1つだけ過去を変えられるとしたら?

あなたが定義する「愚か者」とはどんな人でしょうか。
あなたの周りの笑止千万な人教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

> あなたが定義する「愚か者」とはどんな人でしょうか。



ぶっちゃけ思い浮かぶのは、近藤真彦(マッチ)さんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうでしたね。
萩原健一が、元歌を歌ってたんでした。
開いてみて思い出しました。
ショーケン大丈夫かと訊きたくなるような、
奇妙な歌い方をしていたのを思い出しました。
マッチの方がストレートな歌い方で好感が持てました。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:56

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」


 By ビスマルク

自分の経験による判断が100%正しいと信じて
 他者の意見に全く耳を傾けない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
耳にしたことはありましたが、ビスマルクの言葉だったのですね。

歴史は繰り返すなどと言いますが、
それから学ぶことも多いのかもしれません。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:00

賢く生きようとしない者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみれば、私自身も賢くは生きていないようです。
前向きであることは確かですが。
仰るように賢く生きたいものです。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:06

身の程を知らない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の程というのは、傍目では分かっても案外当人は分かりにくいものなのかもしれませんね。
星座占いではないですが、あなたの身の程占いというのがあってもいいかもしれません。
100点満点で、俺35点だったよ、というのも話題になりそうです。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:12

思い通りにならない時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の世は、なかなか思い通りにならないものですね。
計画通りに行かないのがまた、ある意味醍醐味なのかもしれません。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:16

近所にも家の前で淡はいたりするやつ


何考えてるんだか。
ここでなら、
仲間内同士でなにやら暗号のような会話や内輪話をしている一派

傍目にはなんのことだかサッパリ。
もううんざりします
これが馴れ合い呼ばれるのであれば、まさに愚か者
ここはお前達だけのサイトではないぜ(怒) とその愚か者どもに言いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痰を吐くのは良くないですね。
昔は駅に痰ツボがあったものですが、空気が悪かったのでしょう。
何故IDの色が変わっているのだろうと思いました。
そうです、クリックして履歴を見れば、ご存じのように色が変わるんです。
どこかで気になったのだろうと思います。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:25

>あなたが定義する「愚か者」とはどんな人でしょうか。

・・・・・

自分の意見を、あたかも万人の考えカのように押し付ける人。

このアンカテにも見受けられますね。
「禁止事項、ネチケットは読みましたか?」
「念のため禁止事項、ネチケットを確認する」
と、書かれているにもかかわらず、平気で個人攻撃をする人。
笑止千万、愚の骨頂と言うより、哀れで可哀想な人だと思いますね。
気に入らなければ、スルーすれば良い事であって、また、違反していると思えば通報すれば済む事ではないでしょうか。

中には、共感を覚える素晴らしい意見も見受けることが有ります。
しかし、ただ一言の個人攻撃や、それと分かる一言が、それを台無しにしてしまします。
そんな時は、あぁ、もったいないと思いますね。

アンカテの特異性から、軽い挨拶程度ならば「あぁ常連さんかぁ」と気にもなら無いけれど、込み入った言葉が入ってくると一変しますね。
アンカテは、通りすがりの人が大部分だと思います。
愛称にしても、あぁ、この事かと直ぐに理解出来るような愛称で語れば、親しみも涌き、通りすがりの人にも不快感を与えないでしょう。

回答もお礼も気持ちよくいきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンカテの特異性から、軽い挨拶程度ならば「あぁ常連さんかぁ」と気にもなら無いけれど、込み入った言葉が入ってくると一変しますね。

確かにこのカテゴリーは特異ですよね。
私の場合は、何らかの縁があった人にしか回答しません。
まあ、最初は縁がないわけですが、とてもいい質問を立てた方、
それと、自分の質問に来てくれた方。
そして、名の通ったご質問者、これに限ります。
するとどうでしょう、見知らぬ人ではなくなるのです。
気をつけなければならないですね。
しかし、一つ言っておきたいことは、皆様良いご質問者様であり、
良いご回答者様である、ということです。
そして皆様、心のこもったお礼をくださる方達です。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:32

>あなたの周りの笑止千万な人教えてください。



なんと言っても「自分自身」。
自分で自分のことを笑うのも、空しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を笑えるというのもまた、凄いことかもしれません。
世の中には自分に都合良く事実を曲げる人もいますので。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:39

こんにちは



愚か者
非通知設定で、他人のお宅へ電話をかけて
留守番電話に意味不明なメッセージを残す人。
なんとも愚かな人間としか言いようがありません。
どういう意味なのか確認したくてもかけ直すことすらできません。
困ったものです。
ダメですねぇ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、留守電に見知らぬ人のメッセージがあったことがあります。
一件は覚えています。
どうやら単身赴任をしているご主人に、誰それさんへの贈り物はどうするかと、そんなメッセージでした。
その方は2度入れてました。
どうすることもできません。
贈り物はどうするのか? 急いでいるみたいだぞ。
汗がタラ~と出そうでした。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:44

懲りない奴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩ですね。
あ、それは凝らないでした。
性懲りもないというのは性格でしょうね。
こればかりは自力で変えることはできない代物ですね。
しかし、他人が変えられるかというとそうもいかないものでしょう。
ということは、不治の病ですね。

ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!