強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
設定では獣神将に調整された者が、ガイバーユニットを装着すると史上最強になるそうですが、出てきませんね。
かわりにギガンティックが出たりして・・・

A 回答 (1件)

基本的に獣化兵は獣神将に、獣神将はアルカンフェルに従うように調整されています。


ですので調整された獣神将は、自らの意志でガイバーユニットを装着するとう考えを持っていません。
ガイバーユニットを手に入れようとしたリヒャルト・ギュオーは調整時に細工をしたみたいですね。

>強殖装甲ガイバーの獣神将ガイバーはアルカンフェルより強いですか?
原初の人類が殖装したときは、ユニット・リムーバによる殖装解除で事なきを得たようです。
ですので獣神将が殖装すれば、降臨者と同等以上の力を出すと思います。
アルカンフェルは獣神将の長ですが降臨者ではないですし、
自身の生命力が弱ってるみたいですから、獣神将ガイバーが反逆すれば負けると思います。

この回答への補足

作者は獣神将ガイバーの存在を忘れてるのでしょうか?

補足日時:2009/05/24 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガイバーはいったいどうなっているのでしょうか?

以前、漫画キャプテンに連載していた「強殖装甲ガイバー」は、
今どういう状況なのでしょうか?最新巻は出ているのでしょうか。
なにか知っている方、何でもいいので教えてください。
大人になるにしたがって、漫画の単行本も買わなくなりました。
けど、あれだけは買い続けていました。
”ガイバー”はなかなか新巻が出ないので、いつも忘れていたころに偶然
コンビにの単行本コーナーで見つけたりして、あわてて買ったりしていました。
それがある頃から全く出なくなりました。
「作者は話に詰まっているのかな?しばらくすれば出るろう。」と思っていましたが、それから数年、音沙汰無しです。
どなたか情報をもっている方是非々教えてください。

Aベストアンサー

 回答の補足です。下のHPで「強殖装甲ガイバー」で検索するとコミックの情報がみれます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/index.shtml

Q「グレートマジンガーはあまり人気がなかった」って本当ですか?

TVアニメ版の「グレートマジンガー」って当初は人気があまりなかったと聞きました。(何でもマジンガーZの最終回で「ボロボロに負けてしまうZに比べ、あまりにも颯爽と格好よく初登場するグレートにZが好きだった子供達は、その続編であるグレートをあまり好きになれなかった」ととある所で聞いたんです)
リアルタイムでご覧になられていた方、本当なんでしょうか?
(ちなみに私はリアルタイム世代ではないのですが、グレート、めちゃカッコイイって思いますが(^^;

Aベストアンサー

リアルタイムでした。どっちかというと好きでしたよグレートマジンガー。

他の方の回答と重複する部分も多々ありますが、ご容赦を。
グレートマジンガーは本来もっと早く登場するはずでした。マジンガーZの人気が高く、1年予定の放映期間が1年9ヶ月と大幅に延びたため、グレートの登場もそれだけ延びました。なので、交代劇のストーリー設定など、実際の番組スタートよりかなり早くから検討されており、初登場となる劇場版「マジンガーZvs暗黒大将軍」は、まさに満を持しての登場となったわけです。
それゆえ、その登場が鮮烈にすぎ、その後のTVシリーズの評価が低くなった一因となりました。
加えて、グレートを操縦する剣鉄也の性格が、こどもにはとっつきにくかったのも事実ですね。
後から思うに、本来この剣鉄也が主人公であるはずなのに、グレートの主人公は兜剣造博士のような気もします。これも一因でしょう。

グレートはあらゆる面でZを上回るという命題を抱えていました。敵組織(ミケーネ帝国)がDr.ヘル軍団に比べて多岐にわたったため魅力が半減したのもこのためです。実は、中盤から登場するヤヌス侯爵は、このためのテコ入れだったという話もあります。

終盤、兜甲児が帰国し、マジンガーZが戦線に復帰しますが、当初はそういう案はなかったそうです。最も盛り上がり格好いい決戦の形を考えた結果、このシチュエーションにたどり着いたんだそうです。
グレートマジンガーとマジンガーZは別作品ではありますが、私は2つで1つの作品だと思ってます。だから、それぞれを比べるなんてことはしてはいけない、と個人的には思ってます。

最後に
>結局ミケーネ帝王との決着がつかなくて終わってしまった。
これについて補足。
ファンの間では有名な話ですが、当初マジンガーは3部作の予定で、その3部目でミケーネ闇の帝王との決着をつける構想だったそうで、そのためにグレートでは決着がついてないんですよね。
実際には「UFOロボグレンダイザー」が放映されることになり、3部目は幻となった訳です。
ま、一応、ミケーネ帝国は地上制覇のための全戦力を失い、闇の帝王も再び長い眠りに付いた、という解釈になってるそうですが。

リアルタイムでした。どっちかというと好きでしたよグレートマジンガー。

他の方の回答と重複する部分も多々ありますが、ご容赦を。
グレートマジンガーは本来もっと早く登場するはずでした。マジンガーZの人気が高く、1年予定の放映期間が1年9ヶ月と大幅に延びたため、グレートの登場もそれだけ延びました。なので、交代劇のストーリー設定など、実際の番組スタートよりかなり早くから検討されており、初登場となる劇場版「マジンガーZvs暗黒大将軍」は、まさに満を持しての登場となったわけです。
それゆ...続きを読む

Q裏高野とは?

最近、昔の漫画「孔雀王」にはまっています。

この物語のなかで重要な存在となっているのが、
高野山の裏側に位置する「裏高野」と呼ばれる地域で、
武装集団が存在するという設定になっています。
この「裏高野」とは本当に存在するんでしょうか?

いろいろ調べてもよくわからないので知っている方が
いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この「裏高野」とは本当に存在するんでしょうか?

ありません。あれは漫画の中での創作です。

一応、高野山に墓があり、高野山の周辺の林道と言う林道を
夏冬かかわらずにバイクや車で走りまわっていますが、
どこも普通の山の中。です。

あるとすれば、一般人が知らない高野山内の
裏組織。ということになるので、
普通の人が知っている道理がありません。

イメージに近いところといえば立里荒神です。
なかなかいい感じだと思いませんか?
http://www.7kamado.net/tateri.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報