こんばんは。
Mac用のExcel2008を使っています。
Windows版Excelと違い、改ページプレビューがなくとても使いづらいのですが
Mac用のExcelで改ページを手動で設定する為には

[表示] メニューの [標準] をクリックします。
改ページの線の上にポインタを置きます。ポインタが 変わったら、
改ページの線を新しい位置までドラッグします。

とヘルプに書いてあるのですが、改ページの線上にマウスポインタを
置いてもマウスポインタが変わりません・・・・
どのようにしたら改ページを手動で設定できるのでしょうか??
今までWindows版のExcelばかりを使ってきたので
いろいろと細かいところで違いがあり戸惑っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わかりずらいのでwindowsと同じ表現にします。

左下のボタンで標準表示にしてください。あとはwindowsと同じ操作をします。
改ページしたい任意の行番号にマウスをあててクリックします。その行全体がアクティブになります。その状態でメニューバーの「挿入」-「改ページ」で、その行の上でページ分割されます。列についても同じ操作です。

この回答への補足

すみません、今度はうまくいきました!どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
とてもわかりやすい説明でした。
すぐにやってみたところ、自動で設定された改ページの線と
教えていただいて手動で設定した線の二つが表示され
プレビューで見てみると改ページは直っていませんでした。。。
何かやり方に問題があるのでしょうか…?