購入してから10年目
ソファーの匂いが取れなくなってきました。
カバーはマメに洗っていますが、暫くすると汗くささが酷いんです。

ファブリーズなども、あまり効き目がありません。本体が布地なので、染み付いてしまったんでしょうね・・・・

新しく購入も考えましたが、洗えるものなら洗いたいんです。
神奈川県で、低価格でクリーニングしてくれる業者さんをご存知でしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://kurin.biz/house/sofa.html 相場は似たり寄ったりの様です。

わが家の方法ということで ご参考までに紹介させていただきます。
洗剤を噴射しながら汚れと一緒に吸い取るタイプの掃除機なんですが
昔、TVショッピングで外人さんの実演を見て
ボーリングの球も吸い付けられる程の驚きの吸引力に惹かれ飛びつくように購入しました。

今は廃盤なのか ヤフオクでしか探せませんでしたが↓ 
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w3 …

そもそもカーペット用らしいですが おねしょや寝汗を吸ったお布団なんかにも使えるということで 
わが家のソファーも息子が赤ちゃんの頃はいつの間にか哺乳瓶倒れてたり
マグマグのジュースを全部吸い込んでいたりと大変でしたがこの掃除機のお陰で随分助けられました(^_^;)
ただ、作りはちょっと安っぽく、もの凄い轟音で使い方にコツがいるのが難点ですが
乾くのも早いですしとっさの時には今でも重宝してます♪

国内の他のメーカーからもいろいろ出ているようですが
同じBissell社ですと今はこんな感じになっているようです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007 …
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?s …

頻繁に使う物ではありませんが一つあると便利ですよ(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。便利な情報も感謝します。

とりあえず、教えて頂いたクリーニング店に問い合わせしてみようと思います^^