日本を代表とする食べ物の1つにお寿司が挙げられます。
嫌いな人というのはごく少数だとは思いますが、
やはり中には食べられないという人もいると思います。
そこでそんな方にお聞きします。
あなたがお寿司を食べられない・苦手とする理由は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

食べられない程、大嫌いな訳ではないですが、


あんまり好きではありません。
理由はご飯の上におかずが乗っているからです。
お寿司屋さんに行ってもお刺身は好きですが、お寿司は仕方無く食べてますが嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:34

韓国人経営者が経営する寿司



コチュジャンとゴマ油で味付けした寿司にはうんざりです。
多分本当の寿司を見たことないのでしょう。

米国いった時にはお気をつけください。
寿司の暖簾をくぐった時、板前が韓国人でした。そしておそらくは本物を寿司を見たことがないど思われる創作寿司の数々・・・・。
 色が派手派手、味付けはめちゃ濃い。そして寿司は皿に並べられフランス料理のようにこっいてりとしたソースが・・・w

 仕方なく普通のネタを指定
ヒラメ・・・サムジャンといって韓国の味噌にネギ、ニンニク、唐辛子、ゴマ油などを混ぜています。それをワサビのかわりに使っているんです。

マグロ・・・冷凍状態。韓国では半解凍の状態のマグロを食べます

アナゴ・・・韓国式は生で食べます。骨ごとザクザク切って酢を混ぜたコチュジャンがかかってます

カッパ巻き・・・中のキュウリがキムチでした。

合う人もいるんでしょうが、自分はダメでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:34

シメサバで中った経験があり、それ以来お寿司が全て食べられなくなりました。


うらやましいです食べられる人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

酢飯が嫌いです。


あと、手でべたべた触られたものを食べたくない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

私が食べられないのはマグロなどの生の魚介類の寿司です。


もともと刺身が嫌いなので食べられません。貝は焼いても食べられません。不味いです。魚は生だけ無理です。
あのぶにぶにした食感が嫌いだし、はっきり言って不味いです。
食べられるのは、生の魚介類が一切入っていない巻き寿司やちらし寿司です。こちらは好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:33

こんばんは。


私は好きなのですが、仲良しの彼女が嫌い。
よく食事に行きます。フレンチ、イタリアン、中華、焼き肉、韓国料理…、いろいろ行きますが、お寿司だけは行ったことがありません。

理由を聞くと、(1)胸焼けして、のどが渇く。(2)すぐにお腹が大きくなる。この二点だそうです。

彼女はお酒が好きなので、すぐにお寿司は辛いのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>胸焼けがして、のどが渇く??
え~、確かにお寿司ってのどが渇きますが、前に述べた
フレンチ、イタリアン、中華のほうがよっぽど塩分が多くて
のどが渇きそうな気がしますけどね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:32

酢の匂いと味が苦手です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~お酢ですか。
確かに私も酢の物は苦手ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお刺身嫌いな人が旅館に泊まるとき

ごはんどうしますか?先に旅館に電話してたべれないんでっていいますか?それともよけて食べますか?私はイカやエビ、カニ、タコは大好きなんですが、その他の魚のさしみがたべれません。今度旅館に泊まる予定なのですが、料理に舟盛りがでます。彼にあげればいいのですが、くちこみを見ると料理が多いって書いてあるので多分彼も量が多くて食べれないと思います。
残すのももったいないなーと正直申し訳ない気分ではありますが、食べられないのでしょうがないです。伊勢えびのさしみを別注文としてとろうと思っているのですが、その際に私だけ食べれないといったほうがいいでしょうか?それとも何もいわなくてもいいでしょうか?
言ったことのある方は他のメニューに変えてもらえましたか?いつも他の人はどうしてるのかなーって思ったので質問させてもらいました。

Aベストアンサー

前にホテル&旅館の予約センターにいました。
お客様からの食事に関しての問い合わせや要望は
普通に当たり前に受けていましたよ。
お刺身がだめ・・・だけでなく、
「イカ・エビ・カニ・タコは食べれますが他は食べられないので…」と
伝えたほうが良いと思います。
お刺身が駄目な方なら、他に焼き魚に変えたりと
板前さんが考えてくれると思います。
ただ、旅館すべてが必ず快くやってくれるとは
限らないと思いますので、予約の際に(予約をしてしまったならこれからでも)
細かくリクエストしてみたほうがいいと思います。

ついでを言いますと、私はえびかにアレルギーなので
旅行に行くときは必ず伝えています。
今まで変更してくれなかった所はありませんでしたよ♪

せっかく旅行に行くのですから、おいしいものを食べて心もお腹もいっぱいにしないと
もったいないですよね!

楽しい旅行になりますように・・・。

Q卵嫌いの人はどれくらいいるのか

くだらない質問かもしれませんが・・・。お付き合いいただけると嬉しいです。
実は私はタイトルどおり卵が嫌いです。理由としては
・白身のぬるっとした感触
・黄身の独特の匂い
生卵はもちろんゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き全て駄目です。
最近、卵自体の味がごまかせるようなラーメンの味付け卵、天津飯はなんとか食べれるようになりました。
私以外にも「卵なんて食えねーよ」という方がいましたら理由を教えてください。
また、こんな食べ方で卵嫌いを克服したという方もいましたらお願いします。

Aベストアンサー

何故 嫌いになったか? ですが_
子供のころに 祖父が家で雌鳥を数羽飼っていて(普段は卵を生ませて、卵を食べてます)_お正月の前とか(七輪など出しているような季節だと思います)、雌鳥が卵を生まなくなると、さばいて煮込んだりして食べてたのですが_煮てしまえば まあ、どうってこと無いんですが(-_-;) おなかの中から、生む前の状態の黄身がフサになって・・30年くらいは生卵とゆで卵は食べられませんでした。
フサ状のものも、モツナベなどの材料で売っているようなんですけれど・・嫌ですね。(これでkintaro009さんがもっと嫌いになられたらどうしましょう?)

食べられる卵料理があるんだった、それで十分だと思います(^_^)

Q外国人が、生もの、刺身が食べられないのはなぜ?

先ほど、”どんな山奥の旅館でも刺身が出るのはなぜ?”を、質問したものです。

刺し身で、もう一つ、疑問に思いました。私の中国人の嫁さんはおろか、外国人全般にわたって、生もの、特に刺身を食べられない人は多いようです。

もちろん、大好きな外国人も増えてきて、生物資源の問題、自然環境問題まで、発展してきているのも、存じておりますが、それでも、食べられない人は多いようです。

個人的に、刺身は大好きなので、まったく信じられません!・・もっとも外国人に言わせれば、余計な御世話かも?知れませんが・・。

Aベストアンサー

食文化の違いなのです。体質の違いではありません。欧米人だって食べようと思えば食べられる。ただそういう食文化で育ってないから抵抗感を覚えるというだけです。生食には食中毒や寄生虫のリスクがあります。日本でも最近、ユッケ食中毒事件がありました。それが食文化に違いを生んだ原因です。欧米人は獰猛な性質を持っていますが、それは人間だけではなくて寄生虫や細菌もそうなのです。ペスト菌やコレラ菌が代表選手です。欧米には実に凶悪な細菌が多いのです。だから欧米では生食文化が育たず、廃れてしまった。ところが日本には凶悪な細菌はいなかったのです。だから日本では生食文化が育ったといえるのです。日本でペストやコレラが流行したのは幕末に欧米人が持ち込んできた時が最初です。それ以前には日本にはそんな病気は存在しませんでした。日本列島にはペスト菌やコレラ菌が無かったからなのです。欧米の歴史には細菌による伝染病が大流行した歴史があります。一番有名なのは中世のペスト大流行で人口の1/3から1/4が死んだ時でしょうが、もちろん一回こっきりという訳ではありません。そういう歴史があるからこそ欧米では医学や細菌学が発達しました。逆に日本では江戸時代に蘭学が起きるまで全然科学が発達しなかった。人々は警戒心を持たずに刺身を食べ舌鼓を打ちました。日本にはわさびがありました。わさびは日本原産で豊富で綺麗な水が無いと育たない。そのわさびが強力な殺菌力を持っていたのです。日本では奈良時代には貴重な特産品という記録があります。単なる香辛料だったのか、殺菌力も知られていたのか、それは分かりませんが。現代日本人は幼児のように警戒心を持ちません。テーブルに並べられると何でも疑わずに食べてしまいます。それが時としてユッケ食中毒事件を生む。三日経つと全てを忘れてしまう。しかし外国人は違います。熱が通っていない食材には本能的に恐怖心が生まれるのです。それは刺身だけに限ったことではない。イギリス人は野菜は何でもぐつぐつと煮込んでしまい、味覚オンチで有名です。欧米人は生卵も食べません。卵かけご飯も卵かけパンもありません。中華料理は多様な調理方法がありますが、どれも必ず火を通します。生で食べるという文化は無いのです。京杭大運河は隋の時代に開削されましたが、皇帝でさえも新鮮な食材を口にする機会は無かったということなのでしょう。万一、皇帝が食中毒を起せば料理人は一族郎党が八つ裂きにされて根絶やしにされますから、何があっても生のものを食べさせられないという事情もあったのだと思います。

食文化の違いなのです。体質の違いではありません。欧米人だって食べようと思えば食べられる。ただそういう食文化で育ってないから抵抗感を覚えるというだけです。生食には食中毒や寄生虫のリスクがあります。日本でも最近、ユッケ食中毒事件がありました。それが食文化に違いを生んだ原因です。欧米人は獰猛な性質を持っていますが、それは人間だけではなくて寄生虫や細菌もそうなのです。ペスト菌やコレラ菌が代表選手です。欧米には実に凶悪な細菌が多いのです。だから欧米では生食文化が育たず、廃れてしまっ...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q生魚が苦手・・・対処方法

おねがいします

表題の通り生魚が苦手なんです。

焼き魚や煮魚は問題なしです。

この大型連休中に生魚を食べなきゃならない状況が迫ってきています。

世に言う高級寿司のネタを火を通してもらえるのでしょうか?
(あぶるのではなくしっかり芯まで火を通す)

皿鉢料理風に大皿にもられた刺身に火を通すのはどうすればよいでしょうか?

『食べない』と拒否るのあまりできない状況です。

美味しいので食べてみてはと言うのは無しで・・・

Aベストアンサー

>世に言う高級寿司のネタを火を通してもらえるのでしょうか?

その前にあなたは寿司屋さんに「このにぎり焼いてくれますか?」と言えますか?
ラーメン屋に「うどん麺で作ってくれ」と云っているようなものです。
出来るとか出来ないとか以前に「非常識」と思われてしまいますよ。
にぎりには、卵焼きや穴子等生でないものも結構有ります。

>皿鉢料理風に大皿にもられた刺身に火を通すのはどうすればよいでしょうか?
『食べない』と拒否るのあまりできない状況です。

はっきり言えば「生魚は食べられないので食べない」と拒否するより刺し身を焼く方が非常に周りに失礼で場を白けさせるには充分過ぎる行為であると言う事です。

誰でも苦手な食べ物は有るでしょう。
あなたも子供ではないでしょうから、食べられないときちんと伝えるか、それが出来ないのなら我慢して食べる(或いは食べているふりをする)か大人の行動が必要になります。
因に私は食べられないものは食べられないとはっきり断ります。

Q空手の技法「コツカケ(骨掛け)」は実在する技でしょうか?

こんにちは、お世話になります。

よく漫画で出てくる、空手家の睾丸を体内に入れ金的を守る技『コッカケ』。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%B1

これは、本当に昔(そして現在)の空手家は実現できたのでしょうか? 

好奇心からの質問ですが、本気で気になっています。

以上です、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先ず最初に。こういった技術はあります。出来る方もいます。

>これは、本当に昔(そして現在)の空手家は実現できたのでしょうか? 
「火の無いところに煙は立たぬ」です。
コツカケ(骨掛け)とは睾丸を腹中に引き上げるだけのものではなく、
肩甲骨を使って首と脇を閉じる(下のURLの動画で見れます)、肋骨を使って胸部を閉じる、恥骨を使って腹部を閉じる、といった操作も含みます。
単純に防御法ではなく、独特の力の出し方(チンクチ/一寸力)にも関連してきます。

(教えてくれるかは別として)沖縄唐手なら東恩納系統、または上地流など、中国武術なら短肢の鶴拳系武術や白眉拳、龍形大宗、南派蟷螂拳等にコツカケ(骨掛け)あるいはそれに類した技術が継承されていたと思います。

参考URL:http://www.wonder-okinawa.jp/023/009/002/001.html

Q食べる事が嫌いというのは何かの病気なのでしょうか

30歳の女ですが、私は「食べる事」が嫌いなのです。
錠剤か何かだけで生きられるとしたら迷わずそうすると思います。
食事も、楽しむというより「さっさと口の中に片付けて他の事をやらなきゃ」といった感覚で、子供の頃から食事を終えるのが人一倍早く、味の事を聞かれてもよくわかりませんでした。

おいしいものはおいしいと感じている・・・と思いますし、甘いものなども人並みに欲しくはなりますが、・・・まあ、今すべての食べ物を一生口にしないでこれから100年生きるとしてもまったくかまわないと思います。

これは何か名前のある病気みたいなものなのだろうか、どうにかした方が良いのだろうかとちょっと気になっています。

ちなみに主婦で子供もおります。
人並みに料理はしているつもりですが、夫はこと食べ物の好みがうるさい人で、私からすると信じられないようなこまかい好みがあり、一般的に食べられているものに対しても好き嫌いが激しいのですが、好き嫌いを論じるほど食べ物に興味のない私には、夫が言う文句が信じられず、何か別の事に気を悪くして無理やり難癖をつけているのだと思って以前は時々けんかになりました。
(たとえば水の味の違いに何か言う人だと思ってくだされば・・・。私は水道水だろうとコントレックスだろうとエビアンだろうと水は水だろうくらいの認識で、それ以上の事は認識できません)

夫を見ていると、彼のように舌が肥えていると世の中にまずいものが多くて大変そうだなあと思う反面、自分の生活が味気ないものなのかなあとも思います。

こういった体質(と言うのかどうか)が医学的にどうなのか、また、本当に食べ物を食べないで栄養剤などだけで生きられる方法などあったら教えていただけるとありがたいです。

30歳の女ですが、私は「食べる事」が嫌いなのです。
錠剤か何かだけで生きられるとしたら迷わずそうすると思います。
食事も、楽しむというより「さっさと口の中に片付けて他の事をやらなきゃ」といった感覚で、子供の頃から食事を終えるのが人一倍早く、味の事を聞かれてもよくわかりませんでした。

おいしいものはおいしいと感じている・・・と思いますし、甘いものなども人並みに欲しくはなりますが、・・・まあ、今すべての食べ物を一生口にしないでこれから100年生きるとしてもまったくかまわないと思い...続きを読む

Aベストアンサー

こう言っては心外かもしれませんが、生命の基本に立ち返るようなお話で、なかなか興味深く聞かせていただきました。

味はともかく、元々、体は必要とするものを必要な量だけ食べればそれで済むわけです。

絶食して体調を維持してる人もいますし、極めて小食であったり、一日青汁1杯だけで何年も健康に過ごしてる方々もいます。昔から霞を食って生きる仙人伝説がありますが、食べるのは霞ではないでしょうが、ガリガリにやせ細っても、実際に想像も出来ないような僅かな飲食物で長寿を得ていた人達がいたに違いありません。

こういう人は生体の無駄を徹底的に省き、必要最小限の食べ物でも生きていかれるように自然に体の仕組みを整えていったのでしょう。体そのものが原初に立ち返って極めてシンプルなのです。

この鍵を握るのは白血球のなかのマクロファージとうい生命の根幹をなす原初細胞だと聞いたことがあります。こういう方の排泄物は極少量であるし、普通は便として排泄されるべき老廃物をマクロファージが貪食してエネルギーとして再利用する仕組みです。それに老廃物により増殖した腸内細菌をも体が利用することもあります。省エネのための体内のリサイクルシステムの構築です。

また、体内の脂肪を消費尽くして愈々飢餓状態になった時、マクロファージは生体の生命維持のために筋肉や骨の余分な部分を食べてエネルギーを確保しようとするそうです。

基本的に量はともかく、何か食べたくなったら食べれば良いということでしょう。それが体が必要としてるものです。その感性が狂ってなければそれでも健康なわけです。

回答にはなりませんがお許し下さい。

こう言っては心外かもしれませんが、生命の基本に立ち返るようなお話で、なかなか興味深く聞かせていただきました。

味はともかく、元々、体は必要とするものを必要な量だけ食べればそれで済むわけです。

絶食して体調を維持してる人もいますし、極めて小食であったり、一日青汁1杯だけで何年も健康に過ごしてる方々もいます。昔から霞を食って生きる仙人伝説がありますが、食べるのは霞ではないでしょうが、ガリガリにやせ細っても、実際に想像も出来ないような僅かな飲食物で長寿を得ていた人達がいたに...続きを読む

Q妻が料理を放棄してしまいました。

こんにちは。ご意見を下さい。

僕は、料理が完璧な母の元で育ちました。
食事時には無数の野菜と食材で作られた料理・皿がテーブルいっぱいにいつも並んでいて、
毎年のおせちは全部手作り。数万円する市販のものよりもよっぽど豪華でテーブルに乗り切らないぐらいの大量で華やかなもの。
野菜は無農薬のものを父が作り、漬物も勿論自分で手作り。
学生時代は弁当を毎日欠かさず作り、
どんな食材を持ってきても見事にさばき、
出来た後で作り直せと言われても一瞬で対応できます。

一方、妻は真逆で、料理を一切しない親の元で育てられました。
ファーストフード・カップ麺などが常に置かれ、
弁当が買えるようなお金は家に常に用意されていて、
学生時代も弁当を持たせてもらうことはゼロ。
なんでもコンビニで買って済ませていたそうです。

そんな妻も、最初は料理を作ってくれてましたが、
ウチでは、料理に対してアレコレ言うことが習慣だったので、
僕も何気なく妻に文句を無意識に言ってしまっていたようで
「もう私が何を一生懸命作っても、あなたに気に入ってもらえない事がわかりました。料理も大嫌いになりました。もう何もあなたに作りたくありません」
と、料理放棄宣言されてしまいました。

僕の母は、父のどんな文句にも耐えて毎日料理を作っていました。
その結果、料理の達人になり、どんな注文にも対応できるようになっています。妻にもそうなってほしいです。

それに、料理に対してああでもないこうでもない、あれはダメこれはダメ、と討論しながら食べるのは、僕の楽しみの1つです。
いちいち傷つかれ、料理放棄されるのは妻としてどうかと思います。
今は僕が毎日料理を作っています。
僕が「この料理はダメだ!」というものも妻は有難がっておいしいと言って食べるので不満です。
ダメなものはダメ。マズイものはマズイと言ってほしいのです。
僕は関西生まれで、父もズケズケ言う典型的関西人で、
彼女は関東育ちで、物言いは柔らかくおしとやかです。
そういう育ちや環境も関係してるかもしれませんが。

どうしたら彼女にこの習慣に慣れてもらえますか?
どうしたら、いちいち傷つかずに料理をして、達人になろうと思ってもらえますでしょうか?

アドバイスください。よろしくお願いします!

こんにちは。ご意見を下さい。

僕は、料理が完璧な母の元で育ちました。
食事時には無数の野菜と食材で作られた料理・皿がテーブルいっぱいにいつも並んでいて、
毎年のおせちは全部手作り。数万円する市販のものよりもよっぽど豪華でテーブルに乗り切らないぐらいの大量で華やかなもの。
野菜は無農薬のものを父が作り、漬物も勿論自分で手作り。
学生時代は弁当を毎日欠かさず作り、
どんな食材を持ってきても見事にさばき、
出来た後で作り直せと言われても一瞬で対応できます。

一方、妻は真逆で...続きを読む

Aベストアンサー

#15です。

もし、関係の修復をしたいのであればここを見せて謝るべきだと思います。
自分の両親は両親です。
夫婦は夫婦で別です。
同じように・・・ならないのが普通です。

大人になってください。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q外国人がベイビーという時、、、

外国人がベイビーという時、、、

こんばんは。
英語は話せるのですが、TOEICやTOEFLの点数が高いだけのものです。
通常話している場合は問題ないのですが、恋愛的なことになるとニュアンスがよくわかりません。

以前、私のことを好きだと猛烈アピールしてきた外国の方は、私のことを「ベイビー」と読んでいました。
他の友達の彼氏(外国人)も、彼女のことをたまにベイビーと読んでいたので、「好きな人を呼ぶ時はそうすることもあるのかな?」と思っていました。

現在、付き合ってはいませんが、お互い気になっている男性がいます。
先日、チャットをしていた時「I go to bed now. bye baby」と書いてきました。
これって、相手の方は好意があって書いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前外国人のカレに《baby》について直々に講釈をもらったことがあります(笑)

《baby》は特に親しい男女(恋人や夫婦)が相手を呼び合うときに使うのだそうですよ。ちなみに男性からでも女性からでも使えるのだそうです。あとsweetieとか honeyとかもありますね。
私はカレからしか聞いたことがないので、例えば一方的に思っている相手に対して言うのかはよくわかりません。ですが、これを使うのはお互いに好意を持っているという認識の下に、或いは少なくとも相手は好意を持っていることをしっかり意思表示をしているんだと思います。

なので今度は質問者様がその方に ”~, baby!”と言ってあげたら凄く喜んでくれるんじゃないでしょうか^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報