またまた質問したいのですがVisual Stdio C++では1つのプロジェクトで1つのプログラムしか作れないっぽいのでjavaでしようしているeclipseにC言語を導入できるということでそちらでやろうと思っています。

Eclipse C/C++ Development Tooling - CDT、日本語化、コンパイラとしてMinGWをインストールするまではできたのですが、いざデバッグしようとしてビルドすると

**** プロジェクト C言語 の構成 Debug の ビルド ****

**** 内部ビルダーがビルドに使用されます ****
gcc -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -osample.o ..\sample.c
ar -r libC言語.a sample.o
プロジェクト C言語 のビルド完了
Time consumed: 429 ms.

と表示され、そのままデバッグしようとすると

起動に失敗しました。バイナリーが見つかりません

と出てきてしまいます。

一応MinGWの設定方法を調べて設定したのですがおそらくPATH設定でミスがあると思っています。
現在PATHの環境変数はC:\Program Files\Java\jdk1.6.0_13\bin
となっています。
調べると
C:\MinGW(ここにインストールしました)\binを追加してくださいと書いてあったので
環境変数→新規→PATH:C:\MinGW\bin
としたところeclipseじたいが起動しなくなりました。
どうすればいいですか?
うまくeclipseでCが実行できるように教えていただきたいです。
質問がだらだらと長くなってしまってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PATHの設定は No.1さんの書かれているとおりだと思います。



> ar -r libC言語.a sample.o
についてですが、ライブラリを作成している様に見えます。
プロジェクトの設定がライブラリ作成用になっているのではないでしょうか?

ライブラリは直接実行できませんので、もちろん、単体でデバッグも出来ません。

デバッグを行おうとするのでしたら、実行可能ファイルを作成する必要がありますよ。
    • good
    • 0

eclipseだからといって、1つのプロジェクトに複数のmain()は存在できないかと思われますが。


そうなると、結局別々のプロジェクトを作成することになるのでは。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4970870.html

# 自分では、1つのソリューションに複数のプロジェクト…というのはほとんどやったことなかったりします。
    • good
    • 0

> Visual Stdio C++では1つのプロジェクトで1つのプログラムしか作れないっぽいので



ソリューションに複数のプロジェクトを格納できますが、それじゃダメなんでしょか。
    • good
    • 0

MinGW自体は使ったことないですが、PATHを2つ書けばいいのではないですか?


C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_13\bin;C:\MinGW\bin
のように「;」で区切るといくつでも追加できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜAKB48の前田敦子さんは朝ごはんを毎日ブログにアップするようにな

なぜAKB48の前田敦子さんは朝ごはんを毎日ブログにアップするようになったのですか?

一番初めに朝ごはんがアップされたブログのページのURLも分かりましたら貼っていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼女がどうしてアップするようになったか、本当の理由はわかりませんが、タレントとしては良くやる手法です。
食事をアップする癖を付けると、最低でも1日3回更新します。面倒臭がりやのタレントには事務所から指示する場合もあります。私(マネ)も抱えている子4人の内、2人に指示してます。
それに、ファンが共感しやすいみたいなんですよ。食事のような日常が。

Qc:\Winodows\Sendotoとc:\Windows\デスクトップについて

設定によってはシステムをc:\Winodowsからc:\winにできるから
c:\Winodows\Sendotoとc:\Windows\デスクトップを
c:\win\Sendotoとc:\win\デスクトップにできます

同じように"Sendoto"と"デスクトップ"を例えば"Send"と"desktop"のように他の名前にできるのでしょうか?
できたとするとどのように命名されているかはどこを見れば良いのでしょうか?

Sendotoのファイル等はデスクトップ上の右クリックメニューの送るに表示され
デスクトップのファイル等は起動後に真っ先に現れる画面に表示されますね

よろしくお願いします

Aベストアンサー

SHGetSpecialFolderLocationを使ってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=235894

Qブログのフリーソフトを探しています。

自分でWebサーバを構築し、そのコンテンツとしてブログを作りたいと思っています。
画面のデザインや操作など自分なりにカスタマイズをしたいので、バイナリー提供ではなくてソースコードが公開されているブログソフトを探しています。
OSはLinux/Windows、言語は特に言及致しません。
インターネットで検索しても、なかなか見つからなくて困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

Aベストアンサー

すでにご覧になられてるかもしれませんが、
一応日本+世界のブログのリンクならあります。

Blog自体もPerlやPHP、JAVAなどの言語で作成されているものや
プラスでDB連携のものもあります。

参考URL:http://artifact-jp.com/weblog/

Qc言語での\nや\tなどすべての記号に語源はあるのでしょうか?

c言語での\nや\tなどすべての記号に語源はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

★まとめ
・ネットでは、なかなか略語(語源)まで見つかりませんね。
 1つは見つかったが \a をアラームになっている。アラートの方です。
 \a 07h BEL アラート(Alert)
 \b 08h BS  バック スペース(Back Space)
 \f 0Ch FF  フォーム フィード (Form Feed)
 \n 0Ah LF  行送り、ライン フィード (Line Feed)または(New Line)
 \r 0Dh CR  復帰、キャリッジ リターン (Carriage Return)または(Return)
 \t 09h HT  水平タブ(Horizontal Tab)
 \v 0Bh VT  垂直タブ(Vertical Tab)
 http://www.tamasoft.co.jp/lc/hlp/F017.html→『エスケープ シーケンス』

参考資料:
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89
http://www.wdic.org/w/TECH/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88

★まとめ
・ネットでは、なかなか略語(語源)まで見つかりませんね。
 1つは見つかったが \a をアラームになっている。アラートの方です。
 \a 07h BEL アラート(Alert)
 \b 08h BS  バック スペース(Back Space)
 \f 0Ch FF  フォーム フィード (Form Feed)
 \n 0Ah LF  行送り、ライン フィード (Line Feed)または(New Line)
 \r 0Dh CR  復帰、キャリッジ リターン (Carriage Return)または(Return)
 \t 09h HT  水平タブ(Horizontal Tab)
 \v 0Bh VT  垂直タブ(Vertical...続きを読む

Qバイナリー保存のN88BASICプログラムを再現するには

N88BASICバイナリー保存プログラムのWinXP上でのN88互換ソフト読み出し法は

30年以上前に作成したDOS/N88BASICのプログラムファイル類を所有しております。
しかし、バイナリー形式で保存しておりましたので最近のWinXP上で動作する、N88互換BASIC
では読み込みできません。
アスキーセーブしていなかったためですが、何とかバイナリー形式で保存したプログラム類を
Windows上で再現したいのですが、良い方法は無いでしょうか。
一度NEC営業所へ当時のパソコン環境がないか質問しようかな、とも思っております。
その前に皆さんのお知恵を拝借したい。
よろしくお願いいたします。

アオバ

Aベストアンサー

98用のMS-DOSおよびN88BASIC(DOS版)はお持ちですか?
あれば、
(1)PC-98本体を入手する。
(2)PC-98のエミュレータをXp上で動作させる
のどちらかで簡単なのですが・・。

N88互換は互換と言っても完全互換ではないので多少の修正がいります。エミュレータ上でDOSおよびN88BASICを動かせればプログラムの修正はいりません。

QMicrosoft Visual C++ 6.0 でC言語のみで書かれたプログラムコードをビルドしたい

Microsoft Visual C++ 6.0 でC言語のみで書かれたプログラムコードをビルドしたいときはどうしたらいいのでしょうか?
何かスイッチがありますか?
C++の文法で書かれていたらエラーになって欲しいのです。

Aベストアンサー

6.0はどうだったか忘れましたが、/Tcまたは/TCオプションでC言語を強制できたような気がします。

QAKB48の前田さんはファンから嫌われてますか?

AKB48の前田敦子さんって、ブログをあまり更新しないときいたり、ファンからもきらわれてるとききますが。。。

Aベストアンサー

 こんにちは。たかみな-さしこラインを通してAKBの今そしてこれからを見つめている者です。

 たしかに、あっちゃんのことを良く思わない人はいますね。AKBのファンを自認していても、彼女のことをあまり好きじゃないという人はいるようです。
昔、モーニング娘。のファンをしていた頃にも、やはり似たようなことはありました。誰それさんは好きだけど、あのメンバーはウザイ・・・という風に。(ま、ウザイ は言い過ぎだとしても、「なんで○□がセンターなんだ?」みたいなやっかみはありました)

 いつどの時点でそのユニットのファンになったのか、
 そのユニットの歴史をどれだけ把握しているのか、
 もっぱら誰を推しているのか・・・etc

そんなようなことがポイントだと思います。

 一口に「ファン」と言っても、中にはいろんな人がいます。DDな人(DD=誰でも大好き)からピンポイントな人まで、
あるいはオリメンの頃から応援している人から11期でファンになった人まで幅が広いです。ですから、やっぱりいろんな意見があるでしょうね。ファンが皆同じ方を向いているわけじゃないというのは、大人数ユニットの、いわば”宿命”なんでしょうね。
アンチ派が少なからずいるということは、それはとりもなおさず彼女が活躍している証。目立っていることの裏づけとなります。こういうのを昔から「有名税」と言って、乗り越えなくてはいけない試練だとされています。
(余談ですが、あの安室ちゃんだって、昔ピンで出始めの頃は結構アンチが多かったですからね。ほんまに。)

 秋元総合Pはキャプテンたかみなに「嫌われる勇気を持て」と言ったそうです。人のいいたかみなには、理屈では分かってもそう簡単には踏み出せないようですが・・・。
その点あっちゃんは、一歩二歩先を行っていると言うのでしょうか、強いと思いますよ。

 前田敦子という人は、噛めば噛むほど味が出てくるタイプだと、私はそう思っています。パッと見た目で言えば、ぶっちゃけAKBの中にもっとかわいい子はいます。
メイク、服装、体調などが悪い方向でまとまってしまうと、気の毒ですが確かにかわいく見えない時もあります。
でも、人間の魅力、アイドルの魅力って外見だけじゃないですよね。
 カメラの前で、ピンでいる姿、
 他のメンバーと絡んでいる姿、
 他のメンバー同士のやり取りを横で見ている姿・表情、
 歌って踊る姿、
 笑ったり困ったり怒ったりしている姿・・・etc
そんなものをたくさん観ていると段々と魅力が伝わってきます。同期とはとてもフランクに接しているし、新しい子達には慕われているしで、絶対的エースの名に負けない存在感と求心力を持っていると思います。あれでまだ二十歳前ですから、たいしたもんだと思いますよ。
どうか、あなたも”食わず嫌い”になったり、他人の心無いコメントに盲目的に追随することなくご自分の目で前田敦子という人を観察なさってみてください。
ブログも、お暇な時にご自身の目で見てください。忙しいスケジュールの中でも、丁寧に書かれていると僕はそう感じています。

 もちろん、前田敦子さんをじっくり観ているうちに他にもっと好きなメンバーができてしまうことは十分ありえます。あり得ますが、でも少なくとも彼女のことをろくに知りもしないで叩いている人たちとは別なスタンスを、あなたはとれるはずです。
(まして、AKB自体うっとうしく思っている人たちが前田敦子さんのことをどう言おうが、そんなもの関係ないです。だって、AKB自体キライなんだから)

 つい熱くなって長くなりました。m(__)m
あっちゃんはたかみなの盟友ですから、つい援護したくなるのです。

 ※だいたい、あの歳の女の子に仕事をブッ込過ぎな気がしています。仕事があるのはありがたいことですが、でも度が過ぎて精神的・肉体的に不調になってしまったり、結果アイドルとしての”賞味期間”が縮まったりしてしまうのは、本人にとってもファンにとっても不幸なことですから。

参考URL:http://ameblo.jp/atsuko-maeda/

 こんにちは。たかみな-さしこラインを通してAKBの今そしてこれからを見つめている者です。

 たしかに、あっちゃんのことを良く思わない人はいますね。AKBのファンを自認していても、彼女のことをあまり好きじゃないという人はいるようです。
昔、モーニング娘。のファンをしていた頃にも、やはり似たようなことはありました。誰それさんは好きだけど、あのメンバーはウザイ・・・という風に。(ま、ウザイ は言い過ぎだとしても、「なんで○□がセンターなんだ?」みたいなやっかみはありました)

 い...続きを読む

QEclipse CDT MinGWによるC言語

EclipseでC言語の開発環境を整えたいと思い、CDTをインストールし、コンパイラにはMinGWをインストールしました。CDT、MinGWは正常にインストールでき、MinGWはPATHに設定済みです。

Eclipse上でCプロジェクト"sampelC"を作成し、ソースファイル"sample"を作成しました。
以下sampleコードです。
#include<stdio.h>

int main(void) {
printf("Hello World");
return 0;
}

Eclipse上で実行するとコンソールに

Info: Internal Builder is used for build
gcc -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -o sample.o "..\\sample.c"
gcc -o sampleC.exe sample.o

20:16:04 Build Finished (took 151ms)

と表示され、ダイアログに

'sampleCデバックの起動'に問題が発生しました。プロセス開始中のエラー
-詳細-
プロセス開始中のエラー。
プログラム "D:\workspace\sampleC\sample.c" を実行できません: 起動失敗
プログラム "D:\workspace\sampleC\sample.c" を実行できません: 起動失敗
プログラム "D:\workspace\sampleC\sample.c" を実行できません: 起動失敗

と表示されます。

しかしながら、生成されたsample.exeをコマンドプロンプトで実行すると正しく起動します。
よってコンパイルは正常にできているということだと思います。
Eclipse上で実行する方法のご教授をお願いします。

EclipseでC言語の開発環境を整えたいと思い、CDTをインストールし、コンパイラにはMinGWをインストールしました。CDT、MinGWは正常にインストールでき、MinGWはPATHに設定済みです。

Eclipse上でCプロジェクト"sampelC"を作成し、ソースファイル"sample"を作成しました。
以下sampleコードです。
#include<stdio.h>

int main(void) {
printf("Hello World");
return 0;
}

Eclipse上で実行するとコンソールに

Info: Internal Builder is used for build
gcc -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -o sample.o "...続きを読む

Aベストアンサー

Run Configurations の Main タブ、
C/C++ Application:
のところには実行ファイル名の相対パスが入っているはずなんですが、
そうなっていますか?

とりあえず
New > C Project
から
Project type : Excecutable > Hello World ANSI C Project
Toolchains : MinGW GCC
を選んでプロジェクトを作成すると、同様のソースコードが作成されて
すぐに Build Project, Run As Local C/C++ Application
が実行できます。
それと比べてみるといいかもしれません。

Qシリアル通信バイナリー変換

機器とのシリアル通信をテラタームで行っています。
この機器の入力送信モードに入るためには、テラターム上でCtrl+kを押す必要があります。
このとき、機器へはどのようなデータがおくられているのでしょうか?
テラタームを使わずに送信しようとしています。そこで、キー「Ctrl」「k」をバイナリーで送信してみましたが、入力送信モードにはいることができませんでした。バイナリーでの送信は、単純に「Ctrl」「k」を順に送っているだけで、テラタームで「Ctrl+k」を押したとき送信される情報とは違っているのではと推測しています。ただそのバイナリー情報は何にあたるのかがわからないでいます。ご教授お願いします。

Aベストアンサー

[CNTL]+英字 はAから順に01h~の1バイト文字が送られていたと思います。
[CNTL]+[K] では 0Bh - VT が送られると思います。
参考1 http://e-words.jp/p/r-ascii.html
参考2 http://d.hatena.ne.jp/shin_q/20110722/1311309277

QC言語C++言語アセンブラ言語の就職先

自分は以前Javaプログラマをやってました。

あまりに、便利なライブラリばかりで、「なんかプログラムを書いているというより、ソフトウェアの振る舞いを書いているだけだ。。」とおもってしまい、すきになれませんでした。正直、苦痛でした。

今、上記言語を勉強しているのですが、コンピュータの根本からプログラムをしている実感が沸き、とても面白いです。

でも、これらの言語を習得したところでどんなところに就職できるのかさっぱりわかりませんし、需要があるのかもしりません。いわゆる組み込み系統は就職できるんでしょうが、私としてはアルゴリズムでUNIXのプログラムをシコシコ書いているような作業がすきなのです。いってみれば、私はクラシックな人間だとおもいます。

そんな僕ですが、就職先はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 勉強熱心ですね。
 実際に、kamkamkam3-san の言われている、
「なんかプログラムを書いているというより、ソフトウェアの振る舞いを書いているだけだ。。」というのは的を得ています。
 
 経験からなんですが、ソフトウェア会社では、ノウハウとしてライブラリをもっています。ちょうど、Java のクラス・ライブラリーなようなものです。ですから、それらを使って製品を効率良く製品をつくれるかが重要です。実際のソフトウェア・エンジニアは、それをうまく使って効率良くコーディングすることを要求されます。

 ソフトウェア業界は、1人で閉じた製品を開発することは、まずないです。製品=プロジェクトだとすると、最低3名~100人以上が同時進行となります。そうなると、割り当てられたノルマを効率良く行うかが評価のポイントになります。つまり、「ソフトウェアの振る舞いを書いているだけ」ということにもなります。

 コンピュータ言語は、あくまでもツール(道具)です。
 kamkamkam3-san が、今後どういった分野の仕事を希望している(興味がある)かが重要だと思います。
 その答えとして、「C言語C++言語アセンブラ言語」を勉強することで実感できると思います。ですので、ぜひ、勉強を続けてください。

 勉強熱心ですね。
 実際に、kamkamkam3-san の言われている、
「なんかプログラムを書いているというより、ソフトウェアの振る舞いを書いているだけだ。。」というのは的を得ています。
 
 経験からなんですが、ソフトウェア会社では、ノウハウとしてライブラリをもっています。ちょうど、Java のクラス・ライブラリーなようなものです。ですから、それらを使って製品を効率良く製品をつくれるかが重要です。実際のソフトウェア・エンジニアは、それをうまく使って効率良くコーディングすることを要求さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報