アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLiveフォトギャラリーをDLして写真の管理に使うのですが
DLした時点でWindowsLiveフォトギャラリーの中にもともとVistaの中に入っていた画像の見本等が張り付いています。
これらの写真は邪魔になるのですがWindowsLiveフォトギャラリーの中から
追い出すことは出来るのでしょうか。
ホルダーの削除を実行すると元々のホルダーそのものが削除されてしまいそうです。
よろしく教えてください。

A 回答 (3件)

ファイル→オプション→読み込み→読込先を別のフォルダにする。

LIVE用のフォルダを作っておいてもいいし、
変更のときに新しいフォルダを作ってもいいとおもいます。

ただ、今まで使用していた画像をそちらに移す必要があるかもしれません。

WINDOWSの画像は真っ先に削除しました。私はね(^^

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
私も何となく同じ考えを持ったのですが
ヘルプによると
「削除するフォルダーを右クリックし、[ギャラリーから削除] をクリックします。」
とあります。
しかし右クリックしても[ギャラリーから削除]は無くただ「削除」で根こそぎ無くなってしまうのが困りものと思いますので質問した次第です。
回答者さんの場合この[ギャラリーから削除]が出ますか。
やっぱり出ないのでしょうね。
ですからいろいろお考えになってご回答の方法になられたのでしょうか。

• 0

#1です。

今手元にあるのはバージョン2008でおそらく一つ前のものです。
フォルダを削除しようとするとギャラリーからではなく
ファイルそのものを削除してしまいます。

新しいものであるならばできるかもしれませんが、確認がとれません。
もし確認がとれたら報告します。

・・・あまり気にせず、使ってみたらいかがですか?
    • 0

#1です。

バージョン2009でも試してみたのですが、
やはり、ファイル自体、削除してしまいますね。
残念ですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有り難うございました。
こちらでも無料のメールサポートを見つけてマイクロソフトに聞いてみましたらなんとその返事がヘルプに嘘が書いてあり削除してしまうのが本当だとの事です。
見つけていただいて有り難うといわれましたがいつ直してくれるかは書いてありませんでした。
お互いに骨折り損でした。
お疲れ様でした。