今、好きな人がいます友達以上恋人未満の彼、Hの関係は無し。

好きな人に盗聴されたり、私のブログも知られていて

(私自身で確認済み)

その内容に準じた事を遠回しに彼が仄めかしてきます。

そんな彼にストーキング行為されているのに、でも

好きなんておかしいですよね。

彼に直接問いただしてはいません、遠回しには言いましたが。

それでも好きなのですが、でもやっぱり別れた方が

いいのかとも思う。

あなたがもし好きな人にストーキングされていたら

どうしますか?無視して恋に突っ走ります?

冷めて、やはりキモイから別れます?

もう、どうしたらいいのか、、、。

常識では別れて当然ですよね。

それは、わかっているのだけど、、、。

うっとうしい、質問でごめんなさい。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私の場合は、付き合っている人、つまり彼氏に大変な嫌がらせを受けたことがあります。日頃の監視は当たり前。男性と話すと機嫌が悪くなり、その相手にまで八つ当たりするのは日常茶飯事で、食事になにを食べたかチェックされ、学校の休み時間にお手洗いに消えるだけで、どこに行ってたのかと問い詰められました。挙げ句の果てには、祖母が危篤の際に病院にいて携帯の電源を入れてなかったために、病院に行くなと罵られたこともあります。
言いたいことはつまり、いま質問者さまが受けているストーカー行為は、付き合い始めたらそれが束縛と化して質問者さまを苦しめる心配があるということです。恋人となり、ある程度相手は自分のものだという認識ができた時点で遠慮がなくなり、ストーカー行為(=束縛ですね)がひどくなる可能性だってあります。
ブログのチェックなどだけですと、ストーカーという言葉の認識の違いとおっしゃる方や愛情の一つという方もいらっしゃるでしょうが、質問者さまの場合は相手のことを好きでいながらも疑問を感じているご様子なので、あえて忠告させていただきました。
私の場合は彼と別れるのは本当に大変でした。どうぞご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブログ書いている事、彼に教えた事は一度もないのですよ。

実は、以前反社会的な元カレと付き合っていてその頃から、

ずっと今もストーキングされてて、そこから今の彼は私の情報を

入手しているんですよ。

それでも、私は今の彼の事好きなんですよね。

おちょくられているとも思うのですよ、やたら好きだ好きだ

と言うし、遊びの対象だとゆう気もします。

本当は拒否すべきだと思うのですが、私から別れ切りだしても

ストーキングはなくならないと思うし、彼に束縛されてもいいけど

常識通用しない事しているから、そんな人とはどうかと思うのです。

お礼日時:2009/05/23 00:14

盗聴の根拠や証拠はどういうものですか?



盗聴を気にする人の大半は、残念ながら、病的な被害妄想があるか、統合失調症であるのが普通です。

特に、統合失調症には、好きな人が盗聴しているという妄想を持つ人が多いのです。

どういう根拠で、盗聴があると判断しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、あなたにどうゆう根拠で、私の人格を無視した回答をあなたに

受けなければならないのかそれが、不思議です。それに非常に侵害で

あります。今は、お金さえあればいくらでも情報の売買は可能です。

精神科医でもない見ず知らずのあなたに、私の人格を妄想されるなんて

おかしいと思いませんか?

お礼日時:2009/05/24 00:23

やっぱりeueu8さんの受けとめ方なんだと思います。

好き!って、恋に突っ走っても、いいと思います。たとえ、盗聴されてようがブログチェックされてようが少しでもうれしいとか思えたら悩むことなんてないと思う。そういうアプローチ方法なんですから。なんとなーく間接的にじゃなくて直接的に話しかけてほしいとか思ったりしますけどね、好きな人なんですからね。多分、なんとなくですけど、恋に突っ走りたい方向ですよね。もしも付き合っちゃったらまた変わってくるかも知れませんし。本当にストーカーになっちゃったら困っちゃいますけどね。回答になってないかも知れませんけど、eueu8さんが後悔しないように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NO.2でも回答しましたが、元カレからのストーキングもあり

結果、おちょくられているんですよね。

でも私は彼の事、好きだし、彼に束縛されてもいいの

だけど(おかしいですよね私。)限度があると思うのですよ。

社会的に通用しない事されているしね。

そんな人に騙されながら付き合うのもどうでしょうか?

お礼日時:2009/05/23 00:57

好きな人でも、結婚して、夫婦になっても、プライバシーは多少はあると思いますよ。

 隠すとかでは無いですが、互いの為に、無用なトラブルを避けるために、言わなくても良い事、判断して、言わない事もあると思います。 ストーカーは良くないですね。いくら好きでもね。
盗聴でしょ? とにかく盗聴はまずいですよ。 
ご質問者様は相手の人をそれでも好きなのですか? 好きであれば・・とやかく言う事はありませんが、先々心配かな?と思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、いくら好きでも社会では通用しない事してる人と、

先々上手くいく訳ないでしょね。

私がやはりおかしいんですよね。

お礼日時:2009/05/23 00:34

>冷めて、やはりキモイから別れます?


その人は完全にもうストーカーですよ。変に別れを切り出すとよりストーキング行為に拍車がかかるかと思いますし。
>無視して恋に突っ走ります?
始めはいいけど必ずストーキング行為に耐えなくなります。その時はもっと別れにくくなります。
質問者さんはその彼の行動に拒否感を感じますか?あまり感じないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NO.2さんの回答にも答えましたがストーキングは、今に、今の

彼に始まった事ではないのですよ。

だから、変に別れても結果はわかっている。

好きなんだけど、本当はおちょくられていると思うし

第一世間に通用しない事されている。今もストーキング行為

にムカつくし、拒否感もあるから困っている。

お礼日時:2009/05/23 00:27

その彼は、かなり不器用なだけかもしれません。



そういう風にしか愛情表現ができないだけかもしれません。

あなたの気を引こうとしているだけだと思います。

そういう方には遠回しな表現は伝わりません。

いやならいやとはっきり言うか、そのままつきあってしまってもいいかもしれません。

断ってしまって結局そのまま本当にストーカーになってしまってはかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼にはっきり問い正してもはぐらかされるのはわかっている

ので言えません。彼の事好きなので束縛されてもいいのですが、

でもストーキングは、常識では通用しない行為ですよね。

好きなのだけど、そんな人と付き合うのもどうかとも思うのですよ。

お礼日時:2009/05/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盗聴、盗撮の調査について

はじめまして  
盗聴、盗撮は自分でも調べる事が可能でしょうか?
もし出来るならどんなものが必要ですか?
専門の方に調査以来をしたらいくらぐらいかかりますか?
では宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

盗撮・盗聴器発見器という専用の受信機を売っています。その為にしか使えないので安価です(数千円~)
プロに頼む場合、調査方法にもよりますし、価格もまちまちです。調査範囲(面積)によって価格変わりますし。
簡易調査という方法だと安いところは1万前後でやります。
上記の方法ではデジタル電波はチェックできませんが、デジタル方式の盗聴器等は価格も高く一般的には使用されていない可能性が高いので簡易でも良いかと思います。
本格的な調査になると数種類の機材を使って全ての電波を調査します。
実績のあるちゃんとしたところを探す方が良いかと思います。不必要に機材等持ち込んで高い料金を請求するところがあったりするようなので事前に色々聞いて料金・内容等確認したほうが良いでしょう。

Q彼「彼氏に奢らせるのが当然と思ってる女」彼の考えはおかしいのか?

告白されたことでデートをして気になり始めた彼が、
前の彼女の話をしてくれました。

「常に割り勘だった、なのにライブに誘ったら、いきなりドタキャンされたんだ」
よく話を聞いてみると、彼の好きなライブに彼女を誘ったそうですが、
チケット代を割り勘にするという話を聞いた彼女がそこまで行きたくないのに割り勘は嫌だということでドタキャンしたそうです。

その話をして彼は

「その女性は”片親で母親に育てられたから”女性優位な考え方だったんだと思う」
「奢られて当然って言ってたけど、それはおかしくない?」
と言っていました。
私は行きたくもないライブに誘われて、行く予定だったけどいきなり万単位のチケット代を請求されたら、それは行きたくないと思います。
私の考えはおかしいですか?
私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
何度も誘われたので、やんわりと断りましたが
「好きでもないライブに自腹で高いお金を支払って行くデートは嫌です」とはっきり言うべきでしょうか?

彼氏だからと行きたくもないライブに高いお金を支払ってまでデートしにいきますか?
それを「酷いドタキャン」と罵りますか?

最近デート代が割り勘なこと、美術館、動物園などチケット代はつねに割り勘なこと
不信感を感じて聞いてみたところ前の彼女の話を聞いて、彼への気持ちがよくわからなくなってしまいました。

「割り勘あたりまえ」それを行かないと言うと「片親女性は奢ってもらって当然というような考えだよね」と。
この考え方の男性、普通ですか。

女だからと言って奢ってもらう事は当然ではないし、割り勘はカップルであれば当然ですが
場所や関係性(付き合っていない、彼からデートに誘ってきて、私がまだ告白をOKしていない)によって状況は変わると思うのですが。

告白されたことでデートをして気になり始めた彼が、
前の彼女の話をしてくれました。

「常に割り勘だった、なのにライブに誘ったら、いきなりドタキャンされたんだ」
よく話を聞いてみると、彼の好きなライブに彼女を誘ったそうですが、
チケット代を割り勘にするという話を聞いた彼女がそこまで行きたくないのに割り勘は嫌だということでドタキャンしたそうです。

その話をして彼は

「その女性は”片親で母親に育てられたから”女性優位な考え方だったんだと思う」
「奢られて当然って言ってたけど、...続きを読む

Aベストアンサー

①,私の考えはおかしいですか?
回答:おかしくないでしょう。

②,私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
回答:当たり前です。彼から告白されて、デートしてあげているなら、彼の行きたいところに行くのではなくて、あなたの行きたいところに、彼のお金で連れて行くのが当たり前であると思います。
彼の行きたいところに行くのに、あなたに「自腹ね」と言った時点で、その彼はあなたの交際相手に相応しくない、と私は考えます。

③,何度も誘われたので、やんわりと断りましたが
回答:断られたにもかかわらず、その後もしつこく誘うのは、きっとその彼がバカだからだと思います。

④,「好きでもないライブに自腹で高いお金を支払って行くデートは嫌です」とはっきり言うべきでしょうか?
回答:「私が好きなわけでもないライブにしつこく誘ってきて、しかも、自腹って、あなた、頭どうかしちゃってる??」ぐらいに言わないと、彼はあなたがどう感じているかを理解出来ないかも知れません。

⑤,彼氏だからと行きたくもないライブに高いお金を支払ってまでデートしにいきますか?
回答:付き合っていたとしても行きません。

⑥,それを「酷いドタキャン」と罵りますか?
回答:それがドタキャンであったとしても、その状況であれば、「ドタキャンされるかも」と予想しているのが普通でしょう。というよりも、「今日って、来てくれるかなあ。来てくれたらラッキー」くらいに考えるのが普通だと思います。

⑦,「割り勘あたりまえ」それを行かないと言うと「片親女性は奢ってもらって当然というような考えだよね」と。この考え方の男性、普通ですか。
回答:「彼はバカです、と答えるのが適切」としか思えません。

付き合っていて、お互いの合意によって、「デートは割り勘」という決まり事を作るようなことは理解出来ますが、そうではない状態で、男の側が一方的に「割り勘!」というのは、いただけないなあと思います。
せめて、「あんまりお金がないから、割り勘ってお願い出来ないかなあ」程度のことは言うべきでしょう。
あなたが行きたいと感じていないところに連れて行くだけでもどうかしていますが、「お金は自分で出して」は、絶対にダメだと思います。

①,私の考えはおかしいですか?
回答:おかしくないでしょう。

②,私も行きたくないライブに誘われて、自腹ねと言われたのでそれは行きたくないと言いました。
回答:当たり前です。彼から告白されて、デートしてあげているなら、彼の行きたいところに行くのではなくて、あなたの行きたいところに、彼のお金で連れて行くのが当たり前であると思います。
彼の行きたいところに行くのに、あなたに「自腹ね」と言った時点で、その彼はあなたの交際相手に相応しくない、と私は考えます。

③,何度も誘われたので、やん...続きを読む

Q盗聴の調査

先日、身内に空き巣が入り大変な被害にあいました。

一度入ったところはまた入られる危険性があると聞いたことがあるので盗聴などされていないか調査した方がいいように思っております。

業者に頼むとどれくらいの費用がかかるのか。

市販の機械で自分で調査できるのか。

経験者の方ご教示ください。

Aベストアンサー

盗聴器は基本的に電源を使用します。
ですから調べるところは電気を自然に供給出来るコンセント内や電気器具内、電話などになります。
電池式の盗聴器は簡単に何処かに潜ませることが出来ますが電池が最大でも3日程度しか持ちませんので実用的なものではありません。(家庭内盗聴には使用される)
自分で調べようと思えば器具など使用しなくても片っ端から分解して調べれば分かります。

さて盗聴器調査を業者に依頼した場合ですが費用に相場はありませんので業者によってバラバラです。
安い良心的な業者は部屋の広さが1K程度で1万円程度部屋数が増えれば費用も上がります。
1戸建で5万程度でしょう。

しかし高い業者(悪質業者)は大げさな装置(性能は大したモノじゃない)を持ち込み10万円以上請求する業者もあります。
携帯電話型の盗聴器(弁当箱ぐらいの大きさ)は電波が常に出ている訳じゃないので調べるのに数日以上かかりますなどと割り増し費用を請求する業者もあります。
かなり高額な費用を費やしても盗聴器が見つかるケースはごくまれです。
高い費用を払って見つからない事で安心する人なら良いのですが「絶対あるはず」と思い込んでいる人は「もっと徹底的に調べてください」と業者に頼み込むので業者にとってとても良い顧客になります。
そんな時に業者は数日かけて調べると言いながら業者自ら盗聴器を屋内外に設置したりして見つけることを演出します。

以前よくTVであった盗聴器発見業者が盗聴器を見つけるシーンは100%自作自演です。
業者に頼んでも構いませんが見つからなくても費用を払うと言う事を承知しておきましょう。

最後に市販されている機械で見つけることが出来るか?については見つけることもあれば見つけられないこともあります。
盗聴器発見器は盗聴器が発する電波をひらうタイプ(高価)と電磁波をひらうタイプ(安価)があります。
電波をひらうタイプは取り扱いが少し難しく電磁波をひろうタイプは簡単です。
どちらも見つけることは出来ますが怪しいものを見つけた場合、最初に書いたように怪しい部分を分解して調べることになります。
正直電磁波をひらうタイプのものは電気を使う器具(特に中国製)ならなんでも反応してしまいます。
電波をひろうタイプのものはその電波が家から出ているものなのか他からのものなのかを特定する事が難しいです。
部屋で音楽を鳴らしたりしてその音が盗聴波に乗ってくれば良く分かるのですが電波を暗号化させて飛ばすタイプなら見つけるのは困難です。
結果的に無駄な費用をかけただけで安心も得られないと言うことになりかねません。

貴方がどの方法を使うかはご自身で決めてください。


それから
> 一度入ったところはまた入られる危険性があると

それは侵入しやすいスキがあると言う事で盗聴して次の機会をうかがうと言うことではありません。
空き巣はそこまで手間や金をかける犯罪ではありません。
盗聴は盗みの為ではなく盗聴や盗撮で得る情報に価値がある場合に行われます。
その様な場合には家に侵入した形跡すら残さないで盗聴・盗撮装置を設置してゆきます。
空き巣が入ってそれがハッキリ分かるケースでは盗聴・盗撮装置を設置して帰ると言う事は100%ありません。
なぜならそこから調べられて捕まる可能性があるからです。

盗聴器は基本的に電源を使用します。
ですから調べるところは電気を自然に供給出来るコンセント内や電気器具内、電話などになります。
電池式の盗聴器は簡単に何処かに潜ませることが出来ますが電池が最大でも3日程度しか持ちませんので実用的なものではありません。(家庭内盗聴には使用される)
自分で調べようと思えば器具など使用しなくても片っ端から分解して調べれば分かります。

さて盗聴器調査を業者に依頼した場合ですが費用に相場はありませんので業者によってバラバラです。
安い良心的な業者は部屋...続きを読む

Q彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。

彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。と。 しかし そんなに甘くない。連絡はしてきていました。それも、作り話を彼に吹き込み 私が悪者に。彼が それを見極められたら良かったのですが、浮気相手とはお互い遊びなんだから、浮気相手がそんなに 執着するとも思っていない彼は、まさか彼女がそんなことをするはずはないと思いこんでいます。吹き込まれた作り話によって 私に嫌悪感を抱き始め関係が壊れかけています。
さらに、私が経営する店舗にまで 彼女の取り巻きが威圧をしにやって来ました。
不審な客が来たなあ、と感じていたら突然電話を貸してくれと。
その客に電話を貸すと、なんと浮気相手の電話にかけたのです。そしてすぐ切り、何事もなく帰って行き。
何事が起こったのかと、しばらく訳がわからず呆然としていました。
私が彼に相談すると、先回りした浮気相手が すでに彼に連絡をしているのです。
「◯◯さん(私)から、電話かかってきた〜!
迷惑だし、怖い〜!」と。

彼は自分の非は認めない人なので、すぐさま私に当たりがけがきました。

お前が全て色々やらかしてるんだろ!店に変な客が来たと言うが自作自演だろ!
浮気相手は、旦那もいる人で遊び承知での付き合いなんだから、そんなことをしたりしないだろ!それに浮気相手に俺の悪口色々言ってたんだろう!浮気相手から聞いた!

と、まあ幼稚で自分勝手に激高されました。
彼女はいくら遊びとしても 彼が好きなんです。それは分かります。

10年そういう遊びの関係を続けてきたそうです。私は彼と一緒に毎日過ごすようになって2年。

彼女からの嫌がらせはまだまだ続くでしょう。彼が、その本性に気付いて キッパリ別れてくれたらいいのですが。
私と彼の当たり前の生活が、卑劣な人に壊されるのが堪りません。

お知恵をお貸しください。長文、最後までお読み下さりありがとうございました。

彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。と。 しかし そんなに甘くない。連絡はしてきていました。それも、作り話を彼に吹き込み 私が悪者に。彼が それを見極められたら良かったのですが、浮気相手とはお互い遊びなんだから、浮気相手がそんなに 執着するとも思っていない彼は、まさか彼女がそんなことをするはずはないと思いこんでいます。吹き込まれた作り話によって 私に嫌悪感を抱き始め関係が壊れかけています。
さらに、私が経営する店舗に...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。
お辛いですね。。
まず、彼女という「プライド」がただ彼と続けようとしているだけではないですか?
彼にそんなに信用されず、責められ、付き合う選択をして、質問者様が幸せになれるとは思えません。
しかも、そんなタチの悪い人妻と、どんな関係でも10年続けてきた彼ですよ?
別れる事態を避けられたとしても、今回のワダカマリは消えるとは思えないです。

どうしても証拠が欲しいなら、わざと彼に見せからの通話の内容を相手の女性に聞かせて、通話記録を取ればいいのじゃないですか?すぐ切られたのなら数秒でしょうから、おかしい事に気づくのでは?
〔あくまでも、イタズラ電話かけられた。位だと通話記録では証拠にはならないですが〕

Q盗聴器の調査会社

このカテゴリでよいかわからないのですが、友人がストーカーに悩んでいます。マンションに盗聴器がしかけられていないか心配で、調査してくれる会社を探しています。インターネットで検索するといろいろな会社が出てきたのですが、信頼できる調査機関を見つけるにはどうすればよいか、何かヒントをいただければ幸いです。だれに相談すればよいか分からず、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして
ネットで検索すると、簡易盗聴器発見装置が売られています。
値段もそんなに高くありませんのでまずそれで調べてみては?

ご質問者のご友人が、ストーカーなる人物とどのようなお付き合いなさっているか文面からは読み取れませんので、一般論で申し上げます。

住居に侵入して盗聴器を仕掛けると言うことは完全に犯罪です。
警察に相談しましょう。
ストーカー事件が多発して報道されている折でも有り、警察も最近はストーカー犯罪にも一応対応してくれています。

Q長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか... 私は30歳で彼は28歳です。 以前は彼の意味

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
付き合って最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...(付き合って1ヶ月です)
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?
----------

Instagramを見たことは言えずに、とにかく不安になってしまい、「私に何か言いにくい事があるかな?」という内容をLINEすると返事が来ず、その数日後に「先日送った内容が気に障ったならごめん」と送ると返事が来ず、元々会う約束をしていたのでまた数日後に今度は予定の事だけを連絡するとそれは帰って来ました。

昨日の夜から今日の朝まで会いましたが、帰り際に軽く「何か思っている事があったら言ってね」と言うと、「ないよ」と言ってきました。次会える日に関して聞くとまた連絡するとの事です。
会っている時は普通でした。ただ、仕事は大変とは言ってきました。来月から異動らしく、更に忙しそうです。昨日会った時も1時間ぐらいは仕事をしていました。

今日彼のInstagramを見ると、私があげたチョコの画像を消していました。
やはり何か私に対して何か思っていて、昨日私に会い更に何か感じてしまったのでしょうか...

長々とすみません。

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友...続きを読む

Aベストアンサー

もう少しゆったり構えましょう。

なんとなく、あなたが彼にすごく気を使いすぎている気がします。
「何か言いにくいことがある?」
「送った内容が気に障ったらごめん」
「何か思っていることがあったら言ってね」

甘えん坊のかまってちゃんや、能天気で馬耳東風タイプは
そのセリフは許容範囲(後者はろくろく聞いてないので)
ですが、拘束されるのを嫌がるタイプは面倒に思うはずです。

あなたが何も悪いことをしていないのですから、もう今の
ようなラインは送らなくて大丈夫ですよ。

2週間ぐらい放っておいて
「その後、どう?」と切り出して見ては。
「仕事で忙しい」と言われても「そうだよね、ごめんね」
なんて謝ったらダメです。

彼があなたと付き合うつもりならば、仕事が忙しくても
何か日程を提示してくると思います。仕事が忙しいからの
一点張りなら辛いかもしれないけれど、あなたからお別れ
した方が良さそうですね。

Q盗聴器発見調査を依頼しようと思っているのですが、どこに依頼したらいいでしょうか?

盗聴器発見調査を依頼しようと思っているのですが、どこに依頼したらいいでしょうか?
たくさん業者がありますが、どこに頼むのがよいのか判りません。

ちなみに場所は、東京都内です。

依頼人が、弊社の顧客となるので、あまり変なところを選びたくないのです。
信頼できる業者でお願いします。

Aベストアンサー

以前、その業界にいた者です。

Akai探偵事務所さんは、オススメできます。

むかし、私が働いていたところは、ハンデイー受信機と電界強度計だけで調査していたので、本格的な調査をしているところが羨ましかったです。

Akai探偵事務所さんとは、直接面識がないので、本当のところは判りませんが、機材についての評判は業界内でダントツでした。
料金は、Akaiさんのホームページから確認できますよ。
http://www.akai-tap.com/


他の業者で、もっと良いところがあるかもしれないので、他とも比較して選んだ方がいいと思います。

Q遠回しにか誘わない彼

付き合ってる彼氏のことです。
彼はデートの誘いを遠回しというか遠慮がちに誘ってきます。
たとえば
「今日は仕事終わってから何するの?」とメールがあり「○○に買い物よるつもりだけど・・」と返事すると
「今日は早く仕事が終わりそうだからごはんいかない?」って誘ってきたり。

「明日は○○まで来るのしんどい?」とメールがあり「別にしんどくないけど何かあるの?」と返事すると
「○○でイベントがあるんだけど一緒にいかない?」とか。。

最初のメールでズバっと
「今日は仕事が早く終わるからご飯いこうよ」とか
「明日ヒマならイベントいこうよ」とか誘ってくれればいいのに!と思います。

こういう誘い方をするのは断られるのが怖いからなのでしょうか?
こういう性格なのでしょうか・・
私としてはズバっと誘ってほしいのですが。。

Aベストアンサー

私の元彼もそうでしたよ、正直めんどくさいと思う気持ち分かります笑
でも相手の気持ちも分かるんですよね、断られたら友達よりも傷付く相手だから予定を把握してから誘いたいっていう。
やっぱり直接言うべきだと思います。
そして彼が自信を失わないように、出来るだけ断らないようにする。
いきなりは直らなくても、マシにはなるんじゃないでしょうか?
私の話で申し訳ないですが、その彼には別れた後に1度食事に誘われました。
「明日(私)の最寄り駅の近くに行く用事あるんだ。ちなみに明日の予定は?(昼は無理と答えると)じゃあ…夕方は空いてるって事?ふーん。近くに美味しい店ある?じゃあ…行ってみる?」
こんな感じの内容を10分ぐらいかけて言ってくれたのですが、回りくど過ぎてだるくなったんで、丁寧にお断りしました。

Q盗聴器の調査って簡単にお願いできるものですか?

元彼と同棲していて、彼のしつこい性格が原因で別れました。
元彼の方が出て行ったのですが、出ていくまで時間があったので、盗聴とかしかけられていないか
つい疑ってしまいます。
調査って簡単にお願いできるものでしょうか。
あまり高いと難しいです。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

盗聴って怖いですね。
無いことを祈っていますが、調べてスッキリした方がいいと思います。

¥20,000~ってサイトを見つけたので、一度見てみてください。
どこに住んでいるかわかりませんが、全国的に調べられるみたいです。

http://www.tousatsu-toutyou.com/

Q未読無視する人は未読無視されても平気ですよね? 執着がないので平気ですよね? なのに彼は自分は何日も

未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?
執着がないので平気ですよね?

なのに彼は自分は何日も未読のまま放置するのにわたしが同じようにすると気にして何通も送ってきます
こういう人は何考えてるのですか?
モヤモヤします

Aベストアンサー

「未読無視する人は未読無視されても平気ですよね?執着がないので平気ですよね?」

↑これ違います。多分、彼は自己中なんでしょう。
 彼は未読無視して平気だけど、未読無視されると我慢ならない。そう言う人だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報