ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

例えばデートの時に、デパートや駅ビル内のレストランで食事をした後、いざ支払う時に、男性がそこのデパート等のポイントカードを出してポイントを貯めたら、あなたはどう思いますか?セコイって思いますか?もちろん男性がおごるとして、です。
おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。

当方は30代男性ですが、ポイントカードは大好きで、基本自炊なのと本屋での買い物が多いので、良く行くスーパー・ドラッグストア・駅ビル等ではきっちりポイント貯めています。

A 回答 (14件中1~10件)

金銭(経済)感覚がしっかりしていると見るか

ただのセコイ男と見るかは相手次第
でも付き合い始めはポイント貯めたい意識は抑えてみるのも
雰囲気を壊さない方法の一つなのは確かですね
男 40代前半
    • 0

ポイントカード・・・セーフ!

クーポン券・・・アウト!

プリントアウトしてきたクーポン券・・・一発退場!

>おおよその年齢・性別も含めて回答をお願いします。

今は教えるわけにはいかんな。

時が満ちればおのずとわかろう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、非常にたくさんのご回答ありがとうございました。
ポイントは回答順に付けさせていただきました。

今回は、スーパー・デパート等ではポイントカードを持っていない男性が非常に多いので、男性でポイントを貯めるのは珍しいのかなと思い、自分のデートの時にどうするかという意味ではなく(僕自身は秋に結婚を控える身なので、いまさらどうしようもない)、一般的な感覚を知りたく質問させていただきました。ありがとうございました。

35歳 男

ポイントカードは面倒なので持っていませんが、私は支払いを
する時「先、出ておいて」と女性を店の外に出しています。
出てくれたら別に気にすること無いんじゃないでしょうか。
出てくれなかったらやめておくとか
先に出てもらう理由としては小額なら良いのですが、高額だと
ただ「ご馳走様」の笑顔が見たいだけなのに、気を使った顔に
なるのが嫌なので正確な金額を見せないことにしています。

でも不思議ですよね、ポイントカードについてセコイいという意見が
ありますが、カードの支払いはどうなのでしょう。あれもポイントが
付いたりしていると思います。やっていることは同じなのにセコイ
ようには見えないですよね。
    • 0

別にセコイとも、カッコ悪いとも、堅実だとも思いません。

今の世の中じゃ、ごく普通の行為だと思います。

40代男です。
    • 0

その男性が自分で払うのだから全然せこいと思いません。

40代、女性。
    • 0

ポイントカードぐらいでガタガタ言わないで欲しいですね。

好きで貯めてるんだから、誰からも文句つけられる筋合いはないと思いますよ。

あなたの支払いであなたのカードにポイントがつく、どこが変でどこかセコイのでしょうか?
その程度の事でガタガタ言う女がいたら、ぜひ聞いてみたいです。

20代男。
    • 0

全然せこくない。

ポイントをもらえるのにカードを出さないのは小心者の「ミエ」にしかすぎません。

• 0

彼女が自分のお金を出して自分のものを買うときに相手がポイントカードを出すのはせこいですが、

男が支払う分に対してポイントカードを出すのはせこくないのでは。
むしろ、そんなのを気にする方がどうかしてると思います。
    • 0

そうゆうことを気にしている時点でソヤツがカッコ悪すぎ

• 0

40過ぎ男

堅実だがカッコ悪い
    • 0