プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から、自分が傷つく態度をとられたあと
一方的に彼女を怒り、それに彼女が気付いて、謝り、その後
あなたに優しいメールを送り続けてきても
わざと冷たい態度で接したりしたことってありますか?
私は彼を怒らせたあと、やさしいメールを送ってたら彼は会いに来てくれましたが、とても冷たかったんです。
そのあとメールしても、以前のようには返してくれません。
もう冷めてしまったのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

わざとというか、優しくなれないんじゃない?もう。

謝りで解消する部分と心のシコリとして熱として残ったり冷めたりしちゃう部分は隠せない。
相手のその態度はまさにそれを物語ってるよね。
以前にようにを求めても難しい。
貴方の優しいメールにはただ相手の機嫌を取りたいだけの上っ面の部分しか感じないんだよ。
傷つく態度がどのレベルなのか、貴方と相手の関係性がどの程度深く親密なのか分からないけどね。メールとかそういう間接ツールじゃなくて、喧嘩や誤解の後はそれを経て自分が感じた事や、本当に反省している部分も含めて相手に感じてもらうしかないんじゃない?
人って直ぐに変われないんだよ。前にも怒らせた事があって、また懲りずにそういう事が続けば相手だって嫌になる。
失敗から学べないから、お互いの関係の中でそれが活かせてなかったからまた喧嘩するんだからね。そこは考えないと☆
    • 0

冷たかったの? それとも緊張していたの? 

良く分かりませんが、会うくらい出来るのに、わざわざ冷たくしたのでしょうかね? 拗ねてしまったのですかね? 
会えるくらいなのね。 

冷たい態度ですか・・怒る時は怒りますが、冷たい態度は理解できまsんね。 拗ねたような態度も悪いとおもいます。
    • 0

30歳男性です。

情報が少ないですけど、質問文読んで想像してみました。

「一方的に」「優しいメール」という単語が出てくるってことは、彼氏から怒られたことに心のどこかで納得していないのかなと。
で、納得できてないまま、彼氏の機嫌を取るための「優しいメール」を送り続け、彼氏はそのことにうすうす気付いていた。
で、彼氏が会いに来た時にあなたの態度などからそれを確信して、ひねくれてしまった。

以上、勝手な妄想ですが、もし心当たりがあるなら「優しいメール」ってやつはやめた方がいいです。
傷つく態度をとられたあとの「優しいメール」なんていかにも取って付けた安易な解決策です。
泣いている子供にお菓子あげてなだめるのと一緒です。
相手は立派な大人なんですから、その辺は見透かされますよ。
あと、人によってはメールの返信は結構エネルギーを必要とする(男は特に)ので、恋愛のモチベーションが下がってる時とか返信するのが億劫になる時はあります。
とにかく現状でメールを繰り返すのは得策ではないです(彼氏が負担に感じる可能性大)。
あとは、酒でも飲みながら話す機会を作るとか、直接会ってわだかまりが解く方法を考えてみては?
    • 0

具体的な怒りの内容が分からないのではっきり言えませんが、彼がまだ怒っているもしくは、許せていないからじゃないですかね?

人の性格によっては些細な事でも許せない人もいますし、思い出してイライラする人もいますし。。。
時間が経てば怒りもおさまるかもしれませんし、なんか仲良くなるきっかけがあれば元に戻るのでは・・・
とりあえずは普通に過ごして様子をみてはどうですか?
    • 0