プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのチェックアウトが10時なんですが、それって10時までにホテルを出なければならないっていうことでしょうか?

A 回答 (4件)

10時までにフロントに行って決済をする事・・支払を終了する事(当然支払終了後は部屋は使えません)

(支払後、ホテル内(客室以外なら)に居てもかまいませんけど)
    • 0

ホテルをというよりホテルの部屋をです

チェックアウトすればレストランやロビーにいても文句は言われません
まぁホテル側としれば「チェックアウトしたんだから出て行ってくれよ」ってのが本音だとは思いますが
    • 0

お部屋から出てフロントにてチェックアウトの手続きを行って下さいという意味です。

チェックアウトが10時のホテルなら、10時から客室の清掃が始まりますので、時間を超えてな長居をしてしまうと次そのお部屋に宿泊される方の為のルームメイクがなかなか始められないのです。
延長した場合には「レイトチェックアウト」と言って、別途料金がかかるケースがありますので注意したいものですね。
    • 0

基本的にはその通りですが、追加料金を支払って部屋を使うのも可能ですね。

(料金設定は、1時間毎だったり、正午までとか時間が決まっていたり様々です。)
    • 0