北斗の拳は一人の女、ユリアの尻を追いかけ回す熱い男達の物語りですか?
第一部を見るとそんな感じ。トキまでユリアだし・・・

A 回答 (1件)

>ユリアの尻を追いかけ回す熱い男達の物語りですか?



今頃気付きましたか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなづキッズ

お礼日時:2009/05/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmod_jkがうまく動かない

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13
</IfModule>
Alias /examples "/usr/local/tomcat/webapps/examples"
<Location "/examples/">
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
</Location>
<Location "/examples/WEB-INF/">
AllowOverride None
deny from all
</Location>

mod_jk.log に下記表示され、Internal Server Error になってしまいます。
[jk_uri_worker_map.c (445)]: Into jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker
[jk_uri_worker_map.c (459)]: Attempting to map URI '/examples/servlet/HelloWorldExample'
[jk_uri_worker_map.c (483)]: jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker, Found a context match ajp13 -> /examples/servlet/
[mod_jk.c (1683)]: Into handler r->proxyreq=0 r->handler=jakarta-servlet r->notes=1213808 worker=ajp13
[jk_worker.c (90)]: Into wc_get_worker_for_name ajp13
[jk_worker.c (94)]: wc_get_worker_for_name, done did not find a worker

「not find a worker」というのが何を指しているかわかりますか?
他、確認すべき場所等ありましたら連絡ください。

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13...続きを読む

Aベストアンサー

ワーカファイルのアクセス権及び内容はどうですか、また、httpd.confの内容は適切ですか?

私も昔、同様なエラーから回復させた記憶があります。

不鮮明な記憶ですが、ワーカファイル関係をいじり直しました。

Q北斗の拳。トキの有情破顔拳

トキの「有情破顔拳」って
どんな技なんでしょうか?

Aベストアンサー

有情は情が有る、ということで情けをかける技です。
この奥義を受けたら体が破裂して死ぬのですが、死ぬ瞬間に幸福の絶頂を感じることができる技を有情拳と称しています。
破顔拳はケンシロウがトキと再会した時に自分を捕えていた(実は実力的にいつでも脱出できたらしい)ラオウの部下二人に闘気で秘孔を突き倒した技です。

他にもサイザーの部下複数を有情拳で一瞬で倒すなどトキの技はラオウもうならせるほどでした。

ケンシロウはサウザーに有情拳でとどめを刺し、人の心を死ぬ直前に取り戻させていました。

Q「JK」で思いつく言葉は何ですか?

「JKリフレ」を「JapanKoreanリフレ」だと思っていたのですが、「女子高生リフレ」だそうですね。
みなさんが、「JK」から想像する言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「常識で考えて」

<使用例>
福岡のラーメンと言えばとんこつ味でしょJK

Q北斗の拳のユリアの病

北斗の拳のユリアはなぜトキに庇って貰ったのに病になってしまったのてすか?

Aベストアンサー

もともと身体が弱かったのです。

QJK-FFについて

http://akademeia.info/index.php?JK%A5%D5%A5%EA%A5%C3%A5%D7%A5%D5%A5%ED%A5%C3%A5%D7のマスタースレーブJK-FFのことなのですが、もしマスター側のJKをJ=1、K=0の状態で固定し、スレーブ側の初期値をQo=1,Qo^=0(Qo^はQoのバーを表します)としたらマスター側のQとQ^は不定のままなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先のマスタースレーブJK-FFのJKをJ=1、K=0の状態で固定した場合、クロックの立ち下がりがやって来ない限りマスターFFの状態は不定で、クロックの立ち下がりで確定します。

蛇足かもしれませんが、リンク先の「マスタースレーブJK-FF」は、クロックの立ち下がりでサンプルし、立ち上がりで出力されますので、サンプルと出力が半クロックずれます。普通のJK-FFとは論理が違います。
こちらのリンク先の方が普通のスタースレーブJK-FFではないでしょうか。
http://www.ee.t-kougei.ac.jp/tuushin/lecture/lcircuit/chap8-2/node5.html
こちらの回路であれば、クロック=Hの期間にマスターラッチが入力を読み、クロック=Lになった時マスターラッチが保持状態へ移るのと同時にゲート2が開いてスレーブラッチに転送されます。即ち、サンプルも出力もクロックの立ち下がりで起きます。

Q北斗の拳 トキの死亡時期について

最近、北斗の拳を読み直していて、
ふと、疑問に思ったのですが、
トキは、いつ頃、死亡したのでしょうか。
ラオウとの兄弟対決の後、
ユリアの兄(?)と戦った際は、まだ生きていたと思うのですが。
その後、消息が不明です。
ケンシロウとラオウが戦った時には、
すでに亡くなっているのでしょうか。
それとも、その後の一時的な平和な時代まで
(リンやバットが大きくなるまで)
生きていたのでしょうか。
憶測でもかまわないので、教えてください。

Aベストアンサー

トキは両親の墓の前でのラオウとの直接対決の後、本来の望みであった医療の仕事をしていました。
でもかなり弱っていて、先は長くない状態でした。

そこにリョウガが現れ、トキを殺した。ように見せかけて、ケンシロウの怒りを誘いました。
ケンシロウがリョウガにトドメを刺そうとする時に、トキが現れます。
そして、既に影腹を切っていた(ようするに切腹)していたリョウガはケンシロウの拳を受けるまでもなく死亡。

そして、トキもそのリョウガの遺体を抱いたまま、逝きます。
「さらば、ケンシロウ」

最後の頁は、立ったままリョウガを抱いたまま往生した図。
その後ろには、南斗六星の5人の姿、シン、レイ、ユダ、シュウ、サウザーが。

Q論理回路:SR-FFとJK-FFの違い。

SR-FFとJK-FFの違いについてよく分からないのですが、入力がともに「1」の場合に、SR-FFは動作しない(?)のに対して、JK-FFはトグルする、ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SRの場合は動作が不定(定まっていない≠動作しない)なのに対し、JKではトグルします。

動作としては以上の違いですが、真理値表にすると出力Qによって変わりますのでパターンが増えます。

Q蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

Aベストアンサー

続きではなく、過去の話ですね。
北斗の拳は世紀末である199×年が物語の舞台ですが、蒼天の拳は1935年の上海が
物語の舞台になっている。
ちなみに、北斗の拳の主人公であるケンシロウは第64代北斗神拳伝承者。
そのお師匠さんである、リュウケンは第63代北斗神拳伝承者。
このリュウケンの兄が、第62代北斗神拳伝承者である、蒼天の拳の主人公の霞拳志郎
(かすみけんしろう)です。

北斗の拳は、核戦争によって荒廃した地球が舞台で、ケンシロウやらラオウなどが、
人間離れした技を繰り広げて展開していくのに対して、蒼天の拳は1930年代という
こともあり、ある程度史実を基にした舞台で物語が展開します。青幇や中国共産党、
日本軍、馬賊など、戦時中に魔都と呼ばれた上海で実際の歴史上の人物なども登場
します。

北斗の拳とくらべると、北斗神拳に固執してない点が特徴的です。

Q「JK」って何ですか?

友達が「4月から現役JKになる」と言っていたのですが、
JKとは何ですか?どういう意味なのですか?

現役…という事で、何か仕事なのかな?と思ったので
ビジネスのカテゴリに書かせて頂きました。
知っている方、いないでしょうか。

Aベストアンサー

某大型掲示板では、JKと言えば女子高生のことですね。
出所はわかりませんが、隠語的な感じがします。

Q北斗の拳

北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。
全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。
もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。
値段などの点でお勧めがあれば教えてください。
漫画のdvdもあれば見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが、基本的には「同じ」です。

 では、とこが違っているかもしれないかと言うと、「北斗の拳」が連載されていたのは20年以上前の事になりますから、肢体不自由者の障害を差別する用語が使われていたりします。これを訂正したり、ことによっては編集したりしている可能性があります。5種類のコミック本を揃えて、1ページづつどこの台詞が校正されているか見ていくのも面白いかも知れません。

 最後に、オークションで購入する場合、私は1冊100円以下を目安にしています。

 では、ケンシロウワールドでお楽しみ下さい。

 

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報