【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

「男同士の世界はあっさりしてて女同士の世界はドロドロしてる」
これは私の中では限りなく嘘に近いです。
当方男子校出身ですが男同士だって全然陰湿ですけどね。
男の中でもくだらない人間いっぱいいますからね。
男子校出身の方、職場で男性が多い方などにお聞きしたいのですが、
男同士の世界で嫌な目に遭った
それは具体的にどういう事案ですか?
男同士の友情は絶対だと感じますか?

A 回答 (4件)

職場で男性が多く、自分一人が女性です



客観的に、ですけど、同意します

今の部署に20代の男性が6人いますが(あとは4、50代)、
お昼はかならず6人揃って行きますし、行ったあとも一箇所にかたまっておしゃべりしてます
ごはんや遊びに私が一人誘うと、いつの間に?というかんじで誘い合い、
その場にいなくてもメールなどで連絡とり合って全員がついてきます
あと、私は関与してないけど、彼らは帰宅後もオンライン(ネトゲ)でつながってるみたいです
ゲームの中で結婚したり、さらにグループを作ったり
で、そこまで仲良しでありながら、誰々は実はダレソレが嫌い、うざい、みたいな話には事欠きません
私も好き嫌いはあるので、嫌うのはわかるのだけど、
嫌いでありながらあえてこれほど毎日ベタベタしているのが不思議です

だからといって女性が皆あっさりしている(どろどろしてるのは男性「だけ」)とは言わないけど、
性別は関係ないですよね

基本的に日本は男尊女卑なので、
女性がやれば「ドロドロ、べたべた、怖っ」と批判される事でも、

ドロドロ=熱い友情
ベタベタ=深い信頼
怖い=勇ましい

いいほうに解釈されているだけな気もします(自他ともに)

質問者さんは冷静に自分や同性を分析する力にたけているんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドロドロ=熱い友情
ベタベタ=深い信頼
怖い=勇ましい
そうです、そうです、
男だと熱いと解釈されるんですよね。
僕は友達も少ない方ですけどそれでも満足ですよ。
ガツガツしてるのは同じ男でも引きますよ。
嫌いですね。

お礼日時:2010/04/17 12:08

男子校、それも一貫校の出身です。


メリットは「気を使わずにすむ」・・・これに尽きます。
嫌な目に会った事は・・・2人っきりのときにゲイのカムアウトされたことかな(笑)
嫌と言うか、困惑と言うか?

男同士の友情は絶対ってことは無いでしょう。
友情の絶対性に性差は無いと思います。
しかし男同士の友情って、良い意味であっさりしてると思うんですよね。
一般的にドライな分、引き際が心地よいというか・・・
まあこれも人によりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりしてますか??

お礼日時:2010/04/17 12:12

自分も同意ですね~。


特に男性の多い場の男性同士ではそうだったな~。
一見さっぱりした付き合いに見えて嫉妬や見えの張り合いは女同志よりもすごい時はありますね。
特に職場なんか女よりも力握ってるパターンが多いので。
仲よさそうあっさりしてそうに見えてお互いが陰で悪口まがいの事言ってて、ああ、結局この人達本心同士では仲良くも無いんだなと思う時多々です。お互い本人がいなくなるとあいつは実はこうなんだよ(その人の劣った部分をさりげなく言う)とかわざとらしく言って陰で足の引っ張り合いしてて、怖いですね。
女の場合はくだらない事でお互いにいがみ合いますが、男性同士は仕事のライバルとしていがみ合うので、根っこは怖いですね。
まあ本当に仲が良い人達は女から見て羨ましいくらい仲はいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の場合が女性と違って腕力があるから表に出やすいんですよ。
仕事上ではそれが露骨に出ますね。

お礼日時:2010/04/17 12:10

昔から『女の腐ったような奴』と言われる男はいましたね。


陰湿で諦めが悪く、他人の事ばかり気にする男らしくない奴はいますよ。
ただ、そのよう奴とは付き合わなければ良いので、私の周りには見当たりません。
『類は友を呼ぶ』と言いますから、そのような奴と付き合ってる男も同類なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っておきますが僕はそんなクズみたいな連中と同類ではありませんよ。
僕は今までかなりの苦労をしてきてますから。

お礼日時:2010/04/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!