電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の両脇に男で「嬲る(なぶる)」
男の両脇に女で「両手に花」

では3人男、もしくは3人女では?

A 回答 (4件)

武者さんと いっしょ


姦しい かしましい
たばかる

ついでに
女二つで 男を はさんでも
なぶる と 読む事もあります
    • good
    • 0

かしましい…

    • good
    • 0

女三人寄れば姦しい。


「かしましい」と読みます。
耳障りでうるさい、やかましいといった意味。
https://kotobank.jp/word/%E5%A7%A6%E3%81%97%E3%8 …

男だと「たばかる」という意味の漢字があるそうです。
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/manwoman.html
http://jitenfeti.jugem.jp/?eid=265

ついでにこちらも。
嫐(なぶる)
http://kanjitisiki.com/jis2/2-1/817.html
    • good
    • 0

男3つで「たばかる」という言葉です。


女3つで「かしましい」という言葉になります。


>男の両脇に女で「両手に花」

これは間違いです。
嫐は「うわなり」と読み、元々は昔の風習で、離縁された妻が後妻をこらしめること。
転じて一人の男に二人の女が激しく嫉妬して争うことを表します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!