プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は、22歳になりました男子です。
地方から、関東の会社に就職の為に今年の4月に来ました。

会社のセキュリティを任されている警備会社の女性警備員さんが、少々年配ですが、なかなかの美人でしたので、マカオ方面から特別に取寄せたハードな、びっくり箱を仕掛けて驚かせてやりました。
あくまでも洒落です。僕が冗談でした事が、この人には通用せず、目くじらを立てて怒りまして、つまらない事で課名と氏名を問われ後日、人事に呼ばれる運びとなってしまいました。
上司からは激怒されるし人事教育係りからは無期限で指導を受ける事になってしまうし散々です。
なぜ関東の人は冗談が通じなく、こんな些細な事でもマジギレするのでしょうか?
訳が分かりません。
地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (23件中11~20件)

同感です。


何でも真に受けてすぐに被害者づらするヤツ。
本当にやっかいです。

でも、
> なぜ関東の人は冗談が通じなく
と、言うのは本当ですか?
どちらかと言うと○北地方の人はこんな人が多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に冗談や洒落の一つも分からないで、他愛のない事を本気で問題化して話を大きくする人は、スグに人の揚げ足を取るし・・・・。本当にやっかいです。
理由は、
特に都心は女が強くなり過ぎているせいか余計にそう感じました。

お礼日時:2009/05/23 19:51

「いじめるつもりは無かった、ただのシャレだよ」といじめる側は軽く思っていても、


「いじめられた」と思っている本人にとっては、シャレでもなんでもなく「いじめ」なんです。

だからあながた仕出かしたことはあなたにとって「遊び」でも、相手にとっては深刻な出来事です。
だから人事に呼ばれたんですよ。
それを認識しましょうね。

でも、とても気の利いたイタズラとは思えません。
アニメや映画の見すぎのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事も最近、話の分からない女が増えました・・・・。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 20:21

びっくりさせ方のセンスがないんじゃないでしょうか。


ユーモアもセンスがある人はいいけどない人は倦厭されるでしょ。
センスを磨きましょう。
地方から上京したけど関東の人間はどうとかくだらないです。
個人単位で考えてください。
血液型診断にはまってる女と同じくらい根拠無いことに妄信してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
センスを磨き再度、挑戦します。

お礼日時:2009/05/23 20:30

驚かす相手を間違えてしまいましたね。


どこの出身かは別にして、
今度、人を驚かす仕掛けをする時は、
熱いおでんのリアクションができる人にしましょう。
仕事頑張ってね。
将来、有能役員になった時の「武勇伝」として語り継がれる事を
期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
冗談や洒落の分かる人=仕事の出来る人
と考えて、これからも仕事を頑張ります。

お礼日時:2009/05/23 19:58

当然、普通の大人なら、誰もが感じることだと思うけど、


冗談の通じない人が好きとか嫌いじゃなくて、
冗談として受け流せる、冗談ができない人(質問者さんのような人)が気持ちわるいな。
だいたい、
 マカオ方面から取り寄せているときや、
 びっくり箱を仕掛けているとき、
 その後、警備員さんが、それに気づくまで、じっと待ってびっくり箱をみている間、
自分で、何しているんだろうと思わない。

はっきりいって、警備員(女性)さんを、じっと待っている時点で、ストーカと呼ばれても、しょうがないよ。

明らかに、質問者様は、テレビの見すぎ、リアルでのコミュニケーション不足

それと、
>地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、

たとえいても、厚顔無恥な人でもなければ、恥ずかしすぎて、回答できない!

この回答への補足

洒落の分からない方ですね。アナタ東京の方?
じっと待つ?そんな手間の掛かる事は致しません。
単なる瞬間の洒落よ。

補足日時:2009/05/23 20:15
    • good
    • 0

何故関東の人は… って、


貴方がここで大声で叫んでも、関東地方の何千万人(位?)の人の心が
変わるでしょうか? 絶対変わりませんよね。
それでここで同じ体験をした人と愚痴言ってても仕方ないんじゃないですか。
まー合わせていくしかないと。
というか、関東・関西関係なく、空気を読めるように自分を磨く必要もあるんじゃないですか、
失礼ですが。
>訳が分かりません ってそれは言い過ぎではないですか。
普段からそういう態度だと、一層ひんしゅく買いそうな感じがしますよ、失礼ですが。
まー若い方なので厳しく言いますが、そんなびっくり箱にかける金があるのなら、
タメになりそうな本の一冊や二冊買ったらどうですか?
…って、個人的にはびっくり箱とかに金使う人は好きですが^^

経験者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
空気を読む・・・・。それも大切だと思いますが・・・・。
僕は空気を変えれる様になれる様に努力してみます。

お礼日時:2009/05/23 20:28

4コマ漫画じゃあるまいし。



綺麗な人に笑って頂きたいのなら、爽やかな挨拶ができるようになりましょう。
職場は合コン会場とは違います。増してや警備さんでしょう?
正体の知れないものがあったら警戒する、それが警備さんのお仕事でしょう?
それこそ「アメリカみたいに炭素菌が届いたら大変だ、
自分たちのところで食い止めなきゃ」というお気持ちで
日夜職務に当たっておられる方々なんですよ。
(回答者の中にはそこを勘違いして見下してる人もいるようですけど)
そんな人に不審な箱を送りつけたらどうなるか、
説明されなきゃ分かりませんか?
あなたがしたことは、警備さんを振り回すと同時に
警備さんのお仕事を侮辱することなんですよ。

でもまあ、警備さんに笑って頂くという目的は達成できたんじゃないですか?
きっとあなたのことを「あざ笑って」下さってますよ。
よかったですね、綺麗な方に笑って頂けて。

ちなみに私、上京経験者です。自分以外にも多数の上京者を見ましたが、
幸運にもあなたのような愚か者には遭遇せずにすみました。

この回答への補足

炭素菌?テロリストみたいですね・・・。
そんな大層に考える必要ありましぇん。
ただの洒落ですよ。
それに警備員だって何時も平和過ぎて毎日じっとしているだけで暇でしょうし
たまに気合が入って良いんじゃないですか?
私は愚か者かも知れませんがアナタの様な何事も事を大げさに問題視して喧嘩腰に相手に本音をぶちまける様な非常識人間よりはマシです。

補足日時:2009/05/23 20:38
    • good
    • 0

相手が冗談通じないのではなく、


貴方が冗談を言える立場の男ではないということです
他の男性であれば「きゃ~びっくり」と歓ぶかもしれません

この回答への補足

はいはい。

補足日時:2009/05/23 20:48
    • good
    • 0

それって仕事中なんだろ?



仕事中に洒落や冗談でびっくり箱を仕掛けて働いている人を驚かして仕事のじゃまをするなんて

あなたおかしな人ですねえ

この回答への補足

そうですかね。

補足日時:2009/05/23 20:44
    • good
    • 0

 あなたの足りないのはTPOです。


 つきあいというものは、人と場所と時間によって使い分ける。
 それをいっしょくたんにするとプライベートと勤務時間内の区切りができません。
 もしお得意さんにそんなことをしたら、どういう印象をもたれるだろうとは考えるでしょう?
 んじゃ、警備員さんにはなぜそうは思わないのでしょう?
 それは、あなたが親近感を持っているからというのはごり押しで、自分が警備会社を雇っている上の身分だと思ってるからでしょ?
 それこそ、自分はそういう人は嫌いです。

 関東の人とかそんなの関係ないと思いますが、、、
 自分は関西に住んでいた関東人ですが、大阪、好きでしたよ?
 でも、あなたのように失礼だなー!って思った人は回りにはいなかったです。
 

この回答への補足

補足日時:2009/05/23 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!