告白のタイミングがわかりません(>_<)
何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。

みなさんのタイミングを教えてください。

また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何回目とは変に意識しない方が絶対いいです。


相手によってそれは違うからです。
あなただってあなたのことを男で一括りされるとなんか気持ちがよくないでしょう?
人それぞれなのです。

大事なのは告白までにいかに彼女と仲良くなれるかです。
告白ってあくまで確認作業です。

ただ、ダラダラすることによって成功するものも成功しなくなってしまうのもまた事実です。
それを回避するために、自分の中で期間を設ける事は大事です。
でも独りよがりにならないように。彼女の気持ちに心をしっかり傾けましょう。
そうすれば自ずと道は開けるものです。自分を信じましょう。

がんばってください。
    • good
    • 0

初めまして。


告白のタイミングって難しいですよね。。。。


デートを何回も重ねるのも間延びしてしまうような気もします。
かと言って初めてのデートでいきなり告白されるのも、ひいてしまうと思います。


最低3回は会って話した方がいいかなって思います。
そして5回目くらいまでがいいです。
あくまでも個人的な意見です。

人によっても違いますし、
それは会って話してみて、相手の反応を見た方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをする

告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをするときやはり
デート後半でするかそれとも楽しく喋ってる間に切り出すか迷ってます。

前回は脈があったり、そうでない風で諦めて皆様に貴重な意見を頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5903020.html (参照)

英会話の生徒で、私が先生として教えてデートを2-3回繰り返して、今週は彼女が忙しいにもかかわらず昨日で映画、そして今週の土曜は美術館へ行くことに同意してます。

昨日は告白しようと思ったのですが映画の後、終電間近で彼女を急いで帰すことになってチャンスを逃しました。電車が着てたのでとても落ち着いて言える状態ではありませんでした。

彼女のそぶりも分かりません。最初の映画デートは彼女は自分の飲み物をくれたりしたので昨晩は私の飲み物をあげようとしたんですが断られました(映画館の飲み物コーナーが終わっちゃったので)

また、歩いている途中に彼女はずっと自分の疑問や人に言い難い考え方をずっとしゃべってました。(何故か人種差別で彼女は盛り上がってました。。。笑)

本題に戻りますが美術館のチケットは展望台 (六本木ヒルズ)も行けるそうです。もう気分がヤキモキしてます。タイミングなどはあるのでしょうか?

告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをするときやはり
デート後半でするかそれとも楽しく喋ってる間に切り出すか迷ってます。

前回は脈があったり、そうでない風で諦めて皆様に貴重な意見を頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5903020.html (参照)

英会話の生徒で、私が先生として教えてデートを2-3回繰り返して、今週は彼女が忙しいにもかかわらず昨日で映画、そして今週の土曜は美術館へ行くことに同意してます。

昨日は告白しようと思ったのですが映画の後、終...続きを読む

Aベストアンサー

私は人生に措いて告白したのは二回だけです。
一回は恋愛初心者の頃、初恋の女性に自分本位の告白をして敢無く惨敗。
二回目は今の奥様への形式的なプロポーズ。
私にとっては答えの分かってたプロポーズ(告白)などどこで言おうが関係無かったんですが、彼女にとっては重要な意味が有ったようでした。
話のついでに結婚に内容が及ぶ気配を感じると、彼女は話を制止する事が有りました。
それはもっとロマンチックな所でして欲しいと‥。

二回しか告白経験、成功に限ったら一回しか無い素人なオッサンの回答なんですが、女性って告白をされる時のシチュエーションを大切にするようです。
白馬に乗った王子様が「お嬢様‥‥」でも無いでしょうが、それに近い夢が有ったんでしょう。

夜景を見ながらの展望台。
私だったら強気な言い方をしちゃうかな。
いいじゃありませんか、そのまま夜景を見ながらバーでグラスを傾ける。
最高ですね。
文面から察しても彼女の答えはok以外無いでしょう。
タイミング、しっかり自分のものにして下さい。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q告白についてお聞きしたいです。 告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか? 告白する

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

Aベストアンサー

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Qお付き合いをして何回目のデートで好きという気持ちを告白しましたか?告白されましたか?

半年もお付き合いをしているのに告白されないとか、5年もお付き合いをしているのに…の質問があるのでお聞きしたいのですが、
お付き合いをして何回目くらいで告白するのが普通の範囲だと思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと順序が変な気がします。

デート→告白→付き合う
が一般的ではないでしょうか?

学生だと
告白→付き合う
になったり、逆に大人だと
デート→付き合う
としっかりした告白もないまま、なんとなく付き合ってることになったりはしますが。

何回目のデートで告白が一般的?と言われると難しいですが、2~3回目が多いんじゃないでしょうか?
「友人関係が長い」とかだと、デートというか普通に遊びに行ってて、告白も遅かったとかあるでしょうが。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Qみなさんは、今彼氏や彼女がいますか? なんて告白しましたか? なんて告白されましたか? 良い告白の仕

みなさんは、今彼氏や彼女がいますか?

なんて告白しましたか?
なんて告白されましたか?

良い告白の仕方教えてください

Aベストアンサー

いきなり言うのではなく、それっぽいかなと思わせる状況を作ればいいと思います。例えば『今日〜時に…にきて下さい』などの手紙もしくはメールで相手に送るのです。
相手にも考える時間を与えると言うことです。相手があなたのことを1番好きと思っているならいつでもOKしてもらえると思いますが、2番目だったとしたらいきなりだと断られるかもしれません。
もしきて欲しい所に来なかったら可能性は無いと思われます。(場合によりますが)

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Qデート中の告白のタイミング‥

今度、私(20代半ば)は好きな男性(20代後半)に
告白をしようと思います。

彼とは前職での先輩で、転職で来月から東京に行くので、
思い切ってキモチを伝えようと思うのです。

前からの会う約束で、関西から今彼が住んでる愛知に行きます。
食事をしたりカラオケ行ったり私が行きたかったとこに
連れて行ってもらうつもりですが、
私は日帰りで電車なので夜9時頃には帰ります。

たぶん晩ご飯を食べて、そのまま駅で別れる流れですが、
そうなると晩ご飯中に告白??
電車の時間だけは外せないので、
ご飯屋を出てからだと時間が無くなってしまう?
という不安もあるのですが‥。

昼前~夜の間で、いつ頃がいいと思われますか?
みなさんならどうされますか??

Aベストアンサー

彼女に告白するため海遊館デートして、南港の海辺で、夜景をみながら告白しようと計画してました。
計画通り途中までうまくいっていたのですが、いざ告白になったとき季節は冬でした外は猛烈な寒さ、正直ロマンチックな雰囲気はなく、タイミングを逃してしまいました。結局その帰りに絶対告白しなければと店をさがしたのですが空いてる店がケンタッキーしかなく、そこで告白に・・・。結果はうまくいきました。

告白のタイミングを考えるのはいいことだとおもいます。覚悟をきめていくことが一番の成功の秘訣だと思います。

場所ですが、途中で言ってきまずくなるという失敗がありますが、いいやすいタイミングがあったら計画にこだわらずに言うのがいいじゃないんでしょうか。

素直に自分の気持ち表現すれば、相手も名古屋まで呼んで遊んでるんですから嫌われるようなことはないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報