プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか?

いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。

こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (8件)

脈を考えたら関係はなくなると思ってください。



過去に何度も女性と外泊旅行しています。
同じ部屋で布団隣、家族風呂に一緒に入ったりしても
一切、狼になりませんでした。

その結果、大事にしてくれて嬉しかった、
と相手の方から近づいてきてくれましたよ。

ここで手を出したら全てが水の泡。大人な対応しましょ。

#7さんのおっしゃるとおり、ここで手を出したらセフレに昇格です。
恋愛の最終形がセックスと言われているくらいですから
セフレになれば恋愛の意味さえ失われます。

一生付き合いたいのかセックスしたいだけのか、それによって
あなたの行動は分かれますね。
    • good
    • 4

良かったですね。

彼女は100%純粋に貴方の事が好きなのだ、と思います。
やっと「相思相愛」になれましたね。

これが貴方の「待ち望む回答」でしょうか?
「自分なりに結論は出しているが、同意して欲しくて、相談を持ち掛ける」
質問者は、多かれ少なかれ、思うものです。
私は【皆さんは、ただの異性の友達と2人きりで旅行しますか?】に回答した者です。
09/05/20 11:11 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974401.html

「期待する回答が得られなったから」再度、質問したのでしょうか?
皆さんから『確認した方がいい』と云われ
彼女にメールした後、ひどく混乱してしまったのでしょうか?
「締め切らずに、情報を追加して、新たに質問投稿」をする事は「規約違反」です。
随時「補足欄」に書き込むべき、でしたね。

前回12+今回7(6)の実質合計18人の回答を「独断で分類」してみました。
  脈ありかもしれないが、期待しない方がいい 5
  普通あり得ない タブーでしょう 4
  草食系・ただの友人とみなされているかも 3
  彼女は浮気のつもり 4
  恋人になっても同じ事を繰り返すのでは 2

貴方は「お礼コメント」にも、素早く書き込んでいるし
他人の意見にも、耳を傾ける事の出来る「素直で心優しい男性」と思います。
長い間、好意を寄せていた為「やっと振り向いてくれた彼女を引き留めたい」
「世界中を敵に回しても、彼女を信じたい」と云う「盲目的な気持ち」は分かりますが
これ以上待っても、おそらく貴方が「待ち望む回答」は得られないでしょう。
「返事に困るメール」が来た時点で「彼女の本音」が分かったハズです。
認めたくないでしょうが、皆さんの意見を、現実的に受け入れて下さい。
    • good
    • 2

この場合、彼氏のことなんていっさい聞くべきではありませんよ。


彼女は単に彼氏のこと(一時的に)忘れて今はあなたと遊びたいだけなんですから。
彼氏のこと言われたり聞かれるだけでがっかりされるでしょう。
彼氏という言葉はNGワードですからね。
軽いノリで誘われたときには軽く返すのがマナーです。
そうしないと空気読めない男と思われるだけです。
行く行く絶対に行くーーー!で、いつ? くらいでいいんですよ。
セックスすることになっても気軽に楽しむくらいがいいでしょう。
もしもあなたとのHが楽しければ、あなたは彼女のセフレには昇格できます。
でももしも旅先で本気で落としたいと思ったら俺の女になれくらい強引にいけば
例え彼氏がいても略奪できるかもしれません。
彼女は遊びの中でも品定めしてどっちがいいか天秤にかけてるでしょうからね。
あなたが実は男らしくて素敵だと思えばあなたを取るかもしれません。
女々しくてやっぱりダメなやつ・・と思われたら彼氏の元に戻ります。
例え彼女にできなくてもセフレにはなれる絶好のチャンスですから、ぜひこのチャンスをものにしてください。
    • good
    • 3

「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」


この質問は「彼氏はどした?」という意味だととれます。
で答えが「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」
という所をみると彼女には
「真面目に考えられたらめんどくさい、もっと気楽に行こうよ」
という気持ちが感じられます。
つまり、質問者を浮気相手として見ていて
「遊ぼうよ」って事だと思います。

もし彼氏と別れたのであればその質問に
「今彼氏もいないし大丈夫」とか答えると思います。

異性でも彼氏彼女いない同士でかなり仲のいい友達ならともかく
彼氏がいるんなら、異性と二人きりで旅行はあり得ません。
ふつう彼氏が許さないでしょう。
しかも男のほうは自分に気があるという中で。

単に彼女が男女関係に奔放なタイプなんだと思います。
なので、まあ脈ありというか、OKです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遊ぼうよってこともあるのかも知れませんよね(^_^;)彼女が奔放なタイプなのかなって考えさせられるところもありますが、とにかく彼女に聞いてみたいと思います。
軽い女じゃないとは信じてますが…

お礼日時:2009/05/20 14:42

彼氏がいるのに遊ぶ女性は、今後、あなたが付き合ったとしても


…同じ事を繰り返す可能性がありますよ。
私は、逆パターン(彼女のいる男性と…)と旅行したことがありましたが
後に彼は他に女を見つけて去って行きました。

ここでの問題は【その女性に彼氏がいるという点】です。
「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と聞くよりも
「お前、彼氏いるやん。行ったらあかんやろ~」みたいに直接的に聞いて、
「今、彼氏はいない」と彼女が言ったのであれば
脈ありですし、旅行に行ってもOKではないでしょうか。

彼女がはぐらかすような事を言ってきたら、
行かないのが得策だと思います。
もし、はぐらかされたとしたら、それまでの女性だったと思って
他に女性を探したほうがほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がって間接的に聞いてもダメですよね。。
彼女と付き合えても同じ事を繰り返されるとつらいですもんね。
勇気出して彼女に聞いてみたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2009/05/20 14:32

うわぁ~微妙ですね~



私は男性ですが、女友達と二人で旅行などに行ってましたよ。
勿論、男友達と同じノリなので恋愛感情や体関係は無し。

長い信頼関係があると
友達感覚で家に泊まりに来たりする女性は意外と居ますから。。。

sb651268さんも
気の知れた友達感覚で誘われているだけかもしれないですね。。。

彼氏と別れている確信があるなら押してみてもイイのかな~?
くらいだと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の知れた友達感覚はつらいですね(^_^;)
けど、一回ちゃんと彼女に聴いてみたいと思います!それから改めて考えてみます(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:34

脈ありだと思います。

男友達でもあり恋人でもあると彼女は思っているのでしょう。

こういう女性は付き合う好ましい異性はすべて恋人であり男友達であるという人だと思います。友達と恋人の境界線もないし、公平に皆、それぞれが好き、でも、ひとりを選ぶのは嫌というまあ、奔放な人だと思って良いと思います。

普通の感覚を持たれる質問者さまがそのことを気にしなければどうされようが自由だと思いますがもし、相手にも誠実さを要求されるようであれば難しい交際になると思われます。
    • good
    • 0

向こうから誘ってきてるんだったら、迷う事はないです。



ただ、最近草食系男子が流行って?いますから、あなたがそう思われていないかが心配ですね。

でも、まじめな話2人で旅行に行ったら決めるトコは決めないとダメですよ!
普通に考えたら暗黙の了解が成立したと考えなければいけません。

吉報を待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

草食系男子ですかぁ(^_^;)
普通に考えれば迷うことは無いですよね。
でももやもやのままでは僕も嫌なので、一回彼氏のことについて聞いてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています