アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している男性に質問です。
毎日綺麗に化粧もし、アクセサリーやネイルなど、女としてお洒落をきちんとしている妻と、
家ではノーメイク、お出かけの時だけお洒落する妻と、どちらがいいですか?

私はまだ独身ですが、ふと思いました。
毎日一緒にいる妻です。
やっぱり綺麗な方がいいのかなーとか、思ったんですが。

実際、男性は妻の身なりとか気にしてませんか?
それともかなり気になる?
ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

既婚の女性です。



私はノーメイク派なんですが、母親がおしゃれをして、化粧をしろ、といいます。でもしてません・・・
主人は、ちょっと派手な人がスキかなァ。
将来のご主人の好みもあるかと思います。

みなさんのおっしゃる通り、おしゃれにはお金がかかります。
ぴしっと決めてる専業主婦は、ご主人の年収がご立派です。

気になるのは、メーク好きの主婦がノーメイクだと、別人に見え、
病気のように見えます。
子供会のことで何度いっても留守なので、早朝お邪魔したら、
それでも出てきませんでした。やっと出てきてくれたら、
眉毛もないし、別人でした・・・・
おしゃれな方が多いですね。

雑談になってしまいましたが、メイクはお肌のためによくないですね。
メイクを人前でいつでも落せるお肌でいてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですよね、パートナーの好みもあるので、
出来ればその人に合わせた方がいいのかな、という気持ちもあります。
年収が立派な人を見つけるのは私にはちょっと無理かも・・・。
私もメイクを落とせば眉毛もないし、顔色が悪いかもしれないです。
本当に色々なご意見があるので、悩みますね;
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:04

既婚の男でご在います。



妻によれば、化粧品代が勿体無いから家ではお化粧はしないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにその通りだと思います。
やはり、家庭を持つとお小遣いも独身の時のように
たくさんあるわけではないですよね・・・。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:06

まぁ。

できるなら毎日綺麗にしていたかったですが、幻想でしたね。

新婚当時は化粧してましたし、服もそれなりの格好してましたね。
まだこの頃はスッピンで歩くのはかなり抵抗ありましたし。

長男出産後、化粧する余裕なし。可愛い服着ても、ミルクはかれて洗濯機。なので、家ではもっぱらジャージか動きやすい、汚されてもイラっとしない服。
外出時は化粧しました。

その1年8ヵ月後次男出産。
化粧?なんですか?それは?みたいな感じに^^;
化粧品自体、これいつ買ったっけ?みたいな品々。
服も上記同様。
外出時は化粧。(でも、スーパーなんかに行くときまではしません。というか怪獣が二人いるとできなかった)

現在。男の子二人の母親として、、、
スカートとかはいてる余裕無し。ローライズもしゃがむことが多いので見えちゃうからパス。
家でももちろんジャージ。
4歳3歳になり、出かけるときは化粧できる時間が作れるようになりました^^;
化粧するとママ可愛いと子供達は言います。
主人は無反応です^^;

妻自身の美への意識もあるかとは思いますが、ご主人の力も必要かな?と思います。
経済力。育児への協力。
私は専業主婦なので、化粧品買うのは気が引けるのです。
独身の時に使っていたような化粧品は結婚してから使ってません。

主人からしたら、どっちでもいいようです。
男性側にも色々いますからね~。

ちなみに。義理姉の旦那さんはいつも綺麗にしてほしいタイプのようですよ。
でも、義理姉が化粧してるの見たことないですけど。(私達の結婚式くらいかしら?)

最低限人と(外部と)接触する時には化粧して綺麗にして欲しいってカンジが無難なところではないでしょうかね?

でも、私からしたら「いつでも綺麗に」を求められると辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
初めて気がつきました。
子供という存在に。
結婚したらやはり子供ができることになりますよね。
化粧は確かに余裕がないかもしれません。
やっぱり新婚のときだけでしょうか。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:09

結婚して38年の♂です。

「家ではノーメイク、外出のときだけお洒落」って、意味分かりません。

妻は、私のためにお化粧し、着替えの現場を私に見せませんでした。あるとき私が長期出張だったんですが「あなたが居ないんだから、お化粧することないわ」って言ってました。
12年前にレスになるまでは、いつなんどき、私に襲われても良いように、私が望む下着を着けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私もできるならそういう風に女性の気持ちを忘れたくないと思っています。
しかし、男性がそれを望むのか、望まないのか・・・。
「男性は奥様にどうあってほしいのか」
それが私の質問したいところです。
私も旦那さんが何も言わなければずっと女性として
努力したいなと思います。

お礼日時:2009/05/28 18:13

既婚の39歳男性です。

結婚6年になります。
私も結婚前は妻には家でも奇麗でいて欲しいと思っていました。
希望はかなったのではありますが・・
何だか「顔命!」といった感じで、とにかく家でも近所のスーパーに行くのにもバリバリ全開なんですよね。チンドン屋みたいで正直気恥ずかしいから程々にと言うんだけどダメ。一緒に歩かなくなりましたね。
あと、一日の大半を鏡とにらめっこしながら、なにやら顔をいじくりまわしています。無関心よりはいいかもしれないけど、ナルシストみたいであまり感心しないですね。
毎日一緒だからこそ「過ぎたるは及ばざるがごとし」です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
なるほど、やりすぎもよくないですね・・・!
ほどほどにしておいた方がいいでしょうか。
私も結婚したらあまり化粧ばかりに気をとられないようにしたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています