結婚している男性に質問です。
毎日綺麗に化粧もし、アクセサリーやネイルなど、女としてお洒落をきちんとしている妻と、
家ではノーメイク、お出かけの時だけお洒落する妻と、どちらがいいですか?

私はまだ独身ですが、ふと思いました。
毎日一緒にいる妻です。
やっぱり綺麗な方がいいのかなーとか、思ったんですが。

実際、男性は妻の身なりとか気にしてませんか?
それともかなり気になる?
ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

家でもキレイにがいいですが、化粧品や洋服に費用がかかり 現実的ではありません。

しかし時々なら いいのではないでしょうか?まず 身なりも大事ですが、そういうお気持ちを、持続して持ち続ける気持ちが互いに大切ですね。 家にキレイな奥様がいると素直に嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことやリラックスできるかを考えなければ
やっぱり綺麗な奥さんがいると嬉しいですよね。
この気持ちを持続していられる関係は確かに大切だと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 15:26

既婚の39歳男性です。

結婚6年になります。
私も結婚前は妻には家でも奇麗でいて欲しいと思っていました。
希望はかなったのではありますが・・
何だか「顔命!」といった感じで、とにかく家でも近所のスーパーに行くのにもバリバリ全開なんですよね。チンドン屋みたいで正直気恥ずかしいから程々にと言うんだけどダメ。一緒に歩かなくなりましたね。
あと、一日の大半を鏡とにらめっこしながら、なにやら顔をいじくりまわしています。無関心よりはいいかもしれないけど、ナルシストみたいであまり感心しないですね。
毎日一緒だからこそ「過ぎたるは及ばざるがごとし」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
なるほど、やりすぎもよくないですね・・・!
ほどほどにしておいた方がいいでしょうか。
私も結婚したらあまり化粧ばかりに気をとられないようにしたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:16

結婚して38年の♂です。

「家ではノーメイク、外出のときだけお洒落」って、意味分かりません。

妻は、私のためにお化粧し、着替えの現場を私に見せませんでした。あるとき私が長期出張だったんですが「あなたが居ないんだから、お化粧することないわ」って言ってました。
12年前にレスになるまでは、いつなんどき、私に襲われても良いように、私が望む下着を着けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私もできるならそういう風に女性の気持ちを忘れたくないと思っています。
しかし、男性がそれを望むのか、望まないのか・・・。
「男性は奥様にどうあってほしいのか」
それが私の質問したいところです。
私も旦那さんが何も言わなければずっと女性として
努力したいなと思います。

お礼日時:2009/05/28 18:13

まぁ。

できるなら毎日綺麗にしていたかったですが、幻想でしたね。

新婚当時は化粧してましたし、服もそれなりの格好してましたね。
まだこの頃はスッピンで歩くのはかなり抵抗ありましたし。

長男出産後、化粧する余裕なし。可愛い服着ても、ミルクはかれて洗濯機。なので、家ではもっぱらジャージか動きやすい、汚されてもイラっとしない服。
外出時は化粧しました。

その1年8ヵ月後次男出産。
化粧?なんですか?それは?みたいな感じに^^;
化粧品自体、これいつ買ったっけ?みたいな品々。
服も上記同様。
外出時は化粧。(でも、スーパーなんかに行くときまではしません。というか怪獣が二人いるとできなかった)

現在。男の子二人の母親として、、、
スカートとかはいてる余裕無し。ローライズもしゃがむことが多いので見えちゃうからパス。
家でももちろんジャージ。
4歳3歳になり、出かけるときは化粧できる時間が作れるようになりました^^;
化粧するとママ可愛いと子供達は言います。
主人は無反応です^^;

妻自身の美への意識もあるかとは思いますが、ご主人の力も必要かな?と思います。
経済力。育児への協力。
私は専業主婦なので、化粧品買うのは気が引けるのです。
独身の時に使っていたような化粧品は結婚してから使ってません。

主人からしたら、どっちでもいいようです。
男性側にも色々いますからね~。

ちなみに。義理姉の旦那さんはいつも綺麗にしてほしいタイプのようですよ。
でも、義理姉が化粧してるの見たことないですけど。(私達の結婚式くらいかしら?)

最低限人と(外部と)接触する時には化粧して綺麗にして欲しいってカンジが無難なところではないでしょうかね?

でも、私からしたら「いつでも綺麗に」を求められると辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
初めて気がつきました。
子供という存在に。
結婚したらやはり子供ができることになりますよね。
化粧は確かに余裕がないかもしれません。
やっぱり新婚のときだけでしょうか。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:09

既婚の男でご在います。



妻によれば、化粧品代が勿体無いから家ではお化粧はしないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにその通りだと思います。
やはり、家庭を持つとお小遣いも独身の時のように
たくさんあるわけではないですよね・・・。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:06

既婚の女性です。



私はノーメイク派なんですが、母親がおしゃれをして、化粧をしろ、といいます。でもしてません・・・
主人は、ちょっと派手な人がスキかなァ。
将来のご主人の好みもあるかと思います。

みなさんのおっしゃる通り、おしゃれにはお金がかかります。
ぴしっと決めてる専業主婦は、ご主人の年収がご立派です。

気になるのは、メーク好きの主婦がノーメイクだと、別人に見え、
病気のように見えます。
子供会のことで何度いっても留守なので、早朝お邪魔したら、
それでも出てきませんでした。やっと出てきてくれたら、
眉毛もないし、別人でした・・・・
おしゃれな方が多いですね。

雑談になってしまいましたが、メイクはお肌のためによくないですね。
メイクを人前でいつでも落せるお肌でいてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですよね、パートナーの好みもあるので、
出来ればその人に合わせた方がいいのかな、という気持ちもあります。
年収が立派な人を見つけるのは私にはちょっと無理かも・・・。
私もメイクを落とせば眉毛もないし、顔色が悪いかもしれないです。
本当に色々なご意見があるので、悩みますね;
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:04

No.5さんと同感!と、わたくし(40代前半)もパートナー(60代前半)も思います。


全面的に同意見です。

家に居る時でも、ナチュラルメイクをし、リラックス感の有るワンピースを着て、幼い時からずっと、寝る時はネグリジェです。

お金が有る無いに関わらず、綺麗にしておく事が、娘(大学生)息子(高校生)やパートナーにも喜ばれるので気をつけています。

でもこれは習慣みたいなもので、親がスカートしか履かずに、ネグリジェで育った人と、親がジーンズが好きで、パジャマで育った人の違いみたいな気がします。
好みやライフスタイルも有るので、どちらが良いかは、計れないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私の親はネグリジェといった感じではなく、
化粧もあまりしません。
やはり、親の影響は大きいでしょうか?
私もそうなりそうな気がします。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 18:01

家の主人は、常にノーメイク希望です。


でもあまりにもそれは・・・(^^;
家ではノーメイク、外では綺麗にしています。

家での姿って気心許していないと見せられないですよね。
そこがいいらしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家での姿は確かに気心許してないと見せられないと思います。
自分にしか見せないリラックスした姿は他人にあまり見せないし・・・。
恋人同士と違って、やっぱり夫婦となると一緒に住むし、違いますよね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 15:29

女性ですが、回答させて頂きます。



私は、「家ではノーメイク、お出かけの時だけお洒落する」派です。
と、いうより外出しないのにメイクする人がいる事に驚きです。
旦那も、私が外出して、帰宅した後にそのままの格好で家にいると、
「着替えないの?リラックス出来ないでしょ。」とか言ったりします。

家の中ではもっぱら、ジャージかスウェット。むしろ、近所のスーパーとかならそのままの格好で行っちゃいます。( ̄▽ ̄)
家の中では緊張感もっていたくないです。。。
ちなみに20代です。

ですが、外出の時は(近所除く)ばっちりメイクでお洒落もするので「ON・OFF」がかなり激しいですね。。
危険ですかね。。。

でも、普段当たり前と思っていたその生活をちょっと見直すきっかけになりました。ありがとうございました。
せめて可愛い部屋着とか買ってみようかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分の家なのに化粧してるのもまたおかしな感じかも・・・。
毎日緊張感持つのも疲れますよね;
私も「ON・OFF」が激しくなりそうな気がします。
旦那さんが文句言わなければいいのかもしれないですね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 15:24

理想的には、ノーメイクでもきれいな妻、リラックスウェアでも、おしゃれな格好でしょう。



夜、眠るときでも、きれいな顔でいてほしいけど、化粧して眠るようじゃ、イヤですからね。

既婚者は、アクセサリーなどしなくても、品のあるきれいさを身につけるべきなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに理想はノーメイクでも綺麗な妻です。
私もそうなりたいと思います。
品のある綺麗さを身につけるために頑張ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください

不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください

始めまして、50歳前の男性です。朝からどうしようもない質問で恐縮ですがご回答いただけますか。よろしくお願いします。
歳は私より少し若く、フルタイムで仕事をしています。子供がいないこともあり、勤め先の飲み会に頻繁に出ていますが、不況の今どきそんなに飲み会がるとは思えなかったのですが、気になって調べたら会社の上役との飲み会でした。
妻を好きだったし、一時的な浮気くらいならと思い問い詰めずに、いろいろと話し合ったり、一緒に出かけたり、家事も多く分担したりした改善に努めたつもりです。それに対して妻は、十分に愛してもらっていると言うのですが、依然として飲み会です。
悶々としながら気持ちが晴れず、我慢してきましたが、妻は来月半ばから知り合いの女友達と10日間の海外ツアー旅行に参加することになったと言うので、そう言う機会なら私も夏休みを取って一緒に行きたいと言うと、女同志の気の置けない旅にしたいから解放してほしいと拒否されました。既に予約もしているようなので、大学時代の親友で旅行代理店をしている人間に頭を下げて調べてもらったら、航空券もホテルも妻と男性のカップルでの予約でした。私もこう言うことは初めてですし、私の性格からして妻も私が疑ったり、調べをすることは考えられなかったようです。

それを知って、妻たちの不倫を確信し、殺意さえ持ちますが、反面にはそんな程度の女だったのかと情けなくなります。もう別れるしかないと思いますが、今までの仕打ちに対して、最後のお礼を考えています。
1.同居を解消するために、妻が帰国する翌日に賃借契約を解除、退出の手続きをしておく
2.私は新しく住まいを借りて自分の荷物を全て運びだす
3.電話、その他も事前に撤去する
4.慰謝料として共同の預金をいただく
5.帰国便に合せて空港に行き、そこで不倫の証拠写真をいれた離婚届の封筒を渡して、「お帰り、お互いに長い旅で疲れたね」とこれまでの生活を労い、終わりにする。ただし、離婚の訴訟を起こし、必ず裁判まで進めることを伝える。
6.空港では相手男とは接触しないが、帰国前日に相手宅(妻子あり)に配達されるように不倫への抗議と謝罪を求める内容証明郵便を送る。離婚訴訟で裁判にすることを伝える。
7.あとは弁護士に任せ、妻とは一切合わない。協議、調停は型通りとし、裁判に持ち込む

このくらいしないと気持ちが納まりません。もっと強い処置はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください

始めまして、50歳前の男性です。朝からどうしようもない質問で恐縮ですがご回答いただけますか。よろしくお願いします。
歳は私より少し若く、フルタイムで仕事をしています。子供がいないこともあり、勤め先の飲み会に頻繁に出ていますが、不況の今どきそんなに飲み会がるとは思えなかったのですが、気になって調べたら会社の上役との飲み会でした。
妻を好きだったし、一時的な浮気くらいならと思い問い詰めずに、いろいろと話し合ったり、一緒に出かけ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.21です。

言い忘れたことがございました。

本人尋問はうそを言わない誓いますという宣誓書に事前に住所、氏名、押印をします。
そして、法廷で、この宣誓書を読み上げることから始まります。
慣れていないので、大概の方はサインをするときに震えたりするくらい、非日常的な場所です。
私の時には法廷には司法修習生も数多くおりました。

できることなら、傍聴席に知人に来てもらうとも良いでしょうね。
被告にはプレッシャーと、辱めを受けてもらいましょう。

そして尋問内容についてはすべて尋問調書となって文書で残されます。

読み返すと、本人尋問のときのことが思い出されて「しめしめ」となりました。

恐らく、本人尋問を経験している方は少ないと思いますので、私の経験から、再度投稿させていただきました。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q普通、夫は妻の不倫に気がきますか

普通、夫は妻の不倫に気がきますか

はじめまして、よろしくお願いします。結婚して15年になる40代前半の既婚女性です。夫婦共働きで、子供はおりません。

夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
夫はとても円満で快活な性格かと思っていましたが、その後ろにとても怖いものを感じています。
実は、2年ほど前から仕事の関係で独身男性の方と親しくなり、男女の関係になっています。夫のことはいい人なので嫌いではありませんが、男性としての様々な能力と魅力の点で比較してしまい、お相手の方に心は行っています。でも、夫は仲良し夫婦でいます。
このような状況ですが、1年ほど前から、夫はどうしてわかるのか、私が相手の方とディナーの約束をしたり、昼間のデートをしたりする時に限って、断れない急用を作り、邪魔をしているしか思えません
また、お相手の方とHをして来た日に限って、夜にしつこく求めてき、心無か冷然と何時までも責めます。もう限界なのですが、断れず困っています。
先日は、相手の方に開発されたHのポイントを嫌と言うほど責められ、ぞっとしながら耐えていました。それ以降、不安が続いています。

夫は私の不倫を気付いているでしょうか。今気づいてなくても、このままでは何時かは気付かれるものでしょうか。
相手の方とは一緒になりたいねと言っていますが、早く、夫に離婚してもらい、相手と結婚した方が良いでしょうか。
でも夫は、全てを見抜いているようで怖くて仕方ありません。
どう言う考えと行動を取ればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

普通、夫は妻の不倫に気がきますか

はじめまして、よろしくお願いします。結婚して15年になる40代前半の既婚女性です。夫婦共働きで、子供はおりません。

夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
夫はとても円満で快活な性格かと思っていましたが、その後ろにとても怖いものを感じています。
実は、2年ほど前から仕事の関係で独身男性の方と親しくなり、男女の関係になっています。夫のことはいい人なので嫌いではありませんが、男性としての様々な能力と魅力の点で比較し...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは頭おかしいんか?

それとも「釣り」か?

>夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。

異常な行動は、あなたのほうです!
考えを改めた方が良いと思いますよ!

>どう言う考えと行動を取ればよいでしょうか。
浮気を止め、旦那様との生活をやり直す事ですね。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻に養う気があるのかと言われてしまいました。

お世話になります。
当方、昨年入籍の夫婦です。
毎週、些細な事で長時間の口論が絶えず困っています。
勿論円満に暮らしたいのですが、
先日はその口論において掲題のように、養う気があるのかと言われてしまいました。

経緯の捕捉として、当方は共に40代共働き(共に派遣)で結婚しています。お付き合い当初から妻は、男女平等という価値観に敏感で「酷いわね、随分な言い方ね」とよくお笑いタレントの冗談にさえも反応しており、結婚しても働くと言ってました。また、妻は年齢的にも出産が怖く、子供を作る気はないとも言っていました。

子供は正直欲しかったため、以前に少しだけ、互いの負担にならない程度に努力してみないかと話し合いましたが、それ以後は妻の気持ちもあるかと、強くは言ってません。それでもテレビ等で話題になると、「(妙齢の女性に対して)酷いわね」とよく怒ってます。

それでもこれらの事は、互いに自律して共に暮らしていけるのであれば、それはそれでよいと思うようにしていました。

ところが先日、妻がGW間際になって、どこかに遊びにいきたいと言い出した時の事です。
今からでは予約がとれないし、前に確認した時「今年は(引っ越し等あるため)行かなくていい」と言ってたのにどうしたのか聞いたところ、「やっぱりどこでもいいから」と丸投げしてきたのです。が、まあそのくらいはよくある話かもしれませんので、宿を探し始めたところ、手頃な値段ではやはり妻がその内容に不満を漏らすため、妻が少し(1万位)費用を負担すれば希望のプランがあることを伝えた際、

何で私が(費用を)出すの?養う気があるの?と言われました。さすがにカチンと来たため、「遊ぶのは構わないが共働きなのに自分は一切身銭を切らず、人の稼ぎで遊ぼうとするんじゃない、それならせめて早めに聞いたときにちゃんと考えてほしい。」と伝えたところ、「養う気がないのは男として最低、男が養うのは当然で、経済的安定が欲しかったから結婚したのに」と身も蓋もないことをいい放ち、3日に渡り口も利かない態度が続きました。

私がセコいのでしょうか。
私としては勿論、体調不良等、困っているときに互いに助け合って生きていくのが夫婦だと思いますが、養う感情については、共に育てる子供が家庭にいて、それを育てる大変な妻をみて、初めて家族を養うという感情になるのだと思っています。

↑は古くさい価値観でしょうか。勿論、育児となれば風呂やオムツ換え等、喜んでやるつもりです。が、子供もいなくて住宅ローンや光熱費も払わない共働きの妻を養う?必要があるのでしょうか?

ちなみに妻が幾ら稼いでるか知りませんが、時給は聞いたことがあるため、恐らくは一般事務の派遣として手取り22,3万はあるのではないかと思います。
毎月の固定費は携帯代、平日の食材費(4万程度)、交通費位です。

また、冷静に考えると以下のようなことがこの半年にあり、妻の「家族」に私がいないと感じることがあります。

夫の悪口を義母や姉妹に頻繁に話します。
→妻の実家方と疎遠になってますし、義母にご挨拶する際にも近県の実家に上がらせて貰ったことが一度もないです。挨拶は都内の喫茶店でした。私が妻にとって、共に歩む家族なのであればその家族の悪口を、聞いてくれる人にこぼすのではなく、前向きに私と話し合うべきではないでしょうか。

私が体調不良(酷い腰痛)で会社を休んだとき、食事も作らずに会社に行き、職場の女性達に「それは酷いわよ」と言われたと笑って言ってました。
→「普通作ってくよw」と言ったところ、「食事がほしいならそう言ってよ」と逆ギレ?でした。

妻の希望により、結婚当初から口座は別々です。
→他人行儀で寂しいと言ったのですが、却下でした。

妻が二ヶ月に一度位、義母姉妹で行っている義父の墓参りには自分も一度位は行くべきだろうと何度か聞いていますが、一度も一緒に行っていないです。
→気まずいのてしょうかね。。

結婚して一年ですが、虚しいこの頃です。
いっそ、別れた方が良いでしょうか。

お世話になります。
当方、昨年入籍の夫婦です。
毎週、些細な事で長時間の口論が絶えず困っています。
勿論円満に暮らしたいのですが、
先日はその口論において掲題のように、養う気があるのかと言われてしまいました。

経緯の捕捉として、当方は共に40代共働き(共に派遣)で結婚しています。お付き合い当初から妻は、男女平等という価値観に敏感で「酷いわね、随分な言い方ね」とよくお笑いタレントの冗談にさえも反応しており、結婚しても働くと言ってました。また、妻は年齢的にも出産が怖く、子供を作...続きを読む

Aベストアンサー

口座の話はうちも別々なのでいいと思いますが…。

その他は、唖然呆然です。
奥さんが、です。
かなりのお嬢様気質?そのような方が男女平等を語るんじゃない!と言いたいです。男女平等、と言いながら、ただ単に女である自分を崇めろ、ということなんですよ。20代の頃の私のようだからそこはよくわかります(笑)

子供に関する考えの違い、GWのわがまま、更には文句言わずに金出せ?奥さんの実家に行ったことがないのも問題です。
離婚して、一緒に「家庭を築く」意思のある人とやり直した方がいいと思いますよ。
夫婦って、結婚してすぐになれるもんじゃないとうちの父がスピーチで言ってました。結婚して「夫妻」になるけど、時間をかけて、二人で助け合って「夫婦」になるんだそうです。その言葉を聞いて初めて父を尊敬しました(笑)

あなたに幸せが訪れますように。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいとかそんな言葉はまるでありません。
正月にも顔をあわせることもありません。別に仲が悪いとかお互いの性格に問題があるとかいうわけでもありません。

よく言えばものすごく人見知りをする人たち、普通に言えば人に無関心な人たちとでも言うのでしょうか。
ある意味、楽という考え方もできるのでしょうがこんな近くに住んでいるのに交流の無い状態が私の常識では考えられません。

普通であればあるはずの付き合いが無いのがストレスです。

私がそんな人たちだとあきらめるのが一番の解決策だとは思うのですが。

これを読んでくださっている皆様の中にも妻側の身内とそんな関係の方はいらっしゃいますか。
意見を聞かせて下さればと思います。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいと...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れています。

最初は、「あなたの家はおかしい」「あなたの身内は非常識だ」とよく喧嘩をした事もあったのですが、夫婦として私と夫が円満な家庭を築き、守っていくためには、「これがこの人の身内なんだ。この人の家のやり方なんだ」と理解して、夫の身内とは夫の家のやり方で、基本的には付き合っています。

ただ、こちら側として筋を通さなくてはいけないことや礼を尽くさなくてはいけないことは、きちんとこちら側の対応として、私なりのやり方で、筋を通し礼を尽くすようにしています。

全く違う他人同士が家族になる以上、あきらめに近い受け入れも必要でしょうね。

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れて...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたい!

彼氏に好きだよ。とか、大好き。とか無性に言いたいです!

私のこと好き?とか聞いてくる彼女には好きなら好きだよ!って言えていいなぁ~と思います。

彼氏はそう言うことを聞きません。

聞いてきたら案外うっとうしいのかもしれませんが。

聞かれてないのに好きだよ。とか大好き。とか言う自然な方法は??

メールとかだと??
3週間会えないので、メールでイチャイチャしたいです。でもどのようにすればいいか分かりません。
いつもはとてもサバサバした内容です。

恋愛っていうか、1年前から結婚の話出てたし来年結婚予定で今はもう家族に近い存在というか…付き合いたてみたいに自然とメールでイチャイチャ出来ないのが悩みかも。

ハートとか普段全く送らないけど送ってみるといいでしょうか??
3週間会えなくてさみしいよ~とか、まだ2週間もあるとか、長いね。とか待ち遠しい。とか早く会いたい!とか。色々言ってみたら多少乗ってくれるといいんだけど。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

普段さっぱりしていて、普通~な会話ばかりしてるからこそ、
たまに愛情表現するのは、ぐっとくると思います(*^^*)

普段の会話の中にぽつんと、会いたいなぁとか、
チューしたいなぁとか、
いつもはしないのに手をぎゅっとしてみたり。
多用しちゃだめですよ(笑)
たまに使うと、彼もドキッとするんじゃないでしょうか。

うちの夫婦は子供ができてサバサバになりましたが、たまに子供がいない隙にキスしたり手つなぐのは、恋人のころを思い出してキュンとします(笑)

参考になれば嬉しいです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報