Cクラス・W204のホイールを純正のものから社外品(18インチでドイツ製・1本4万6千ほど)に交換しようと思っています。
色はシルバーなんですが飽きてきたらブラックに塗装しようかなと思っているのですが、塗装したら買取は不可になりますか?
これまでホイールの買取はしていないのでよくわからないんですが、たいした額にはなりませんかね??(そうなら気にせずできますが・・・)

あとボディカラーは黒でホイールも黒というのはみなさんどう思われますか?(グリルやライトなど他の部分はブラックにはしません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

塗装の件は置いといて。



買取ですが、例えプロによる塗装でも余り期待しない方がいいですよ。ウチのお客さんでも車の乗換えで割と新しくてキレイな一流メーカー17インチホイール4本(定価で15万前後?)+8分山タイヤを某U-パーツに持ち込んだら買取価格はあっと驚く6000円!アルミが最高に上がっていた時期なので屑アルミで売れば1本2000円付いた時期ですらコレですから。ですので買取を意識する意味は“ほぼ”無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局18インチを選択、シルバーのままにしときますー

お礼日時:2009/06/01 00:10

店頭販売価格で1本10万円以上のホイルなら値段が付く事もありますが、社外品のホイルは普通はタダ同然の価格です。



ホイルを塗装するとタイヤの履き換えの時に塗装が剥がれる事を嫌って断られる事が多くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたー

お礼日時:2009/06/01 00:05

ちゃんとした塗装をすれば 耐久性もあり 塗装表面も綺麗さが保てるので それなりに下取りは可能 


缶スプレー自分塗りでは 剥げます 仕上がりも 耐久もイマイチ
自己 塗装品は買う人が居ないので ただ同然でしょう

アルミが 有名メーカー品であれば 純正色のままが下取りは良いです
いくら業者の塗装でも 特殊なカラー = 好みが絞られてしまう

ブラックアルミに対しての意見
タイヤも黒なので ホイールの大口径が浮き出ないのでは?
光沢ブラックでも 少し走れば ブレーキダストでつや消しの様に 汚れる 
塗装されるなら 業者へ出し ホイールに合った塗料で焼付け塗装が良いです。 売りは期待しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塗装はやめときますー

お礼日時:2009/06/01 00:07

個人的には止めておかれた方が良いと思います。


後から塗装した場合、塗料ののり方が均一にならない事が多く、ホイールバランスの狂いが増えて
安定性が悪くなってしまいます。それを承知で、と言われるのであればお好みでされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたー

お礼日時:2009/06/01 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカ

車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカー?のフォグランプ)

フォグランプ灯体の周りに隙間ってありますか?

下から(地面側から)手を入れて灯体触れるって普通はありますか?カバーか何かで覆われてるものではないのですか?水かかりにくいようにするとかで

Aベストアンサー

有り得ません。
ランプ自体が、完全な防滴構造になっていますので、洗車・暴風雨
などで 水の内部浸入は 御座いません。

不良品 若しくは、キズなどの破損 で有れば、浸入します。

Qバイクホイールのリム部の塗装について

質問なのですが、二輪のホイールのリム部分にステッカーを
貼ろうとおもい、17インチ用ステッカーを購入し貼ったのですが
いまいち綺麗に貼れなくてホイールのステッカーを貼った部分に某社のペイントマーカー的な物を塗ったらどうか?と考えました。
結構いろんなものに塗ってみましたが発色もよく
結構いけそうな気がするのですがなんせ高速回転するところですし
雨風にもさらされますので耐久性が問題かなと思ってます。
やったことある方等、なんとなく想像でも結構ですので
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応、メーカー二輪関係のお仕事を数年しておりました。
リムステッカーを綺麗に貼るコツは軽くマスキングテープ等で部分仮止めして、丁寧に根気良く少しずつ貼るって感じでしょうか。
塗装の発色は厳密に言えば下地になる塗装の色の影響を受けてイメージと違う仕上がりになる場合がありますよ。
ペイントマーカーは塗料自体の高度が低い為、飛び石やチッピングに非常に弱いと予想できます。綺麗な状態は長持ちしませんよ。

Q純正のフォグランプのバルブ交換

こんばんわ。
純正で付いているフォグランプのバルブを交換したいと考えているのですが、市販されているフォグランプ対応のバルブなら車種、メーカ問わず取り付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

規格は同じメーカーでも車種や年式によって異なります。

車のマニュアルがあれば記載されているかと思いますが、カーショップなどでは必ず適合表がありますので、ご自分の車種と年式で確認してください。

ただし、レーシング仕様となっているものなどは、公道では使用できないので、車検対応のものを取り付けてください。

Qホイールの塗装について教えて下さい!

自分はNSR50のレプソルカラーに乗っています。ですが、ホイールのカラーがフロントが白で、リアが黒という状況です。
自分では、レプソルと言ったらホイールのオレンジが一番の特徴と思っています。(違うだろ!と思う方がいらっしゃったらすみません。)外装も結構ボロボロなのですが、どうしてもホイールが納得いきません。結構ダサいです。オークション等でもたまにオレンジホイールを見かけるのですが、自分は塗装の経験があり、塗装用のホイールも持っているので、どうせなら自分で塗装しようと思っています。
ところが、どんなに探してもホイール塗料のオレンジが見つかりません。缶スプレーの塗料で探しているのですが、やはり販売されていないのでしょうか?一応エアブラシ(ガン?)を持っている知人もいるので、それ用の塗料を塗料屋さんに作ってもらえば出来るのですが、出来れば慣れているスプレーでやりたいと思っています。
どなたかご存知の方、いいアドバイスがあるという方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
プラモデル用といってもラッカー系の塗料ですから通常の塗料と変わりません。
塗装の経験があるのですから下地を作って、サフェーサーを塗ってから本塗装し、必要ならば仕上げのクリヤーは経験済みだと思います。
ホイールをブラストしてから塗装する場合にはプラモデルのダイキャストへ塗装するのと一緒でメタルプライマーで下地を作るとよいと思います。
あと、オレンジ色ですから下地は白いサフェーサーが良いと思います。
なお、ブリリアントオレンジはレプソルカラーの指定色なので色はピッタリです。

QP12純正部品 ヘッドライト、フォグランプについて

はじめまして、現在私はP12プリメーラ前期に乗っています。そこで皆様に質問なのですが、
1#今純正ハロゲンライトがついているのですが、この度純正HIDに移植を考えています。HIDを付けるべく、ハロゲンライトを取り外したところ、カプラーの形状が異なり、すんなり取り付けとは行きませんでした。
2#フォグランプ非装着の車にフォグランプを取り付ける際、はじめから車に標準に設置してある配線を使って取り付けると、よく書き込みが有りましたが、私のプリメーラには片方しかありません。しかもカプラー形状が異なりました。
1#2#いずれにしても、接続部分がNGな為、皆さんはどう対処加工しているのか教え下さい。

Aベストアンサー

1#:現在付いているのがD2R仕様のヘッドライトAssyということでヘッドライト側についているバラストからのカプラーがD2R(ライトユニット側)用カプラーのため、車両側からのHB4電源カプラーがつかないということだと思います。
ユニット中央の雄カプラーがあればそこから配線すれば楽ですが、無い場合ですとカプラー裏に来ている配線から12Vとアースを引き出してください。D2R用のカプラーは外してしまって構いません。下記URLのHB4変換カプラーを使用すれば独立させて接続できると思います。
ウインカー、ポジションなどはハロゲンユニットのカプラーを外して移設使用すれば問題ないです。
2#:フォグに関しては純正のリレーボックスからの配線で問題ありません。むしろそこから取るのが一番いいかと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/23864/

Q全身艶消し黒塗装のバイクは・・・

よろしくお願いします。

以前、外国(確かイギリスだったような・・・)のサイトにて、とにかく全部真っ黒に塗装したバイクを何台も見ました。ヘッドライト・テールライト・ウインカー以外はすべて黒塗装でありました。正確にはおぼえていませんが、艶消し黒だったようにもおもいます。
車種的なカテゴリーはなくて、アメリカン・ネイキッド・オフロードと全車種的にあったように記憶しています。


質問
・ヘッド・テール・ウインカーを残して全部黒に塗装してあるバイクの呼び方は(総称的に)何というのでしょうか?

・流行っている(?)としたらどこの国のどういう指向のひとたちのあいだで流行っているのでしょうか?


どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば、御教え下さい。

よろしくおねがいします。



 

Aベストアンサー

>・ヘッド・テール・ウインカーを残して全部黒に塗装してあるバイクの呼び方は(総称的に)何というのでしょうか?
黒一色
黒づくめ

>・流行っている(?)としたらどこの国のどういう指向のひとたちのあいだで流行っているのでしょうか?
HARLEY-DAVIDSON XL1200N
ホイルがブラック塗装です。
なんとなくビンテージ風を演出している感じです。
黒は昔からあるので流行りかどうかは分かりかねます。

国内でブラックと言えばYAMAHAのミッドナイトスペシャルシリーズでしょうか。
基本的に全部黒です。艶消しではありません。
もうずいぶん前のことです。

Q180sxの純正フォグランプのバルブ交換について

H6年中期型の180sxに乗っているものですが、先日純正フォグランプの片方が切れていることに気がつきました。
そこでバルブ交換をしようと思い、一通りみてみたのですが取り外せそうな所が見当たりませんでした。
ひょっとしてフォグランプをバンパーから取り外さないと取り換えられないのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

180って純正でフロントフォグありましたっけ?
設定なかったような気がするんですが・・・?
新車購入時に取り付けたのでしょうか?
リアフォグじゃないですよね?

後付品ならモノと取り付け状態によりますね。
基本的にバルブは裏側(コネクター側)から抜くようになります。
バンパーから外してバルブ交換・・・他の車種の純正でもその手順が多いですよ。

Qスプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないと

スプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないとだめなんでしょうか?

貧乏なので(><;) カウルを買い替える余裕もなく、はげたり傷があるカウルを自家塗装することにしたのですが、できるだけ出費を抑えたいので、

1.へこみなどをパテで補修後、ペーパーで磨く
2.シリコンオフで脱脂後、プラサフで下塗り
3.またまた脱脂後ホームセンターの安物(一本198円)ラッカーで重ね塗り
4.ウレタンクリアーで艶・コーティング
5.かなり日数を空けてから、コンパウンド等で軽く磨く

上記の工程でやろうと思っています。
そこでシリコンオフ・プラサフ、ウレタンクリアーはsoft99等のしっかりしたものを使用しようと思っているのですが、本塗装のラッカーは安物で他のプラサフ等のメーカーと違う物を使っても大丈夫なんでしょうか?

上記工程・メーカーの統一について、実際にやった方などがいらっしゃいましたら教えてください (>o<)!!

Aベストアンサー

安物のラッカースプレーはやめておきましょう。いや、やめるべきです。

塗料には重ね塗りできるものとできないものがあります。できない組み合わせをすると塗装が乾いてきたら亀の甲羅みたいにヒビだらけになったり、または下地の塗料を侵してぶよぶよになっていつまでも固まらなかったりetc…

きれいに仕上げたければ多少の出費は必要ですがソフト99で統一した方がいいです。

QHID化にしたことで純正フォグランプの中に染み?

約1ヶ月位前に純正フォグランプをハロゲンから某オクにて中国製HIDバーナー(ポン付け)を購入し自分で交換しました。
点灯時にバラストが今一なのか、異常放電のようなパッパッと点滅を繰り返し安定した光になります。このようなこともあり取り外すのも面倒なのでそのままで、交換したわりには使用頻度も低く、あまり気にしていなかったのですが昨日、洗車時にフォグランプを良く見たら右フォグ内の反射板(バーナーの下辺り)に茶色い染みが2箇所(1つ約5ミリくらいの○)がありました。
しかし、外部から水が浸入した形跡はありません。取り付けの際に空焼きをせず付けたからでしょうか?また、染みを取り除く方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

推測ですが・・
フォグランプ内の反射板は、HIDの熱量で設計されていない
のと、茶色の染みは、フォグランプ内に もともとあった
チリやほこりが HIDの熱によりできた現象と思います。

取り除くには メンボウ(入りこむと危険)か、
エアーガンで吹き飛ばす方法ですが、
おそらく 反射板のメッキ部分もはがれ落ちる事が
予想されますので そのままにするのが いいと思います。

どうしても気になる場合は、フォグランプレンズごと
アッセンブリーに交換されるしかありません。

Q現行グランドチェロキーのグリルの交換

1999年モデルのWJ40に乗ってます。
グリルを2001~2003年モデルのような縁がメッキ
のグリルに交換したいのですが、可能でしょうか?

一応、地元の正規ディーラーと多摩クライスラー
に聞いてみたのですが、

・グリルだけ交換できるかもしれないし、バンパー
 と一体かもしれない
・見た目は一緒だけど、年式によってねじ穴の位置
 が違うかもしれない

と、「あるかもしれないし、ないかもしれない」「つく
かもしれないし、つかないかもしれない」というような
言い方で、どうも要領を得ません。
どなたか、上記の可否をご存知の方がいらっしゃいまし
たら、お教えください。

また、グリルの縁にメッキをつけるキットをご存知でし
たらお教えください。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 縁がメッキ のグリルに交換したいのですが、可能でしょうか?
可能です。
99のグリルをバンパーから切断し、
01以降の縁がメッキ のグリルを取り付けることが出来ます。

> グリルの縁にメッキをつけるキット…
専用キットは販売されていないと思います。
オートバックスなどで売っている、
凡庸モールを加工するとそれ風にはなるかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報