信濃町駅付近の、店、住人、お勤めの方は学会の方が多いのでしょうか?

学会でない人間には生活しにくい町ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>学会でない人間には生活しにくい町ですか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4942242.html
上のサイトのNo1の方の回答が参考になります。
学会の立場に立てば学会村と言われる信濃町のある新宿区に影響力を
示すため、都議選で活動をするはずです。
ただ、信濃町も大きい町なので、生活がしにくくなるとは
とても思えません。
心配に及ばないと思います。
聖教新聞を恐らく無料でもとってくれとお願いされるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

信濃町には日本機械学会、日本小児血液学会、人日本臨床腫瘍学会、日本医療ガス学会、日本脳循環代謝学会、日本レーザーリプロダクション学会、日本検査血液学会、日本運動器リハビリテーション学会など様々な学会の事務局が確かにありますが、一般の方がこれらの学会に所属しているとは考えにくいと思いますが。

    • good
    • 0

信濃町は、学生の街だと思ったことはありませんけど・・・。



むかーし、大学がお茶の水に集中していた時代で、下宿屋が盛況だった時代は、学生も多かったでしょうが、今は、下宿屋は廃業しているところが大部分。地代も高いので、それほど学生の街とも思えません。

となり街の代々木が学生の街なので、その流れはあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京、信濃町にはなぜ創価学会関連施設が多い?

信濃町の駅を降りたら、創価学会関連施設と関係者の店ばかりでビックリしました。
信濃町にはなぜ学会施設が多いのでしょうか?
昔からそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

学会員です。
私も確かなことはわかりませんが
確か池田名誉会長のご自宅があるからだったような・・・・

Q創価学会の人数は多いですか? はっきり言って、そんなに多くないですよね?

創価学会の人数は多いですか?

はっきり言って、そんなに多くないですよね?

Aベストアンサー

およそ250万人、国民50人に1人です
http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/60c6888e3b81c9382caec27860978b56

Q信濃町・創価町、皆さんも尾行されましたか

創価学会の町で有名な信濃町。

以前、信濃町で鳥の撮影をしていたら、創価学会員と思われる人物、組織に執拗に尾行されました。

地下鉄を乗り換え、移動しても移動しても同じ人物、ビデオを持った人物が尾行してきます。

今、同じ体験をしたビデオを見つけました。

信濃町で写真、ビデオを撮ると皆同じ怖い目に遭うのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=qNNfopRavSw&NR=1&feature=fvwp

Aベストアンサー

私は本部職員に捕まえられて、守衛のところにまで連行され面通しさせられましたよ。
子どもの用事で上京したついで、親が草創期からのバリバリの学会員なので、信濃町でも写真にとって見せてやろうと思っただけなのに。

ついでに石川県在住の友人なんて、石川で脱会したい方々を守るということをしているだけで、日常茶飯事的に学会員が車で備考をしていると話してました。
あまりにもご熱心なので、何度か自販機のジュースをおごってやったということです。

表目では平和団体、実は過激な思想団体・・・それが創価学会だと思います。

Q確か千葉か茨城の漁師の町。猫が大漁を呼ぶとの言い伝えがあって猫の町と呼ばれている町の名前。

確か千葉か茨城の漁師の町。猫が大漁を呼ぶとの言い伝えがあって猫の町と呼ばれている町の名前。ニュースで見たのですが、人間より猫が多い?教えてください。

Aベストアンサー

千葉でも茨城でもないのですが、、、
猫を奉っていて、人間より猫の数が多い町と言えば
宮城県石巻市田代島を思い浮かべるのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%B3%B6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP302JP302&q=%e7%9f%b3%e5%b7%bb%e5%b8%82%e7%94%b0%e4%bb%a3%e5%b3%b6%e3%81%a8%e7%8c%ab
とにかくとにかく、大事にしています。

QJR信濃町駅まで...

東京駅からJR信濃町駅までの行程を教えてください。
東京→新宿駅(山の手線)で総武線に乗り換え→JR信濃町駅
山の手線新宿駅の総武線のホームは何番ホームなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それだと大回りになります。
東京→御茶ノ水(中央線快速、特別快速)2駅(東京駅1~2番線)
御茶ノ水で降りたら、反対側の黄色い線の入った総武線各停(どこ行きでもかまいません)に乗って信濃町です。四谷でも乗り換え可能ですけど、ホームが違うので一度上に上がることとなるので、面倒ですね。

Q地球上の人間以外の動植物は、お金不要生活しているのに、何故人間だけお金が無いと死ぬのですか?

地球上の人間以外の動植物は、お金不要生活しているのに、何故人間だけお金が無いと死ぬのですか?

人間と、他の存在というのは、全く異なるということでしょうか?

確かに知能高いし、宇宙へ行けるし、特別な存在だというのも分かりますが。

それに、別に人間以外の動植物も、餓死とかはするでしょーし。

でも、お金が誕生する前の人間は、お金無しに生活していましたよね?

Aベストアンサー

同感です。逆に言うと「お金があれば死なない」となりますが、経済学者などに言わせるともっと世の中にお金が回らないとダメで、挙句の果て消費を促進させお金を使わせないといけないなんて平気でいいます。
「お金があれば死なない=貯蓄」となるはずが、もっと使えという。
資本主義社会も限界がきてるんでしょうかね。
社会主義でも資本主義でもない第三の世界が必要かもしれませんね。

Q信濃町駅 (慶應大学病院)付近でインターネットが出来る所 教えて下さい

お世話になります。
この度、友人が慶應大学病院に長期間入院することになったのですが、慶應病院の病室では、PCの使用は出来ないようです。
どうしても、仕事上メールが必要らしいのですが、信濃町駅(慶應病院)近辺で、インターネットカフェやKinko'sなどメール若しくはNETが出来る所をご存じでしたらば教えて下さい。

(最悪、一時外出の許可を貰ってでも…行きたいそうなので)
信濃町駅の隣の駅辺り迄でご存じの方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

パソコンがあるところで一番近いのは四谷三丁目のネットカフェですかね。
四谷三丁目には「キンコーズ」もあります。
足の病気でなければ800メートルほどなので歩いていったほうが早いかな?
http://konacafe.jp/

あとはノートパソコンが必要とはいえ、山手線内にはライブドアの無線LANサービスが屋外の電柱にアクセスポイントをいくつか設置しており、信濃町周辺にもありますから慶應義塾大学病院のスターバックスなんかからも接続できるかも知れませんし、信濃町駅前の「プロント」のフレッツスポットを利用するのもひとつの手です。

Q益子町七井中央付近で

益子町七井中央付近で

朝6時丁度に外部のスピーカーからと思われる音楽(電子音)が聞こえたのですが、あれはいったい何なのか分かる方いますか?

Aベストアンサー

農村部だから、朝・昼・夕方のサイレン(最近は防災無線となって電子音の音楽等に変わって来ています)じゃないかとおもいます。

Q信濃町駅付近で美味しいランチ

信濃町駅付近で美味しいランチがありましたら教えてください。
イタリアン、洋食希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋食ではないですが外苑敷地内、信濃町駅そばの水明亭をおすすめします。コロッケ定食とかメンチカツ定食とか、ギリギリ洋食っぽいかな、と。
古めで、昔の食堂風情でなかなかよいです。ただし間違いなくお洒落な店ではないです。

参考URL:http://www.meijijingugaien.jp/rest/r14_4/r14_4.html

Q近鉄上本町付近で時間貸しの駐車場

タイトルのとおりですが、1日最大駐車料金の設定があり、
なるべく安価なところを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムズ味原町第2 がありました。

http://www.times-info.net/bukn/BUK0010154.php
料金体系 全日
07:00~22:00 30分 \200
22:00~07:00 60分 \100
全日
駐車後24時間まで最大料金 \2200

このあたりからは最大料金の設定があるパーキングを探すのは容易ではないと思いますので、

http://www.times-info.net/seek/index.html
のページの右下のリンク
「フリーワード検索」
とめてお得な最大料金検索登場!

を利用して大阪市中央区、天王寺区などと入れたほうが見つけやすいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報