A4のコピー用紙で作った冊子をもらって
それが洗濯物に紛れ込んだままになっていたのに気づかずに
洗濯機をまわしてしまい、悲惨なことになってしまいました。
見事なまでに洗濯物に溶けてチリになった紙くずがつきました。
フリースやトレーナー素材など絶望です。悲劇としか言いようがないです
どうにかならないでしょうか?お気に入りのTシャツやら下着も全滅です

A 回答 (2件)

洗濯機内にまだ残っているものを丁寧に取り除き、再度水をためて柔軟剤を入れて濯いでみましょう。

全部ではありませんが結構取れます。
残ったものは乾かしてから、コロコロ(ローラーの粘着テープ)で取り除くしかないと思います。

洗濯ものが解決したら、良い機会ですので、洗濯槽のクリーニングをしましょう。中に残っている紙も取れますし、洗濯槽の汚れもきれいになりますから。
    • 0

乾いたらガムテープで・・・

• 0