アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。今までゲームなどには全く興味がなく生活していました。しかし両親が皆持ってるからと買ってはくれてたんです。関係ないですけど数年前に病気 怪我など不幸に見舞われ 今になって大学を受けると言うことなんです。勉強だけだとつまらないのでPS3がはやってるということでこないだ買いました。80GBのものです。
本題になります
まず、オンラインゲームの意味がわかりません。バイオハザードというソフト買いましてやってましたら何だかさんから参加要請がきてますとか合流しましたとかメッセージが届いてますとか 意味がわからないんです。インターネットには繋いでますけど同時に同じゲームやってる人と一緒にプレイできるということなんですか。チャットができるとか さっぱりです。説明書見てもわかんないし
遊び方 基礎から教えてもらえませんか。応用としてどんなことができるのか 高かったしせっかく買った訳ですから十分活用して趣味の時間に当てたいです。お願いします

A 回答 (1件)

バイオハザードでしたらジャバとかいう女のパートナーみたいなのが

いるとおもいます。
それは今コンピューターが動かしてあなたの後を付いてきてくれていると思いますが、
それがインターネットに繋いで遊んでいる人が動かしてくれて、
いっしょにゲームを進める事が出来る。という様な感じです。

上の様に協力してゲームを攻略するだけではなく、
どちらが強いか勝負をしたりすることもできます。

チャットなどはいっしょに進めていくときに
こっちに強いアイテムがあるから取りに行こう!など
意思疎通やコミュニケーションとして使えます。

基本的にはこのような感じかと思いますが、
わかりづらかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 感じがわかりました