dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自分の息子が童貞を風俗で捨てようとしていることが分かった時、親としてどうしますか?
僕には父親はいないので、できれば母親の方の回答をお待ちしています。
ちなみに、僕は今年21歳の大学生です。

A 回答 (7件)

大学1年の息子を持つ母親です。


うちも息子が小3から高2までは母子家庭でした。
(ちなみに今は息子の実父である元夫とまた一緒になっておりますが
 社会人の娘と息子は近所の私の実家で暮らしているという、変形家族です。)

そうですね、基本的に私は特に反対はしないでしょうか。
男子と性欲は切っても切れないものだということは承知していますので。
たまたま部屋に放置してあったアダルドDVDを見つけた時などは
「あ~、通常の健康な男子だったぁ~」とホッとしてしまいました。
彼のPCを借りた際に、堂々とデスクトップにダウンロードしたH系の
画像ファイルがあった時にも同じく。
ひどく無口で必要最低限しゃべらない子なので‘陰湿’に自分の殻にこもるのを心配していましたので。

ひと口に母親と言っても様々な感じ方があるはずので、これはあくまでも私個人の考え方です。

中学・高校で性的なことに興味を覚えて、早い子だと彼女と経験している男子もいるでしょう。
でなければ、ちょうど質問者様くらいのご年齢で必要だとお感じになったら
経験してよい時期だと思います。

風俗と一口に言ってもピンキリですからね、出来ればきちんと調べてきちんとした一流店であれば
全く問題ないのでは?
それなりの所であれば、店の管理はしっかりしているし、性病の心配もなく、
衛生面にも気を使っているはず。
また女性もプロフェッショナルに徹した方が揃っているでしょうから
全く恥ずかしいことではないという認識でいます。
未経験の若い男性が引け目を感じないようにと接客するため、そういう場所でしたら
「風俗で童貞を捨てた」ということを恥じる必要もないと思います。

逆に、経験したい!という焦りのためにテキトーな女子と付き合って安易なことをしてしまうよりは
よっぽど潔いとさえ思えます。
お互いに中途半端な知識(その類のサイトからの情報、アダルトDVDで覚えただけの稚拙なセックス、
友人から聞きかじった興味本位の話)だけというのは時としてズルズルベッタリになって
そっちの方が不潔感を覚えてしまうことがありますね。

もし私が息子が「風俗で」と考えているのを知ったとしたら、何も言いませんが
ひとつだけ、費用がかかっても一流店に行けと伝えるためにさり気なくその類の書籍なりを目のつく場所に
置いておくでしょうか・・・?
後は全く無視。そして肝心なのはそのための費用は当然、息子が自分でバイトなりでの稼ぎで行くこと。

男子でもそういう風俗的なことを毛嫌いする人もいるでしょうし、一概には括れませんが
悶々として、勉強や仕事が手につかないくらいならさっさと「筆おろし」した方が
後々のためになるというのが私の認識です、よ。

その後、真剣にお付き合いしたい彼女が現れてそういう関係になった場合も余裕を持って相手に接することが
できるはずですので。
女性側からすると、そのように「性」に対して慮ってくれる男性と結ばれる方がよいと
娘を見ているとそう感じてしまうので。

とにかく「女だったら誰でもいい」というのは×。
女子も中には、プロの方がしないような半端な「性の解放」をしている
場合もたくさんありますしね。
私は仕事柄、中高生やもう少し年齢上の若い女性の生の声を聞く機会がありますので。

ずっとこの様に考えており、でもやはり確実な自信はありませんでしたが
また一緒になった元夫に聞いたら、そういう考えは間違ってはいないということが
確認できましたので。

参考にもなるかわからない長文になってしまい申し訳ありません。
あくまでも、いち母親としての考えを書き込みをさせていただきました。
    • good
    • 0

20歳の時、興味本位でヘルスに行きましたが、すんげ~ヘコみました…



別に童貞でもありませんでしたが、帰ってから凄い虚無感に襲われました。

まぁ、いい経験では?
(但し、25歳過ぎてから、一時期ハマった時期もあった)


親が知っても…
「全く、何やってんだか…」としか思わないでしょう。
リスクに関しても、知ってても話さないと思います。
もう子供じゃないんだから。
    • good
    • 1

私なら、風俗なんかで初体験されるのは嫌です。


それならばいっそ自分が・・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



学生とはいえ、もう成人ですしねぇ。止めはしませんが「どんなリスクがあるのかはちゃんと調べてから行け」と言うでしょうかね。
あと、自分の稼ぎならともかく小遣いで風俗通いはちょっと頭に来るかも。それだけです。
    • good
    • 0

風俗であろうが彼女であろうが親として心配なのは


まず、妊娠させないことと病気に映らない事。

もうひとつ・・・
風俗に行くのは良いけれど、
風俗やAVで学んだ事が普通だと思って
彼女に要求したりしない事。

愛情のあるHは思いやりのあるもので
成り立っているんだよって
言います。話してくれるかわかりませんが・・

わが子はまだ小さいですが男の子。
父親がいないだけにどうなるかわかりませんが
このように言うつもりでいます。
    • good
    • 0

息子なら別に何とも思いません。


娘が風俗関係の仕事をしようとしてるなら大事件。
    • good
    • 0

同年代の子供を持つ男です。



相手が誰であろうと問題ありません。
健康な21歳の男なら、普通の行動です。

例えば、25歳になっても童貞なんていったら、お母様も悲しい気持ちいなると思います。
一度経験すると、女性に対しても自身が湧くと思います。
彼女ができたときにも、ことがスムーズに進みます。

悩んでないで行動あるのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A