プロが教えるわが家の防犯対策術!

横に関して言えば、がたいがいい男が好き、逆に線の細い男が好きという女とかタイプはいろいろあるが、背に関して言えば背が低い男が好きなんて女は聞いたことがねえ
そうじゃね?
背が高い男を好きという女はうじゃうじゃいるが
デブ専ってのも聞くが、チビ専(チビ男)なんてのも聞いたことがねぇ
これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな

A 回答 (15件中1~10件)

ちっさい女の子を探せばいいだけです。


あなたが一般的にはチビでも、あなたより小さい女の子にとってはチビではありません。
    • good
    • 0

俺160しかないけど、女は絶えないよ。

この回答への補足

身長で好かれてるわけじゃないからでしょ

補足日時:2013/05/20 22:58
    • good
    • 0

私が147cmだから身長だけで言ったらほとんど自分より高いから考えた事ないけど、今の主人は168cmないよ。


前の人が185cmだったけどかなり不釣合いで嫌な意味で目立ったし。
    • good
    • 1

視野が狭いのでしょうね。


人生いろいろ人いろいろ、背の高い低いであなたの思う通りなら、背の低い人は全部独身?????
そりゃ無いでしょう。
街を歩く時、アベックをよく見て下さい。
あなたより素晴らしい背の低い方が沢山いますよ。

ちなみに私は「てんぷらが好き」おばさんです。

この回答への補足

それは性格とかが合ったり、背以外の部分で好きになったからでしょ
背が低いという外見的特徴を好きな女はいないということだよ

補足日時:2013/05/20 22:56
    • good
    • 0

昭和の「硬派銀次郎」「かぼちゃワイン」「さすがの猿飛」のように背が低い男性が主人公のマンガは少なくありません。



これは日本人が特に好きな『小柄の主人公が大柄の暴漢から女性を守る』という姿三四郎風ストーリーを作るためではありますが、少女マンガでも大抵の場合、不良は大男で主人公の好きな男性はそれ以下のパターンが多いですね。

現実で考えればダスティン・ホフマンが165で、このクラスの日本人タレントはちょっと調べただけでも阿部サダヲさん、山田涼介さん、三宅健さん、松本孝弘さん、岡村隆史さん、藤井フミヤさんと出てきます。

この方々に女性ファンが居ないとは思えませんね。^^;

>そうじゃね?

私の周りの一般人を見ても間違っていると断言できます。

この回答への補足

それらの上げた芸能人は身長以外の魅力でファンがいるんでしょ
背が低い部分を好きになったんじゃないよ

補足日時:2013/05/20 23:00
    • good
    • 0

年を取って介護する時のことを考えると、小さい夫の方が楽でいいですよ。



180cm超、100kgはありそうな旦那さんを介護している伯母さん、大変そうだもの。
    • good
    • 1

身長177cmあるので男子に嫌われて


「ブサイク+ぬりかべ」=「ブサかべ」と言うあだ名で呼ばれてました
身長高過ぎる女は邪険な扱いされます

旦那とは身長差8cm(以上)ありますよ
旦那は私を見て「ウチの遺伝子に必要な人間だ!!」と思ったらしいです
私は身長より性格で選びましたけどね

この回答への補足

しかしあなたもやはり身長が低い男をあえて好きってわけではないですよね
身長はあまり気にしないという女性はいても、チビが好きという女はいない
やはりチビ男を好きという女の意見をここでも皆無ですね~

補足日時:2013/05/20 22:58
    • good
    • 2

高身長の妹がチビ専(自分より10cmくらい低い男)ですが、男のほうから嫌がられるそうです。

。。
    • good
    • 14

 こんばんは。


 家の主人は、167cmです。
 どちらかと言うと低いほうだと思いますよ。
 私が155cmで小柄だから、ちょうど良いんです。
    • good
    • 1

私は、自分よりは背が高い男性の方がいいかな、という漠然とした願望は確かにありますし、夫も私より高いです。

高い方がなんとなく頼れそう、という、弱い立場の女性の本能から来るのかもしれません。
でも、背が高いからという理由で男性を好きになる事はありません。
同様に、背が低いという理由で男性を好きにならない事もありません。
要は、別に身長で男性を好きにならないし、身長で男性を見ていないんです。
だから、この質問自体が意味ないと思います。
ドラゴンアッシュのケンジは背が低いけど、すごいかっこよくてモテモテですよね。
私の友達でも、すごい美人の子が、背の低いかっこいい彼氏と付き合ってました。
質問者さんご自身が下でも言っているように、人が人を好きになるのは、身長以外にも、色々な要素があります。好きという感情は、理屈ではありません。それは、芸能人に限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています