強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
設定では獣神将に調整された者が、ガイバーユニットを装着すると史上最強になるそうですが、出てきませんね。
かわりにギガンティックが出たりして・・・

A 回答 (1件)

基本的に獣化兵は獣神将に、獣神将はアルカンフェルに従うように調整されています。


ですので調整された獣神将は、自らの意志でガイバーユニットを装着するとう考えを持っていません。
ガイバーユニットを手に入れようとしたリヒャルト・ギュオーは調整時に細工をしたみたいですね。

>強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
原初の人類が殖装したときは、ユニット・リムーバによる殖装解除で事なきを得たようです。
ですので獣神将が殖装すれば、降臨者と同等以上の力を出すと思います。
アルカンフェルは獣神将の長ですが降臨者ではないですし、
自身の生命力が弱ってるみたいですから、獣神将ガイバーが反逆すれば負けると思います。

この回答への補足

作者は獣神将ガイバーの存在を忘れてるのでしょうか?

補足日時:2009/05/24 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?

強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
設定では獣神将に調整された者が、ガイバーユニットを装着すると史上最強になるそうですが、出てきませんね。
かわりにギガンティックが出たりして・・・

Aベストアンサー

基本的に獣化兵は獣神将に、獣神将はアルカンフェルに従うように調整されています。
ですので調整された獣神将は、自らの意志でガイバーユニットを装着するとう考えを持っていません。
ガイバーユニットを手に入れようとしたリヒャルト・ギュオーは調整時に細工をしたみたいですね。

>強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
原初の人類が殖装したときは、ユニット・リムーバによる殖装解除で事なきを得たようです。
ですので獣神将が殖装すれば、降臨者と同等以上の力を出すと思います。
アルカンフェルは獣神将の長ですが降臨者ではないですし、
自身の生命力が弱ってるみたいですから、獣神将ガイバーが反逆すれば負けると思います。

Q史上最強の弟子 ケンイチ

この漫画のキャラクター「香坂しぐれ」がメインの話「戦闘など、、」があるのは何巻あたりですか?何冊でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

まいどどうもです。

>「香坂しぐれ」がメインの話「戦闘など、、」があるのは何巻あたりですか?
しぐれさんは、現在進行形(週刊誌)で戦闘しています!ですので、コミックになるのは、もう少し先ですかね。
コミックを楽しみにされているのでしたら、ネタバレになるので、内容はここでは控えさせて頂きます。
楽しみに待っててください^^v

Q長期休載中でいつ続きが描かれるかわからない漫画

って何かありますか?
たまに読んでる雑誌でそんな作品がちょこちょこあるので、けっこう多いものなのかと気になります。


○ → 作者の怠惰的な理由の休載
○ → その作者は現在、ほかの漫画も描いていない
× → 再開時期が明らかになっている作品
× → 作者が怪我や病気などの休載を余儀なくされた状態の場合

Aベストアンサー

No3です。

「美内すずえ」で思い出した

「超少女明日香」シリーズ 和田慎二
シリーズ連載開始は70年代。10年単位で休筆~再開の繰り返し。
ええ~い! いい加減完結してくれええ~。
ファンは多いんだ(コミックフラッパーで連載できた位に)

和田慎二作品は完結していないのがそれなりにあるのが困ったモンである。

あと
そうか・・・ビックE作品かあ・・・。
富樫センセなんか目じゃなかったか・・・。
作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。連載第1回目を雑誌で読んだ人間としては。

Q『史上最強の弟子ケンイチ 31巻』について

先日、サンデーで連載している『史上最強の弟子ケンイチ』の31巻を買ったんですが、表紙の裏のイラストがありませんでした。
31巻はそういう仕様なんでしょうか?

ご存知の方はおしえてください。

Aベストアンサー

表紙裏のイラストがあるのは初版だけだったと思います。
私の手元にある31巻にはちゃんとありますよ。

Qガイバーはいったいどうなっているのでしょうか?

以前、漫画キャプテンに連載していた「強殖装甲ガイバー」は、
今どういう状況なのでしょうか?最新巻は出ているのでしょうか。
なにか知っている方、何でもいいので教えてください。
大人になるにしたがって、漫画の単行本も買わなくなりました。
けど、あれだけは買い続けていました。
”ガイバー”はなかなか新巻が出ないので、いつも忘れていたころに偶然
コンビにの単行本コーナーで見つけたりして、あわてて買ったりしていました。
それがある頃から全く出なくなりました。
「作者は話に詰まっているのかな?しばらくすれば出るろう。」と思っていましたが、それから数年、音沙汰無しです。
どなたか情報をもっている方是非々教えてください。

Aベストアンサー

 回答の補足です。下のHPで「強殖装甲ガイバー」で検索するとコミックの情報がみれます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/index.shtml

Q史上最強の弟子ケンイチの露出度について

史上最強の弟子ケンイチの露出度について

サンデーで唯一コミックを買っているのがこの史上最強の弟子ケンイチなんですが、
この漫画で過剰なエロさはいらない、欲しくないって思ってる人っていますか?
自分はちょっとしたセクシーさは、あってもいいと思いますが、
全裸や乳首や胸を強調した服などは、テレというか気恥ずかしさが先に立って、
あまり漫画に集中できません。

自分みたいなのって少数派ですか?

Aベストアンサー

質問者さんと同様、ストーリーは面白いのに、必要以上なお色気のせいで
毎週複雑な気持ちでサンデーを読んでます。
読んでいけば慣れるかと思いましたが、未だに慣れませんね(^-^;)

サンデー超での連載時に数回と、本誌連載の初回から読んでいますが
超の頃はよく覚えてないのですが、やはりお色気度は高かった気がします。
でも、本誌連載当初は、今よりもっとお色気度は抑えてましたよね。
美羽ちゃんのピチピチ衣装でも乳首は描かれてなかったと記憶しています。
1話を見て、あぁやっぱり本誌だと抑え気味に描くんだなと
思ったのを覚えています。
それが連載を重ねるごとにお色気度がアップしてきて、あぁやっぱり
抑えられなかったか(笑)と思いつつ、現在まで読んでいます。
アニメのほうが、規制もあるのでお色気度がほとんどなくて良かったですね。
(確かアニメはパンチラすら禁止だったハズ)

でも、サンデーでの掲載順も毎週前半寄りですし、よく言えば優等生ばかりな
サンデーマンガの中では異端児ぽくて人気はあるのでしょう。
知り合いに超からの熱烈なファンもいるくらいですから(笑)
けど、作者さんにはもうちょっとお色気は抑えてもらいたいですね。
せめて、電車の中でちゃんと広げて読める程度にしてもらいたいです(笑)

質問者さんと同様、ストーリーは面白いのに、必要以上なお色気のせいで
毎週複雑な気持ちでサンデーを読んでます。
読んでいけば慣れるかと思いましたが、未だに慣れませんね(^-^;)

サンデー超での連載時に数回と、本誌連載の初回から読んでいますが
超の頃はよく覚えてないのですが、やはりお色気度は高かった気がします。
でも、本誌連載当初は、今よりもっとお色気度は抑えてましたよね。
美羽ちゃんのピチピチ衣装でも乳首は描かれてなかったと記憶しています。
1話を見て、あぁやっぱり本誌だと抑え気味に描...続きを読む

Q魔方陣グルグル・・・長期休載の秘密

魔方陣グルグルで、五巻あたりで二年くらいコミックスが出なかった時期があったんですがどうしてそうなったのでしょう?
その時はコミックス派だったので、「出ないな~出ないな~」と思いながら二年たってしまい、もうグルグルは打ち切りになっちゃったのかな・・・と意気消沈してました。
あの時の長期休載の理由を教えてください。

Aベストアンサー

5巻発行日1995年8月22日
6巻は96年3月22日
7巻は96年11月22日になってます。
2年もたってないですが・・・。
ちなみに4巻は95年3月22日でしたから、5巻発行まで5ヶ月しかたってません。
長期休載ではないと思いますが・・・。

Q神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが

神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが(タイトルだけで内容はどっちもまったくしりません)どうしてどっちも神が左手になってるんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楳図かずおの『神の左手悪魔の右手』の内容はホラーだったはず。
左手は楯を持つ防御の手、右手は剣を持つ攻撃の手、という説明でした。「神」は自分に優しく「悪魔」は相手に厳しい!という意味だと思いますが、この説明のあと霊能力を持った主人公が敵に反撃を決意。タイトルもコレに変更になったと記憶しています。

ちなみに、ボクシング漫画では「左を制す者は世界を制す」という台詞を読んだことがある。これは左のジャブで相手を牽制し、右のストレートで相手をしとめるので、左が大事!という意味だったと思います。

Q「はじめの一歩」作者は、特別休載が多いのか?

私は、週刊漫画雑誌を読む習慣はないのですが、
コンビニにマガジンがあれば、「はじめの一歩」だけ立ち読みします。
しかし、この漫画、とにかく休載が多いのです。
毎回「作者取材のため」と書かれています。
本当に取材をしているのか、ただ休んでいるだけなのかは良いとして、
他の漫画の作者も、こんなペースで休載しているものなのでしょうか?
実際にはそんなに休載していないのかもしれませんが、
感覚的にはほぼ月1で休載していると思います。
私は、他の漫画は読んでいないので分かりませんが、
他の漫画の作者も、はじめの一歩の作者と同じくらいの頻度で休載するものなのですか?

Aベストアンサー

しないですね。
ただ毎週あの絵のクオリティを保つのは大変そうだし、実際にセコンドの体験をしたり応援にいってるようです。
取材を頻繁にしないであの漫画を維持するのは無理なんじゃないでしょうか。
まあ自分はジャンプの富樫さん知ってるから月一くらいじゃ驚かないですけど。

Q【魔球】 もっとも古いのは?(コミック史上で) 他

「ちかいの魔球」あたりなのかな?とは思ってますが確信がもてません。

どなたかご存知の方教えてください。


& 
個人的にお気に入りの「魔球」のウンチクをきかせていただければ幸いですが・・

○ちなみに、個人的には「がんばれタブチ君」のヤスダ投手が投げる魔球シリーズはかなりお気に入りです。
→特に「みのがしてください、、みのがしてください、、」
と喋りながら飛んでくる奴。かなり笑わせてもらいました。

Aベストアンサー

最初の魔球マンガは昭和33年の「くりくり投手」だそうです。
もう生まれてたんですけどね~残念ながら読んだ記憶はありません。

魔球は「巨人の星」の「消える魔球」が、
どうやって消えるのか!?と思って、
毎週立ち読みしてたのに、
その正体を知ってがっかりした覚えがあります(笑)

参考URL:http://www.allnightpress.com/comic/maq/index.htm#naiyou


人気Q&Aランキング

おすすめ情報