映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちわ。

既出の質問になるかもわかりませんが、質問させて頂きます。

私の嫁の携帯(ソフトバンク 912T)なんですが、嫁友との間でやりとりするメールには絵文字(デコメ?絵が動いたりするやつです※私もあんまり分かってません・・)が使用されてます。

嫁友の相手はドコモを使用されていまして、その方はサイトからかわいい絵文字をゲットされているようです。

その嫁友の話では、ドコモの携帯はサイトからダウンロードしてくる絵文字の他に、他の方から送られてくるメールの中に使用される絵文字の中で気にいった物があれば、自分の携帯に取り込んで他のメールに使用できるような機能がついていると言っているそうなのですが、
我が嫁の携帯(恐らくソフトバンク全般)では、そんな機能はないものかとマニュアルを探しまくっております。

ソフトバンクの携帯でも、他の方から送られてくるメールで気に入った絵文字があれば保存し、他のメールに使用するような事ができるのでしょうか?

お手数ですがご教授願います。

A 回答 (2件)

文字や画像が動いて見える携帯なら対応してるので、保存、アレンジ

転送、再送も可能です。操作はマニュアル読むか157(通話無料)に
TELしオペレーターに機種告げ、操作法を聞いてもいいです。
結構丁寧に教えてくれますし、昼間(特に午前)ならすぐに繋がります。
表示すら出来ない機種は、出来ません。
    • 0

どの携帯でも可能なはずですよ。

デコメ素材サイトにアクセスして、画像を保存するだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デコメサイトからの保存は問題なくできます。
やりたい事は他人から送付されてくるメールについている絵文字(デコメ?)をストックする方法がないかなあと思っております。
もし分かるようなら教えてください。

• 0