プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。
今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。

あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。
今の所入れているのは
・手かがみ
・眉ペン
・はみがき
・ブレスケア
・グロス

以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。
ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか?

コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

A 回答 (6件)

 似たような質問が以下のページに載っています。


私の中身はそちらのほうに掲載されてますので割愛いたしますが、普段ナチュラルメイクであれば、口紅とファンデーションか紙おしろい(兼あぶら取り紙)を追加するぐらいで大丈夫ではないでしょうか。少なくとも私はそれで不便を感じたことはありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490764
    • good
    • 0

・マスカラ×4本


・グロス×2本
・ルージュ×2本
・アイライナー/リキッド・ペンシル各1本ずつ
・アイブロウ×1本
・ファンデーション
くらいでしょうか。マスカラは無意味に多いですね^^;

あとは、爪切り・爪やすり・毛抜き・脂とり紙などですねー。
    • good
    • 0

私のポーチの中身は・・・



・ファンデーション
・口紅
・リップクリーム
・眉ペン
・チーク
・手鏡
・あぶら取り紙
・ブレスケア
・毛抜き
・ミニのハサミ・ナイフ・ヤスリがセットになってるやつ

これだけあれば不自由しませんね。
特に毛抜きとミニセットは入れておくと何かと便利ですよ。
ちなみに小さめのポーチに全部入り、重さもそんなに気にならないです。
    • good
    • 1

わたしはアイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、口紅、リキッドファンデーション(を小さな容器に入れたもの)を持ち歩いています。

持ち歩き用にアイライナーとマスカラは小さなサイズのものにしています。アイメイク命なんです(笑)ほとんどがウォータープルーフタイプや持ちのよいものを使っているので、あんまりお化粧直ししないんですけど、やっぱひととおり持ち歩かないと不安なんです★でも全体的に小さめサイズなのでそんなにバッグの中でもかさばりません。
    • good
    • 0

面倒くさがりの私の場合


鏡つきのポーチを使用してます。
・ペン式口紅(ブラシ不要のため)
・試供品のパウダー
・眉ペン
・紙おしろい(兼あぶら取り)
・3色アイシャドウ(免税店で買ったミニ)
などです。
だいたい試供品を入れてることが多いです。コンパクトだし、使い捨てなので。
下記サイトなんか、面白いですよ。

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/column/pouch/
    • good
    • 0

私の場合は、その他に、ファンデーション、マスカラ、ビューラーを入れています。

やっぱり朝のままで一日・・・というのはきついものがあると思うので、最低限ですね。どうしてもこれはしなくちゃ外には出れない・・・!!という化粧品は入れておくべきだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!