DVDに動画を書き込むのに「DVDstyler」というソフトがあると聞きm使ってみたのですが、ISOファイル作成でOKを押して始まったら、
ゲージ八分の一あたりで「問題が発生したため~」がでて終了します
一応動画データや背景画像は名前もおいてある場所も半角英数字ですが、
どうしても出来ません。
ボタンを「全編再生」とか日本語にしているからいけないのかと思いましたが、ほかの人の説明とかみたら普通に「全編再生」とかあるので・・
どうすればいいのでしょうか?
バージョンは1.7.3beta2です()最新?「

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

dvdauthorでのオーサリングは比較的エラーが多いです。


(特に入力ファイルがVOBでは)
VOBファイルを入力する場合はcell単位に分割すれば、
エラー発生が少なくなります。

VOB分割 : VOBUtilsやVobEdit

あるいは、基本ストリームにdemuxしたものを使えば
良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しこ解決しました
どうもメニューに発生したバグのようでした
すみませんでした

お礼日時:2009/05/30 15:36

はじめまして。



このソフトは確かCドライブ直下にインストールしないとエラー起こすって奴じゃなかったかな。
もしインストール先がデフォルトの
C:¥ProgramFiles\DVDStyle
とプログラムフォルダーだったら
一旦アンインストールしてC:\DVDStyleにインストール先を変更してやってみてください。
それから、多分大丈夫でしょうが、最初に設定する時はデフォルトがPALなのでNTSCに変更してください。
メニューの映像形式「NTSC720×480」
てな具合にね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねる 書き込みリスク

2ちゃんねるはよく見ています。
今回フリーソフト(株式)をインストールしたのですが、作成元にヘルプが無く、2ちゃんねるに このソフトの専用掲示板があり、アドバイスを求めようかと思います。

さて、2ちゃんねるに書き込んだ場合はウイルスやスパイウエア攻撃などあるのでしょうか?

 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
PCにノートンさんがいて書き込めず、セキュリティ解除、それを忘れてしまって・・・
ということぐらいでしょうか。

ただ2ちゃんねるでは、あなたの聞きたいことに正直に回答してくれるかわかりませんよ(w
嫌な人間も多いです。
逆に親切になんでも教えてくれる人もいます。
いい人が多いといいですね。

どうせならこの「教えて!」で質問してみればいいのに(w
もう、しました?

QコンパクトフラッシュとかSDとかミニSDとか・・・

いろんなタイプがありますが、単純にメーカーの数だけ違うものがあるのは当然だとは思うのですが、大きな違いというのはないのでしょうか?SDとminiSDも単純に大きさが違うだけ?
自分のパソコンにはソニーのマジックゲートが使えるのですが、基本的にどれでも使えるようになる機器って売っているので、何を買うか悩んでしまいます。

Aベストアンサー

メーカーの数だけ規格があるという種類のものではないですよ。
本来は出来るだけ統一すべきで、だからこそ規格争いみたいな状態になっています。

で、今一番優勢なのはminiSD(SD)です。これは松下主導の規格ですが、携帯を中心にかなり普及しました。
対抗馬はメモリースティック(マジックゲートはDRM技術の名前)で、こちらはソニーですが、自社製品以外にはいまひとつ浸透していません。
よって今買うとしたらminiSDをお勧めしたいですね。

QFP技能士、AFP、CFPの難易度とレベルを教えてください。

FP技能士、AFP、CFPの難易度とレベルを教えてください。

今年の受験で合格し、経済学部(経済学科)に進学できたら、FPの資格を取ろうかと考えています。
大学のパンフレットを見ると「ファイナンシャル・プランニング技能士」と記載されていたのですが、
AFPやCFPとFP技能士とでは、やはりFP技能士がレベル的には一番低いのでしょうか。
経済学科の紹介にはFP技能士と記載されており、経営学科の紹介にはFPとだけ記載されていました。

できれば就職に有利なものを取得したいのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

◎説明をする前に、日本におけるFPと言う資格の簡単な歴史
 当初は民間資格として存在し、私がこの資格を知った時点では「日本FP協会」「金融財政事情研究会」と、社名は忘れましたがもう1社を含むた3社が夫々独自に試験を行い、資格付与していた。
 その後、「日本FP協会」「金融財政事情研究会」の2団体だけとなり、厚生労働省が『技能士』資格の1つに認めたことで、実施団体が2団体のまま引き継がれる。
 この『技能士』に移行するに際し、後述しますがCFPは国際資格であることから、「日本FP協会」が従前から認定したAFPは2級FP技能士となった

◎各名称の説明
FP技能士
 労働安全衛生法に定められた『技能士』の1つ
 実施団体は「日本FP協会」と「金融財政事情研究会」の2団体であり、実施している分野[資産設計提案業務、個人資産相談業務など]は異なるが、合格すれば『FP技能士』
 平成23年1月以降は、両団体共に1級~3級の試験を実施予定。
 [この文章を書いている時点では、日本FP協会は1級と2級のみ実施]
 1級の試験を受験する際に、CFP登録者(常に)又はCFP全科目合格者(全科目合格から一定期限内に)は「学科試験」が免除される。

AFP
 日本FP協会が独自に認定している民間資格の名称。
 同協会が認定するプログラム修了者にして、FP2級試験に合格した者が、同協会に登録する事で名乗る事ができる。AFPの登録をしなくても2級に合格した事実は消滅し無いので、『2級FP技能士』は名乗れる。
 AFP登録をした者は、2年間毎にAFP登録資格の更新手続きを要求され、その際に協会の定める単位を15単位取得しておく必要がある。

CFP
 日本に於いては日本FP協会が認定している国際資格の名称。元々はアメリカ発祥の資格であり、アメリカの他にもカナダ・フランス・イギリスなどにも存在する。
 受験資格はAFP登録をしていること。試験は6つのカテゴリーに分かれており、科目合格もある[科目合格したという実績は無期限で認められる]
 登録する為には6つのカテゴリー全てに合格した上に、合格した年を含む前後一定の期間内に実務経験3年(相談・執筆・講演など)を有するか、実務経験に代わる講習を受けて3年分に換算される単位を取得している事を要する。
 AFPのときとは異なり、CFPに合格しても『1級FP技能士』は名乗れない
 CFP登録をした者は、2年間毎にCFP登録資格の更新手続きを要求され、その際に協会の定める単位を30単位取得しておく必要がある。

◎難易度は・・・
 [難]1級FP>CFP>AFP≒2級FP>3級FP[易]

◎就職に有利なのは
有利な者は判りかねますが、この資格を自動車免許に例えると、私はこんなイメージを持っています。
 1 級:大型免許
 CFP:国際自動車免許[普通自動車]
 AFP:普通自動車免許
 2 級:普通自動車免許[AT限定]
 3 級:原付免許

参考先
 金融財政事情研究会
 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/index.html
 日本FP協会
 http://www.jafp.or.jp/index.shtml


因みに私はAFP登録者であり、『技能士』の制度発足時には特例講習を受けて2級合格者の認定を受けております。
2年間で「15単位」(AFP)「30単位」(CFP)取得は困難・面倒と心配している方も居ますが、協会の冊子に2ヶ月毎に『誌上テスト』(1回10問で、たしか受験料が1回800円)が載っており、このテストに合格すると1回毎に3単位取得できます。テストの回答期限の関係で2年間に14回分のテストを受ける事が可能⇒全部に合格すると52単位
この「誌上テスト」は協会HPから受験もできるのですが、協会HPには「誌上テスト」の他にもテストが用意されており、この文章を書いている時点では「コンプライアンス テスト」(「誌上テスト」と同じ問題数・受験料)が有ります。⇒タイミングは誌上テストと同じなので、全部に合格すると52単位
更に、色々な企業・団体が認定講習[通学、通信]を開いたり、都道府県毎にFP支部が講習会を開いているので、単位取得の機会は多いです。

◎説明をする前に、日本におけるFPと言う資格の簡単な歴史
 当初は民間資格として存在し、私がこの資格を知った時点では「日本FP協会」「金融財政事情研究会」と、社名は忘れましたがもう1社を含むた3社が夫々独自に試験を行い、資格付与していた。
 その後、「日本FP協会」「金融財政事情研究会」の2団体だけとなり、厚生労働省が『技能士』資格の1つに認めたことで、実施団体が2団体のまま引き継がれる。
 この『技能士』に移行するに際し、後述しますがCFPは国際資格であることから、「日本FP...続きを読む

Q音声ファイルをDVD-Rに書き込み、家庭用DVD-Rで再生する事は可能ですか?

windows8.1で、ファイル変換ソフト・DVD書き込みソフトは持っており、使い方もわかります。

視覚障害のある高齢の親戚がいます。
彼女と彼女のご家族の要望で、夏目漱石の小説を朗読した物をCD-Rに焼いてお渡ししていました。
もちろん、ビジネスではなく、個人使用です。
ただの主婦の私が小説を声に出して読んで録音&CD-Rへ書き込みし、お渡ししたものです。
たまにお礼にと、お饅頭をもらったりはしますけど。

その彼女のご家族から、「今まで渡した複数のCD-Rを、もっと大容量のDVD-Rにまとめてもらえまいか?」と打診されました。
要するに、ディスク交換の手間を減らしたいそうなのです。

先方がPCで再生できるのならすぐにも作りますが、家庭用のプレイヤーしか操作できないそうで、
悩んでいます。

容量が大きいからDVD-Rにしたいと言っているだけで、動画を付けたいという事ではありません。
動画はあっても無くても良いのです。

どのようにするのが良いか、教えていただけませんか?

音声ファイルだけではダメで、動画を付けないと書き込みできませんか?
動画編集ソフトもあるので、適当な写真をスライドショーにして動画を作る事はできると思うのですが、(失礼な言い方ですが、どうせ見られないのに)面倒臭いなー、と思ってしまいます。

あまり手間のかからない方法など、教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

windows8.1で、ファイル変換ソフト・DVD書き込みソフトは持っており、使い方もわかります。

視覚障害のある高齢の親戚がいます。
彼女と彼女のご家族の要望で、夏目漱石の小説を朗読した物をCD-Rに焼いてお渡ししていました。
もちろん、ビジネスではなく、個人使用です。
ただの主婦の私が小説を声に出して読んで録音&CD-Rへ書き込みし、お渡ししたものです。
たまにお礼にと、お饅頭をもらったりはしますけど。

その彼女のご家族から、「今まで渡した複数のCD-Rを、もっと大容量のDVD-Rにまとめても...続きを読む

Aベストアンサー

プレイステーション2ですか?ファイナライズを行えば使えそうです。画像は真っ黒のままでも良いし適当な画像を付けても変わりません。録画モードですがどこまで使えるか判りません、SP(標準モード)ならば問題ありませんが、LPやEPは試さないと分かりません。使えるならば映像は気にしないのならばEPが良いでしょう。

QFP1級、CFPについて

FP1級とCFPについて教えてください。
順序としてはまずCFPに合格→F1級受験 という順序ですか?
また、CFP・FP1級の難易度はどれくらいなのでしょうか?
なかなか難易度を表すのは難しいと思いますが何かの資格と比較してもらうと分かり易い気がします(宅建と同じくらいだとか)
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同時取得を目指されるのであれば、CFP資格審査試験に合格後、CFP資格審査試験合格によって学科試験が免除される1級FP技能検定試験受験という順序が自然だと思います。難易度については、CFP資格審査試験に合格できる知識があれば1級FP技能検定試験は難しいものではないため、CFP資格審査試験の難易度について書きます。宅建との比較は、そもそも異分野の資格のため簡単にはできませんが、宅建が不動産関連の知識についてのみ出題されるのに対し、CFP資格審査試験では分野が異なる6課目の試験全てに合格しなければならないため、広く、かつ、ある程度の深さのある知識が必要になります。そのため、CFP資格審査試験6課目一括受験と宅建受験を比較した場合、CFP資格審査試験合格の方が宅建合格よりも難しいと考えて良いと思います。私自身、CFP資格審査試験に6課目一括合格し、宅建にも合格していますが、感覚的には宅建よりCFP資格審査試験の方がはるかに難しいと感じています。また、毎回1課目ずつ受験し、時間をかけて全課目の合格を目指す場合には、各課目試験合格の可能性は高くなると考えて良いと思いますが、私の知る範囲では6課目一括受験した人間しかいません(合格できたかどうかは別ですが)。ちなみに、昨年10月19日に実施された宅建の合格率は16.2%であり、昨年11月9日と16日の2日間にわたって実施されたCFP資格審査試験における6課目一括受験者の合格率は5.1%となっています。

同時取得を目指されるのであれば、CFP資格審査試験に合格後、CFP資格審査試験合格によって学科試験が免除される1級FP技能検定試験受験という順序が自然だと思います。難易度については、CFP資格審査試験に合格できる知識があれば1級FP技能検定試験は難しいものではないため、CFP資格審査試験の難易度について書きます。宅建との比較は、そもそも異分野の資格のため簡単にはできませんが、宅建が不動産関連の知識についてのみ出題されるのに対し、CFP資格審査試験では分野が異なる6課目の試験全てに合格しなければ...続きを読む

QPCでは再生できますが、DVDプレーヤーで再生できません

エクササイズの動画ファイル(.avi)をVSO DivxToDVDでコンバートしてVIDEO_TSを作り、それをB's Recorder GOLD BASICでデータとしてDVDに焼きました。いままで映画等のファイルではこの方法でうまくいっていたのですが、今回のaviファイルについてはうまくいきませんでした。

そのDVDをPCにかけると自動的にメディアプレーヤーが立ち上がって見れるのですが、DVDプレーヤーでは見ることが出来ません。DVDプレーヤーにかけると、認識可能なディスクを挿入してください、と出てしまいます。また、このエクササイズの同シリーズのもので2つのファイルが同じようにDVDプレーヤーで見れなかったので、その後このシリーズのものはDVDに焼いていません。

これはなにかプロテクト等がかかっているのでしょうか。あるいは別の原因があるのでしょうか。また、DVDプレーヤーで見れるようにする方法があるでしょうか。

Aベストアンサー

DivXtoDVDの設定でForce NTSC 29.97Fpsを選択されていましたでしょうか?
また書き込み時に追記不可(ディスクアットワンス)で書き込みをされましたでしょうか?

Q2級からCFP

FP2級の合格通知が先日届きました。
当初は考えていなかったのですがCFPの取得を
目指そうと思います。
私の場合、最短での手続きとしては
次の通りで宜しいのでしょうか?

AFPの認定講習を受けて、AFPの登録

CFPを受験→合格

1級技能士の資格取得

AFP登録は必要でしょうか。
あと、1級技能士はCFPが受かると
自動的に取得できるのですか?

調べましたが、よく分からなかったので
確認の意味で質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CFP受験資格としてはAFP「登録者」であること、または「CFP認
定教育プログラム」を修了した者である必要があるので、AFPに合格
しただけでは×です。また、CFP取得で1級技能士も自動的に取得で
きるかも×です。確かに、1級技能士の「筆記試験」は免除申請できま
すが、「実技試験」は受験しなくてはなりません。ですが、筆記のハー
ドルがかなり高いので、これを免除できれば、かなり有利に受験するこ
とができますね。(CFPは科目合格制なので、何年か掛けて全科目合
格し、そのCFP認定で1級技能士の筆記を免除申請して、比較的合格
率の高い実技試験だけ受験・合格し、1級技能士をゲットする銀行員な
ども多いです・・)

QDVDをコピーしたいのですが 2層とか1層とか

DVDをコピーしたいのですが 2層とか1層とか
よくわかりません。

コピーしたいのは2層と書いてあるDVDなのですが

購入したのは下記の物です。

DVD-Rパールカラーディスク 録画用
http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd50800.html

そもそもこのパッケージに1層とか2層とか記述がないのでわかりません。

コピー可能ですか?

Aベストアンサー

あなたが買ったのは1層です。
録画面が2層になったものは長時間の録画が
できます。
それは商品名に、DVD-RDLと書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#DVD-R_DL

QCFP試験と技能検定1級試験問題

CFP試験問題の勉強と、1級AFP技能検定の試験問題の勉強は
同じものをしても大丈夫でしょうか?
CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
いますが、だいじょうぶでしょうか? 

Aベストアンサー

どなたかと思えば、以前、AFPの資格復活方法などの質問をなされた方ですね。
前2回の回答でお分かりの様に、私はAFPの資格しか持っていません。それでも、信じてくださるのでしたら、お読み下さい。

> CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
> いますが、だいじょうぶでしょうか? 
以下の事から、ダメでしょうね。
1 CFP(全科目)合格者が1級に合格すると、日本FP協会へ年会費を納めるのが勿体無いのか、日本FP協会から脱会される方がおられます。斯様な方に対して、CFPの資格のままの方は羨望と皮肉の混ざったコメントを書いている事を考えると、CFP用講座だけで1級に合格するのは難しいのではないでしょうか?
2 CFP試験とFP1級試験(学科)の出題分野は多分、同じです。
  [FP1級] http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/1kyu/saimoku1.pdf
  しかし、2級の実技は応用問題(事例)に対して回答を書いてたのに対して、1級の実技は面接による口頭試問が2題ですから、面接によるデモンストレーションを複数回行なうというような実技対策が必要と考えます。
  [ファイナンシャル・プランニング技能検定1級実技試験(資産相談業務)の実施要領]http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/1kyu/j_youryou.html

どなたかと思えば、以前、AFPの資格復活方法などの質問をなされた方ですね。
前2回の回答でお分かりの様に、私はAFPの資格しか持っていません。それでも、信じてくださるのでしたら、お読み下さい。

> CFP講座を受けて、1級AFP技能検定の受験勉強をしたつもりになって
> いますが、だいじょうぶでしょうか? 
以下の事から、ダメでしょうね。
1 CFP(全科目)合格者が1級に合格すると、日本FP協会へ年会費を納めるのが勿体無いのか、日本FP協会から脱会される方がおられます。斯様な方に対し...続きを読む

Qムービーメーカーで自分で焼いたDVDがパソコンでは再生可能ですがDVDデッキでは再生できません。

ムービーメーカーで自分で焼いたDVDがパソコンでは再生可能ですがDVDデッキでは再生できません。

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-V620M
http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-V620M.html
で5分ほど撮影したものを、Windows8.1のムービーメーカーでDVD-Rに記録しました。

それを、Pioneer DVDプレーヤー DV-2020
http://pioneer-audiovisual.com/bdp/dvd/dv-2020/
で再生することができません。

ちなみに動画撮影時の記録モードは「HG」になっています。
記録したファイルの拡張子は「mp4」になっています。

詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的なDVDプレーヤーで再生するにはDVD video形式に変換→書き込みしなければなりません。
PCでしか扱えない動画ファイルをそのまま焼いても見えません。
PCがWindows7ならWindows DVD メーカーが入っています、それでオーサリング(変換)→書き込みです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報