彼女から、自分が傷つく態度をとられたあと
一方的に彼女を怒り、それに彼女が気付いて、謝り、その後
あなたに優しいメールを送り続けてきても
わざと冷たい態度で接したりしたことってありますか?
私は彼を怒らせたあと、やさしいメールを送ってたら彼は会いに来てくれましたが、とても冷たかったんです。
そのあとメールしても、以前のようには返してくれません。
もう冷めてしまったのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

わざとというか、優しくなれないんじゃない?もう。


謝りで解消する部分と心のシコリとして熱として残ったり冷めたりしちゃう部分は隠せない。
相手のその態度はまさにそれを物語ってるよね。
以前にようにを求めても難しい。
貴方の優しいメールにはただ相手の機嫌を取りたいだけの上っ面の部分しか感じないんだよ。
傷つく態度がどのレベルなのか、貴方と相手の関係性がどの程度深く親密なのか分からないけどね。メールとかそういう間接ツールじゃなくて、喧嘩や誤解の後はそれを経て自分が感じた事や、本当に反省している部分も含めて相手に感じてもらうしかないんじゃない?
人って直ぐに変われないんだよ。前にも怒らせた事があって、また懲りずにそういう事が続けば相手だって嫌になる。
失敗から学べないから、お互いの関係の中でそれが活かせてなかったからまた喧嘩するんだからね。そこは考えないと☆
    • good
    • 0

冷たかったの? それとも緊張していたの? 


良く分かりませんが、会うくらい出来るのに、わざわざ冷たくしたのでしょうかね? 拗ねてしまったのですかね? 
会えるくらいなのね。 

冷たい態度ですか・・怒る時は怒りますが、冷たい態度は理解できまsんね。 拗ねたような態度も悪いとおもいます。
    • good
    • 0

30歳男性です。


情報が少ないですけど、質問文読んで想像してみました。

「一方的に」「優しいメール」という単語が出てくるってことは、彼氏から怒られたことに心のどこかで納得していないのかなと。
で、納得できてないまま、彼氏の機嫌を取るための「優しいメール」を送り続け、彼氏はそのことにうすうす気付いていた。
で、彼氏が会いに来た時にあなたの態度などからそれを確信して、ひねくれてしまった。

以上、勝手な妄想ですが、もし心当たりがあるなら「優しいメール」ってやつはやめた方がいいです。
傷つく態度をとられたあとの「優しいメール」なんていかにも取って付けた安易な解決策です。
泣いている子供にお菓子あげてなだめるのと一緒です。
相手は立派な大人なんですから、その辺は見透かされますよ。
あと、人によってはメールの返信は結構エネルギーを必要とする(男は特に)ので、恋愛のモチベーションが下がってる時とか返信するのが億劫になる時はあります。
とにかく現状でメールを繰り返すのは得策ではないです(彼氏が負担に感じる可能性大)。
あとは、酒でも飲みながら話す機会を作るとか、直接会ってわだかまりが解く方法を考えてみては?
    • good
    • 0

具体的な怒りの内容が分からないのではっきり言えませんが、彼がまだ怒っているもしくは、許せていないからじゃないですかね?


人の性格によっては些細な事でも許せない人もいますし、思い出してイライラする人もいますし。。。
時間が経てば怒りもおさまるかもしれませんし、なんか仲良くなるきっかけがあれば元に戻るのでは・・・
とりあえずは普通に過ごして様子をみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷たいラーメン

コンビニの冷たいラーメンが大好きなのですが、
冷たいにもかかわらず、油が白く固まってません。
調整的なものですよね? あまり食べ続けないほうがいいかも??

Aベストアンサー

(コンビニの物がどうだかまで知りませんが)冷やしラーメンは全般的に「冷えると固まる動物性脂ではなく、植物性脂を使用」してます。
むしろ健康的かも。

Q別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事になってます

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに振った振られたでしこりを残さないで、今後も友達としていい関係を続けたいと言う気持ちでシンプルに書いて送るなら良いかもよ?
あれもこれもダラダラ書くのはちょっと。それなら心に秘めておいた方が良いよ☆

Q冷たいパスタの作り方

日本全国、猛暑続きで 冷たいものが恋しい季節ですね。
さて、ラーメンも冷たいバージョンがあるように、パスタでも冷たいバージョンを作りたいと思います。でも、単に ナポリタンやカルボナーラを冷やしても ただの 冷めたパスタです。
そこで、冷やして美味しいパスタの作り方をご伝授ください。

Aベストアンサー

細めのパスタで 少し長目に茹でましょう 
少し油を垂らし混ぜましょう(料理に合う油を使う)ひっつき防止
後は好きな味にするだけです
大根卸しにオクラや山芋角切りを混ぜ和風ドレッシングで食べても美味しいです
以外と美味しいのは具材を乗せ胡麻ドレッシングで冷麺風
イタリアンサラダ乗せ
貝割れとマクロやエビ 鰹節を振りかけポン酢風味
マヨネーズサラダも美味しいです
試して下さい。

Q別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

lism2000さんの気が済むならメールしたらいいと思います。
返事は期待しないのが基本。

Qうどんは冷たいのと温かいのどっちが好き?

蕎麦は圧倒的に冷たいざる蕎麦ですし、ラーメンは温かいスープが中心ですよね?
うどんは全国的にどちらに傾くのかわかりません。
私は温かいうどんで釜から揚げたての麺にそのまま、かけ出しをかけた「釜かけ」が好き
なのですが、皆様はいかがでしょうか?
できたら好きなメニューや食べ方など教えてくださいね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューごとに評価してみました。

きつねうどん:★★★
もう、これ抜きでうどんはありえません。
初めて訪れるうどん屋では、まずきつねの味を確かめるほどの用心深さです。

カレーうどん:★★★
冬の寒い日によく注文するのがこれです。
香辛料の作用で体のなかからポカポカしてくるような気がします。

ケイラン(鶏卵)うどん:★★☆
細かな溶き玉子が混じったダシのあんかけうどん。苦すぎない程度のおろし生姜のトッピングがポイント。
あっさり味が好きな関西人にはウケます。
カレーうどんと同じく、これも生姜の作用で暖まります。

なべやきうどん:★☆☆
間違いなく旨いのだが、豪華な具材のせいで麺が脇役になってしまっている気がしないでもない。
鉄鍋あるいは土鍋が熱すぎて、食べにくいのが若干のマイナス評価。
かやくうどんがメニューにあれば、そちらを頼むところです。
似たものに、すきやきの〆に煮込んで食べるウドンスキがありますが、これはこれで好きです。

天ぷらうどん:☆☆☆
どの店もコロモで太らせた巨大なエビ天が乗っていますが、これだけはいただけません。
天ぷらが好きなら、盛り合わせを別に注文してから食べるのがよろしい。
そのほうがうどんのダシ本来の味が楽しめますし、天ぷらもサクサク感を損なわずにおいしくいただけます。
一緒にしてしまうと、天ぷらはベチョベチョ、ダシは油でギトギト。双方が台無しになってしまうんです。

ぶっかけうどん:★★★
そばつゆで食べる冷やしうどん。
急いでいるときはこれに限りますね。
ざる蕎麦や素麺と比べて、麺が太いぶん食べ応えがあるように思います。
ザルうどんとは、冷えたどんぶりに入っているかザルに乗っているかの違いだけなんですけど、ザルは時間の経過とともに乾いてパサパサになってくるのが欠点。とくに夏季の店内は冷房が効いているでしょ?その影響もあると思うんですけど、乾きやすいんですよねぇザルは…。

『釜かけ』のスタイルで食べたことはまだないです。

メニューごとに評価してみました。

きつねうどん:★★★
もう、これ抜きでうどんはありえません。
初めて訪れるうどん屋では、まずきつねの味を確かめるほどの用心深さです。

カレーうどん:★★★
冬の寒い日によく注文するのがこれです。
香辛料の作用で体のなかからポカポカしてくるような気がします。

ケイラン(鶏卵)うどん:★★☆
細かな溶き玉子が混じったダシのあんかけうどん。苦すぎない程度のおろし生姜のトッピングがポイント。
あっさり味が好きな関西人にはウケます。
カレーうどんと同じく、これも生...続きを読む

Q「教えてくれ」「資料を送ってくれ」と頼まれたとき

 私は2年前まで地元の里山にある自然体験施設で事務をしておりました。今は異動で別の部署に移っています。この施設は私のような事務をする係と、やって来る子供達に里山の自然をガイドをする教職員の係がありました。
 当初、私は自然に関心が無かったのですが、自然のすばらしさがだんだん分かってきて、それでその里山の全てを知りたい。毎日通っているからこそわかる日々の変化を伝えたい。そう考えて、毎日この里山を歩き、風景や植物、動物、野鳥、昆虫などの写真を何万枚も撮影しました。
 私の担当範囲のことではありませんので、全て休憩時間や休日など余暇を利用しました。人事異動で現場を離れても週末の休日には歩き回り、今も記録しています。

 この施設の教職員たちから、仕事で写真を利用させてくれと頼まれることもよくあります。私は、子供達が喜んで役立ててくれれば、得た感動の恩返しになる。里山の自然を守ることにもなるかもしれないと思い、どんどん使ってもらっていました。
 しかし、ふと思いました。「いくら私が詳しいといっても、シロウトが余暇でできる記録や撮影程度のこと。なぜ現場に毎日いる教職員がいつまでも私のようにしないのか?」と。
 怠慢ではないのか?と感じました。少しは自分で身につけるように努力すべきだろう?と。
 しかし同時に、自分がいつまでもしゃしゃり出るから後輩が育たないのか、という責任も感じます。一方、自分の趣味の成果が今後も少しでも子供達の役に立ててもらいたい・喜んでもらいたい、という気持ちもあります。

 私は、この後輩の教職員に、なんと言えば一番いいと思いますでしょうか?皆さまのご意見やお考えをお聞かせください。

 私は2年前まで地元の里山にある自然体験施設で事務をしておりました。今は異動で別の部署に移っています。この施設は私のような事務をする係と、やって来る子供達に里山の自然をガイドをする教職員の係がありました。
 当初、私は自然に関心が無かったのですが、自然のすばらしさがだんだん分かってきて、それでその里山の全てを知りたい。毎日通っているからこそわかる日々の変化を伝えたい。そう考えて、毎日この里山を歩き、風景や植物、動物、野鳥、昆虫などの写真を何万枚も撮影しました。
 私の担当...続きを読む

Aベストアンサー

一番良いのは「貴方が後輩の職員に教える事」だと思います。「自分でなんとかしろ」と突き放しても出来る人と出来ない人がいますし、今のように「便利屋状態」でズルズルしても解決にはなりません。そこで貴方や後輩の上役等に掛け合い、貴方が後輩を指導する時間をつくってもらえば良いのでは。「こんなことを言えば片付く」種類の問題では無いと思いますし、冷たい言い方ですが「他人」に積極的行動を期待しても仕方無いと思います。貴方の「ノウハウ」を伝授することが一番の解決策なのでは。

Q温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね!
でも温かくなって出てきたらどうしましょうか?
温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか?

逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね!
同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか?
冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

Aベストアンサー

冷やしおでん、うまいっす。
おすすめ!

Qよりを戻したあとの態度

最近別れた彼とよりを戻しました。
別れた原因は私の浮気です。彼のほうから連絡をくれて、戻ることになりました。

当然ですが彼は私を信用していません。私のせいですから仕方のないことだと思っています。時間がかかるだろう、と思います。
こういった経験のある方に質問です。こういうとき、相手にどういう態度をのぞみますか。
浮気相手と連絡を切るといった当たり前の行動はしています。普段の生活の中でどういう態度で接するのが彼にとっていいのか正直わからなくなるときがあります。

経験のない方でももちろんかまいません。相談にのってください。

Aベストアンサー

疑われるのは仕方ないでしょう。
態度を変えても変えなくてもその部分はどーにもならんです。

ただ相手からのアプローチで復縁したわけですから
自然体でいいと思いますよ。
がんばって。

Qメールが冷たい??

最近、よくメールをする友達(女)に「最近、メールが冷たい」って言われたんです。自分自身いつもと同じようにメールをやってたんです。なのに冷たいと言われてちょっと困ってます!冷たいメールってどんな感じなんでしょう?私はメールの仕方を改善するべきでしょうか??

Aベストアンサー

私なりのメールマナーのこだわりとして、「相手と同じ回数を送る」というのがあります。つまり最初に相手から届いて自分が返事した内容にまた返事があれば、相手は2回送ってくれているので私ももう一度送ります。
ところで、こんな事ありませんか?

1  私 「明日の晩、遊べる?」
2  相手「ごめん、都合悪いの」
3  私 「うん、わかった。また今度ね」
4  相手「ほんとごめんねー」


このような例の場合、私は相手と同じ回数送ります。4は送らない人もいると思います。
ところが、私が逆に誘いを受けて2の立場で断った場合3の返事をくれない友人がいます。冷たいなー?怒ってるのかなー?
なんて変に考えてしまいます。
自分がラストに送るつもりでメール交換すれば良いんじゃないでしょうか?
・・・といってもお互いそんな気だとくどくなってしまいますがね。

Q昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍を入れる予定で来月彼の両親に会います、私の地元にも帰り親に会う約束をしていました。ここまで予定が決まっていても彼の態度を見てると実現できるか不安です。
彼の機嫌が悪く、冷たくされるのが悲しくなると前々から彼には言ってその度に、私が傷つきやすいせい、テンションが低いときでも毎回無理しなきゃいけないの?そんなんじゃ結婚なんてできないんだけど。と謝ることはく別れ話になっても「細かいことで傷ついてごめんね。」と私から必ず謝ってます。
私はシフト勤務で希望が通るので彼の休みに合わせて休みを取り毎週末1時間半かけて会いに行っています。(私は実家暮らしなので)仕事が終わって会いたくて家に行っても、仕事終わってから準備して彼の家へ行くのは正直疲れます。でも好きだから行きたいし喜んでもらいたいです。でも疲れを見せると「疲れてるなら来なくていいのに」と言われます。。。家も遠いし私はできる範囲で行きたいと思っていますが、きっと彼なりの労いの言葉なんだろうと気にしないようにしてますが、来なくていいなんて聞きたくないし「来てもらって嬉しい」と思って欲しいです。
彼のことが好きだから勝手に会いに行ってるだけ。と思っていましたが、あまりにも彼の気持ちがわからなくなって「私ばっかり好きみたい」と惨めで悔しくなってきました。

いろいろなことが積み重なって彼にとって私ってなんなの?って思ってしまい昨日の出張から帰ってきて冷たい態度をとられたあと

悪いことしてないのにイライラした口調で私が怒られてるみたい。
〇〇は機嫌悪いか怒ってるかわからないから、こわい。疲れててもそうゆうの今までなかった。それが自覚ないなら尚更。
もう連絡してこなくて大丈夫です。


と送ってしまいました。今までならこのあともすぐに謝罪のラインを私から入れますが、なんとなくそんな気持ちにもなれなくて悲しいです。もちろん、彼からも返事はありません。
私のこと愛してなかったんでしょうね。

彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。彼に連絡してこないでといいましたが、このままフェードアウトってあり得ますか?
男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?
彼の気持ちがわからないです、、、
うまく質問になってませんが、しんどくて投稿させてもらいました。

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍...続きを読む

Aベストアンサー

来年結婚する関係にありながら
疲れを全面的にだされたことで 嫌な気持ちになった が理解できないのですが・・・
また 自分が仕事で悩んでいる時 彼は優しくしてくれなきゃ 嫌なんでしょ?
「私ばっかり」 ではなく 「彼にばっかり」要求しているという感覚にとらわれます。

あなた自身気づいていることですが 彼は無理しなくていいと言ってますよね。
あなたが勝手に無理をして 求めるものが得られないと喧嘩をして愚痴を言う。
彼もそのパターンをわかっているのでしょう。
それでも 彼から別れ話が出ないのは あたなを大切に思い 生涯のパートナーとして認めているから
ではないですか?

もしそうだとしたら 今回のことであなたからの連絡が途絶えれば
彼はあなたの意思を尊重し 別れに応じるかもしれません。 
あなたにとって彼が これからの人生を共に生きる相手なのか 
ただ優しい言葉をかけて欲しいだけの人なのか もう一度考えてみてはいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報