誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。私は、22歳になりました男子です。
地方から、関東の会社に就職の為に今年の4月に来ました。

会社のセキュリティを任されている警備会社の女性警備員さんが、少々年配ですが、なかなかの美人でしたので、マカオ方面から特別に取寄せたハードな、びっくり箱を仕掛けて驚かせてやりました。
あくまでも洒落です。僕が冗談でした事が、この人には通用せず、目くじらを立てて怒りまして、つまらない事で課名と氏名を問われ後日、人事に呼ばれる運びとなってしまいました。
上司からは激怒されるし人事教育係りからは無期限で指導を受ける事になってしまうし散々です。
なぜ関東の人は冗談が通じなく、こんな些細な事でもマジギレするのでしょうか?
訳が分かりません。
地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (23件中21~23件)

びっくり箱ということは、不審物と思わせた訳ですね?

今時のご時世です。大した理由もないのに爆弾など送りつけたりする、このご時世に、びっくり箱を社内に置く社員は、かなり非常識です。

あなたは、世間知らずだと思いますよ。

美人だから、びっくり箱を機会にコミュニケーションでも計りたかったのでしょうが、社内の業務妨害をしておいて、他人に責任転嫁しているようでは、先が思いやられます。

いつまでも、子供のようなことを言っていないで、大人らしく行動してください。

他の女子社員にこれ以上軽蔑されないように、気をつけたほうがいいです。
    • 0

そりゃ、女性警備員さんが激怒するのは当然です。

業務中にびっくり箱…。飲み会の余興じゃなかったんですよね?
『つまらないこと』ってご自分でもわかってますよね。何しに会社行ってるんですか?
洒落のつもりでも、仕事中にしていいことと、悪いことがありますよ。
その判断もつかないのですか?社会人になった自覚はおありですか?
上司に叱られて、人事に目をつけられて。当然でしょう。
4月入社なら試用期間中かもしれませんが、クビにならなかっただけ有難い話だと思いますけど。

関東云々はまったく関係ありません。
叱られた意味がわからないなら、地元に帰りましょう。
上司の方に深く同情します。
    • 0

警備員になる方は、警備員しかつとまらないと思うのがいいのではないでしょうか。

日本人ではないかもしませんし、相手にしないのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
二度と警備員など相手にしません。