(数万円かかる場合もあります)
ご自分で内蔵HD(6000円程度~)を交換し、リカバリ(クリーンインストール)してみては?
HDは消耗品です。

HDの交換はせずともクリーンインストールは試してみる価値はあると思います。その後NO1の方のURLにて最新版をダウンロード(シリアル番号とアドレス必要)インストールします(以前購入した製品版は使わないこと)

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0

こんにちは



PCの調子が悪いのが、そのソフトのせいと言うことは無い
ですよね?(かなり癖があるソフトのようなので)

再インストール→エントリー
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
(今の設定を保存して置くこともできます)
でできると思いますが..

では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング