プロが教えるわが家の防犯対策術!

横に関して言えば、がたいがいい男が好き、逆に線の細い男が好きという女とかタイプはいろいろあるが、背に関して言えば背が低い男が好きなんて女は聞いたことがねえ
そうじゃね?
背が高い男を好きという女はうじゃうじゃいるが
デブ専ってのも聞くが、チビ専(チビ男)なんてのも聞いたことがねぇ
これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな

A 回答 (15件中1~10件)

高身長の妹がチビ専(自分より10cmくらい低い男)ですが、男のほうから嫌がられるそうです。

。。
    • 14

>それらの上げた芸能人は身長以外の魅力でファンがいるんでしょ

>背が低い部分を好きになったんじゃないよ

その通り!

だから私は178cmありますが、それだけで「抱いて」とか「結婚して」とか言われたことありません。

女性が「背が高い」や「デブ」「身長が低い」等の一部分で男性を好きになるなんて有り得ないと自身が主張している時点でご質問文が崩壊してますよ。(笑)

あ・・・頭の悪い男性はほぼ好かれません。www

この回答への補足

話が伝わってない方が何人かいるみたいですが、背が低くても顔がよければもてますよ
背が低くても金をもってればもてますよ
そんなことはわかってるんです

いいですか
私がいいたいのはね、背が低いという特徴を好きになる女性はいないんじゃないかという質問でした
要は背以外の部分が同じ人男ら、チビより背は高いほうを好む女性ばかりじゃないかということ
ただ回答者の中にいたように、稀にいることはわかりました

• 4

しつこいけどまた書くぞ

>横に関して言えば、がたいがいい男が好き、逆に線の細い男が好きという女とかタイプはいろいろあるが、

それより、顔の好みだろ。
線の細いとは顔立ちのはなし。
やせ形が好きという「好み」があるのでなく、好きになるタイプが優男が多く
マッチョは苦手という意味だよ。
ガタイがいい男がタイプというのは、確かにいるが、それは女々しい男が嫌いという程度の意味。ボディビルの大会を眺めるほど「好き」なわけではない。自分の心の琴線をかき鳴らす体形が痩せではなく「どちらかといえば男臭い筋肉質」という趣味があるという程度。
「ねぇ、前からくる男の胸板みて?厚いわね。ああ抱かれたい」みたいに感じるタイプは女には少ない。

>背に関して言えば背が低い男が好きなんて女は聞いたことがねえ
そうじゃね?
背が高い男を好きという女はうじゃうじゃいるが
>デブ専ってのも聞くが、
それ、ゲイの話だよ。モテているのは石ちゃんひとりだ。

>チビ専(チビ男)なんてのも聞いたことがねぇ
だから、新垣結衣がそうなんだってば。錦戸亮は168センチ。

>これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな
いや、多分あなたのように頭の悪い男はもっと例外なく好かれないと思う。
チビは女に好かれない例が多い
だけで
例外なくチビは女に好かれないんだよな・・・という論理は、正直バカっぽい。
    • 0

ジャニーズに170センチ以下のチビ君は枚挙にいとまがない。

http://johnnysheight.web.fc2.com/
ジャニーズが身長ふかしているのは、新垣結衣と錦戸のキス事件で身長差が逆転しているのがあきらかになったことからもわかる。
トム・クルーズとニコールキッドマンの元夫婦をひきあいにだすまでもなくチビは女に嫌われるという論法はまるでおかしい。
 チビでもアルパチーノは男前だしダスティンホフマンは名優だ。
 日本の武田鉄矢はチビでブサイクだが人気はある。
チビが嫌われているとしたら「自分からひねこびた態度をみせるから」だろう。私は「小男のお洒落」という言葉が気に入っている。これは「ひねこびたチビ」にはできない芸当だからだ。お洒落は少しでも自分を肯定し魅力的に見せようと思う努力だ。
デブのお洒落って聞いたことがない。のっぽはお洒落したくても着られる服がない。チビはお洒落でかなり優位な立場にある。
外見でも努力しない凡人よりかなり優れているといえまいか。

下記 × 綿
   ○ 私
   × 症例
   ○ 証例
    • 1

チビを長年やってきたけど、チビだけとったら好かれないことに異論ははさまない。

ただ、女に好かれる要素に順番があるとしたら、体格のハンデはかなり下の順位だね。
女は、体格より「顔」を優先する。

順番をつけると

(1)セクシーで誘惑が上手い男
(2)顔のいい男
(3)口がかたく優しくて安心できる男
(4)稼ぎのいい男
(5)服装が清潔でオシャレな男
(6)性格が卑屈でない男
(7)背が高く見た目がいい男

背はどうでもいいよ。
車で移動してレストランで差し向かいで食事して、
ベッドに入ったら背は関係ない

だいたい人間の性器と口の距離はみな同じにできているらしいから大丈夫
そう言って私は背の高い女の子口説いてました。

でも綿のようにチビでも頭が良くて男前でないと実際にはつらい人生かもね。
孫正義みたいにチビでハゲというひとでも乗り越えてあそこまでいく。
女性には人気はないけど・

TBSの安東アナウンサーとか歌手の藤井フミヤとかチビでも
顔がよかったら結構モテる。顔が悪いチビが嫌われるのは抱かれたくない男NO1
の出川哲郎を見ればわかる。

質問者さまは、ところでノッポのブサイクですか、チビのイケメンですか?
ノッポのイケメンはこんなしつもんしないだろうし
普通の体格で普通のご面相でチビに彼女とられたりしたのでしょうか。

>これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな

そうですかね。女優並みの人妻も含めて過去に長くつきあった女性は9人いますが
みんな163センチの身長の私を深く深くあいしてくれましたよ。

顔と頭がよかったからでしょうか。チビのハンデを乗り越えるほど私は男前だという
ことでしょうか、それとも例外崩しの症例なのでしょうか。
    • 1

貴方の人生経験や知識が浅いだけです。

世の中は好きという人がいれば必ず嫌いという人もいます。

逆に、嫌いという人がいるのなら、好きという人もいるのです。

貴方にとって男が男を好きになることは、ありえねえ 事だと思いますが、
世の中には有り得るのです。

基本的に、人間は無いものねだりをする生き物なので、
外人の女性の様に180センチ以上ある女性の場合などは、
逆に背の小さい男性を好みとする事が知られています。

聞いたことがねえならせめて調べてから意見してみましょう。

「背が低い男性がタイプ」で検索すると、
真実は解りませんがその様な意見の女性が確認出来ますよ。

確かに現在の日本ではその様な女性の方が稀だとは思いますが、
>背の低い男は例外なく好かれないんだよな
という部分の「例外」がすでに存在しているので「戯言」になっちゃいますね。
    • 1

私は、自分よりは背が高い男性の方がいいかな、という漠然とした願望は確かにありますし、夫も私より高いです。

高い方がなんとなく頼れそう、という、弱い立場の女性の本能から来るのかもしれません。
でも、背が高いからという理由で男性を好きになる事はありません。
同様に、背が低いという理由で男性を好きにならない事もありません。
要は、別に身長で男性を好きにならないし、身長で男性を見ていないんです。
だから、この質問自体が意味ないと思います。
ドラゴンアッシュのケンジは背が低いけど、すごいかっこよくてモテモテですよね。
私の友達でも、すごい美人の子が、背の低いかっこいい彼氏と付き合ってました。
質問者さんご自身が下でも言っているように、人が人を好きになるのは、身長以外にも、色々な要素があります。好きという感情は、理屈ではありません。それは、芸能人に限りません。
    • 1

こんばんは。

家の主人は、167cmです。
 どちらかと言うと低いほうだと思いますよ。
 私が155cmで小柄だから、ちょうど良いんです。
    • 1

身長177cmあるので男子に嫌われて

「ブサイク+ぬりかべ」=「ブサかべ」と言うあだ名で呼ばれてました
身長高過ぎる女は邪険な扱いされます

旦那とは身長差8cm(以上)ありますよ
旦那は私を見て「ウチの遺伝子に必要な人間だ!!」と思ったらしいです
私は身長より性格で選びましたけどね

この回答への補足

しかしあなたもやはり身長が低い男をあえて好きってわけではないですよね
身長はあまり気にしないという女性はいても、チビが好きという女はいない
やはりチビ男を好きという女の意見をここでも皆無ですね~

• 2

年を取って介護する時のことを考えると、小さい夫の方が楽でいいですよ。

180cm超、100kgはありそうな旦那さんを介護している伯母さん、大変そうだもの。
    • 1