プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、職場の花とか言いましたよね、男は言わないですよね・・
では、何か?なんですが・・
まあ、最近は双方どう呼ばれてるか知りませんけど、知りたいですね
教えて下さい、お願いします

A 回答 (8件)

職場のお花が綺麗に咲くには、


「太陽な男」と「大地な男」が必要。
潤してくれる「水な男」も必要。
ときどきゆらゆらさせてくれる「風な男」も必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、深い感じですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 08:42

私は男性の例えは「大樹」ですね。


「大地」は母性的な感じがするしいずれにしても根の無いところに大きな花は咲かないと言えましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色々な意味に取れますね
返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 12:26

うへ~、どのご回答もリアル、男性って可哀相な存在なんですね。



でも、それじゃ可哀相過ぎます。

もっと温故知新、詩的にまいりましょう。

「万緑叢中紅一点」というフレーズご存知でしょうか、

たしか杜甫か李白かの漢詩の中の一行だったと思います。

意味はずばり、あたり一面の緑なす雑草のなかに紅色の花が一輪といった意味ですが、

つまり、多くの男性の中に麗しき女性がただ一人ということ。

つまり、なんですね、女性が花なら、男性方は単なる雑草ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかも、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 12:24

ご回答させてくださいよろしくお願いします|ずばり|男は人柱|かしらねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の遺跡から出てくるのは、王の道連れの男や女ですね・・
男だけでは無いと思いますよ、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 12:23

花 といえば、 蝶ちょ


港 といえば、 船

職場で言えば 歯車 でしょうか。

それともスキルにあわせて
使える人は エース
それなりの人は ピース
使えない人は お荷物

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センス良いですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 08:41

こんにちは。


男は職場では機械です。近頃は消耗品とも言えるかな。
そしてやがて家庭でも『産業廃棄物』という有難い名前を頂戴いたします。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかも、返事有難うございました

お礼日時:2009/10/06 08:40

「職場の花」と言われた頃は、お父さんの事を「一家の大黒柱」と言ったくらいですから、「木」なんかどうでしょう。

「花」と近いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分りました、返事有難うございます

お礼日時:2009/10/06 08:38

>女は花にたとえられましたが、男はなんだろう?



           ↓
花にも色々あるように・・・
男も色々、

セールスマン→「トークと見た目ばっかり気にして、売り込んでいる」
文具&備品 →「当然、必要なんだが、存在感・個性や有り難味も薄い」
狩人    →「獲物を探しキョロキョロ、彼方此方に出かけるが収穫は?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いですね、参考になりました、有難う

お礼日時:2009/10/06 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!