中東(ドバイ)に旅行に行こうと思っていますそこでお土産をいくつか購入(具体的にはランプ)を使用と思っておりますが、手持ちではなく、現地から発送しようと思っています。調べてみるとUPS,Fedex,EMS等の色々な国際発送方法があるようですがどのような輸送方法がてきしているでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

度々、回答者#1です。



保険の件は全く考えたこと無かったのですが、今 Emirates Postのサイトを見たところ、EMSでも1つのEMS便につき最高 Dhs 15,000(Dhs1 = 27円で計算すると、420,000円)までは無償でカバーされ、荷送人に支払われる、とあります(但し不可抗力を除く。)・・・ホントでしょうか??送る際、窓口で確認した方が良いかと思われます、念のため。有償での保険オプションについては見当たりません。これもあるのか聞いてみた方が良いかもしれません。
ちなみにこの説明は、こちらからです→http://www.emiratespost.com/content/english/ems. …

追加ですが、EMSではなく「国際小包」(international parcels)として送る方法もあります。(ちなみに私はEMSしか利用経験がありません。)この国際小包ですが、EMSのように無償でいくらまで保障される、というのがあるのかサイトで見つけられなかったのですが、オプション(有償)で最高Dhs 20,000(約540,000円)まで保障してくれるとの事。サイトはこちら→http://www.emiratespost.co.ae/content/english/Pa …

そして、この国際小包につけられる別のサービスで、「Insured Mail Service」というものを見つけたのですが、こちらは物品の申告価格によって有償の保険を掛けることができ、最高約680,000円まで保障する、とあります。サイトはこちら→http://www.emiratespost.com/content/english/insu …
(サイトでは、「maximum value of approximately SDR 4,000」とあり、SDRとはなんぞや、と調べたところ、「Special Drawing Rights=特別引出権」というもので、「全世界共通の通貨単位」であり、「平成21年1月現在、1SDR = 171.9167」で、「この数値は毎年変動する」そうです。)

国際小包のこの2つの保険については、窓口に確認された方が賢明です。

私の理解が正しければ、以下のようになると思います。(○が付いてるほうがお得)
         EMS   国際小包
運賃:            ○
日数:       ○
最高保険保障額:      ○
(但し、EMSよりも国際小包に掛ける保険料の方が高い(有償の為。))

一番良いのは、当たり前ですが、手荒に扱われても大丈夫なように、パッキンやら色々使ってしっかり梱包されることでしょうか。せっかくドバイから送られても壊れてしまっては、いくら保険が下りるといってももったいですものね。。。

長々と書いたわりには、あまり的確な答えを提示できずスミマセン・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



今年の4月にドバイから2度EMSで荷物(小包)を送りました。ドバイの郵便局からです。
ちなみに郵便局のロケーションはこちら。

http://www.emiratespost.co.ae/content/english/co …

たまにP.O.Boxしかない、無人の郵便局もあったような気がするのでご注意を。
あと、なるべく大きめな郵便局から送った方が良いよ、と聞いたことがあります。どこが大きいのかWeb上ではわかりませんが、私が利用したのは「Diera Post Office 」だったと思います。(ここは特に大きい郵便局ではなかったですが、何の問題もありませんでした。)

あと、以下のサイトでドバイ(UAE)から日本へEMSで送る場合の料金の計算もできます。
http://www.emiratespost.com/frame.do?page=%2Fgpa …
(もし↑のリンクがつながらないようなら、http://www.emiratespost.comにアクセスし、上段付近にある「Quick Access to Online Service」の下にある、「Rate Calculator」のリンクをクリックしてください。)

私の場合、EMSでドバイから送って大体5日~1週間でつきました。全く問題ありませんでしたよ。

DHL、FEDEXで送ろうかと思って調べたら、とんでもない金額になったので即やめました。金額ははっきり覚えていませんが、とにかくすごく高額でした。EMSの5倍位しました、確か。でも日数はEMSよりも早く、2日もあれば着くと言われましたが・・・実際に利用していないので不明です。

DHLはMall of Emiratesの2階に持ち込みカウンターがあります。料金は高いですが便利です。

ランプを送られるのですよね。ガラス製ですか?梱包お気をつけください。

EMS以外では、空港で「Overweight」として別料金を払って荷物を持って帰りました。これは各航空会社で料金などの規定がまちまちだと思いますので、ご利用になる航空会社に確認された方が良いと思います。私の場合、DHL、FEDEXよりは安かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

heyhey_11様

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。回答があったらメールが回覧される設定をし忘れておりました。またご丁寧で分かりやすいご回答まことにありがとうございます。非常に分かりやすかったです。郵便局のEMSにて送ることと致します。圧倒的に値段が安いですね。驚きました。ありがとうございました。ところでもう一点教えてください。保険は利いているのでしょうか?壊れやすいものなので少々心配です。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/08 05:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドバイのオプショナルツアー

友達から質問頼まれました。
お願いします。

「ドバイ滞在中、フリーなのですが、
こちら(日本)でレストランや、エステの予約が
できるサイトを教えてください。」

わたしが検索をして、いくつかオプショナルツアーを
予約できるサイトを見つけたのですが、
良いか悪いかわからず紹介するのは不安なので、
経験者の方に教えていただきたく質問させていただきました。

Aベストアンサー

昨年9月に行きましたが、現地でツアーを取り扱っている旅行会社の大手は「オリエントツアーズ」という会社です。日本の各社のツアーで行っても、実際は現地でこの会社のお世話になるということが多いです。
日本人スタッフも何人かいます(何人かしかいません)。そのため、日本語ガイドの市内観光などは、催行されないこともありますので、覚悟が必要です。

現地に着いてから、情報を聞いて、予約を頼んでもいいと思いますよ。

また、現地特有の休日などもありますので、希望のお店がその日にopenしているかどうかは何ともいえませんから。

なお、オプショナルツアーは、前日(当日)予約でも大丈夫だと思います。
私はデザートサファリ(砂漠を四輪駆動車で駆け回り、ラクダに乗り、夕陽を見て、バーベキューのディナーを食べてベリーダンスを見る)と、ゴルフ(気温45度の元)、アルアインへの1日観光、市内観光などを頼みました。

Qドバイ空港経由ドイツ行きと中東デモのリスク

今年の3月中旬にドイツへ行くために航空券を探しており、
エミレーツ航空のドバイ経由便を候補として考えています。
しかしながら最近の中東地域でのデモ等でフライトスケジュールに影響が出ないか不安もあります。
つきましては、フライトスケジュールが遅延するリスクの高さについて、予想でも結構ですので、ご見解を頂けませんでしょうか?

・実際に現地(ドバイ)の人と連絡を取っておられるような、情勢に詳しい方のご見解を頂けると非常に助かります。
・不安であれば初めから避けておけばよいのですが、幅広く知見を頂いた上で検討したく考えております。ちなみに、外務省のサイトでは2/24時点では特に治安上の注意喚起は出ていませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

専門家でもありませんし、現地とのコネもありません。
確かに、民主的な政体では無いと言う点では、今の炎上国家と似ている点も多いですね


・アラブ首長国連邦の場合、人口がそんなに多くない。
 その上、住民の半数上が外国からの出稼ぎ労働者である。

・デモの目的は、独裁者の排除や民主的な政体への以降要求であり、決して外国人排斥の様なモノではない
 目的が政治的なモノなので、デモ隊は国際空港へは向かわない。
 デモの中心地は、政府官庁街や報道機関や象徴的な広場である。

と言うことを考えると、飛行機が飛べない様な深刻な状況になることは考えにくいかと思われます。

まあ、空港機能は大丈夫だけど、航空会社が・・・
なんてことも無きにしもあらずカモしれませんけど、

経由地を変更するって事はあるかも知れない。

Qドバイ→アブダビのオプショナルツアー

7月にドバイへ行きます。
アブダビに日帰りツアーで行きたいのですが、お勧めのツアーを教えてください。
シェイクザイドモスクに行きたいのですが、そこが含まれているツアーが見つけられません。
どなたか、ご存知の方は是非教えてください。
また、ドバイからバスで行ってアブダビではタクシー移動、とかされた方がいましたら、その情報も教えてください。
できたらエミレーツパレス(写真だけ)にも行きたいなと思ってます。

その他は、バージュでアフタヌーンティしたり、デザートサファリしたりする予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブダビへ行けなかったのは残念ですが、また次回の楽しみということでどうでしょうか?

人種差別の件ですが、ここはかなりありますね。同じアジア人でありながら、アジア人が出稼ぎの人が多いため軽視する傾向にあります。
でもアラブ・南アジアの人たちはうれしいことに親日派が多いです。こちらが日本人であることがわかると手を返したように、「ジャパン、ベリーグッド!」などと対応が変わるくらいです。私は、何人であろうと私は同じ人間なのにとあまり気分はよくありませんが・・・。
日本は結構平等意識が高い国のひとつなんですよ。

今のドバイは人間があふれている状態で、レストランの窓側は予約で満席だった可能性があります。アラブ系の人たちは夕飯を夜10時ごろからスタートするため、tocchiroさんがいらっしゃる間には予約者が来なかったのかもしれません。
また、タクシーは人種で乗車拒否されたというよりも、距離が短いとか混雑する場所を指定されたものと思います。

モノレールができたらいらっしゃるとのこと。
きっと良い思いでも多かったのではないかと思います。またたのしんでくださいね。

アブダビへ行けなかったのは残念ですが、また次回の楽しみということでどうでしょうか?

人種差別の件ですが、ここはかなりありますね。同じアジア人でありながら、アジア人が出稼ぎの人が多いため軽視する傾向にあります。
でもアラブ・南アジアの人たちはうれしいことに親日派が多いです。こちらが日本人であることがわかると手を返したように、「ジャパン、ベリーグッド!」などと対応が変わるくらいです。私は、何人であろうと私は同じ人間なのにとあまり気分はよくありませんが・・・。
日本は結構平等...続きを読む

Qドバイの「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」

10月に社員旅行でドバイに行きます。
6連泊する予定なのですが、ビーチ沿いに泊まったらよいか、ショッピングセンターに近いホテルにしようかすごく迷っています。
ビーチ沿いなら「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」に決定なのですが、ガイドブックを見るとなんだか他のホテルより宿泊料金が安くなっていました。
ヒルトンならそこそこ良いホテルだと思うのですが、HPをみても数枚の写真だけでよく分かりません。
どなたか泊まった方がいらっしゃいましたら情報を下さい。
ドバイのオススメスポットも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

社員旅行にドバイ??!!
今から御社に転職して良いですか?(笑)
とってもうらやましいいですね。
って、よく読んだら6連泊??!!
あの、本気で転職したいんですが…。
ずるい!
うらやましい!
すばらしい!!
求人はありませんか??!!

は、おいといて、ドバイに行ったことがあります。
といっても、宿泊はヒルトン・ジュメイラではないですが。
ドバイのホテルで、パンフレットに出ているようなホテルはどこもここも一級です。
バージュ・アラブ、ミナ・サラーム、アル・カスル
この辺になると、入るだけでもう観光?みたいな状態ですし、ジュメイラ・ビーチ、ロイヤルミラージュ、リッツ・カールトンにしても、ほんっとに素晴らしいホテルです。
ヨーロッパでこのクラスに泊まると幾らかかるのかとぞっとするくらい。
ですので、他が高いだけ、とお考えになっても良いのではないでしょうか?
ですので、ヒルトン、充分、いや十二分にいいホテルですかとおもいます。
ご心配なら、こちらのホームページでいろいろ聞いて見られてはどうでしょう。
http://www.dxb123.com/

あと、ドバイオススメスポットとショッピングについてですが、ショッピングに便利な街中にしなくても、タクシーが安くて(余談ですがドバイのタクシーはぜ~~んぶトヨタのカムリです)充実しているとおもいます。

私もビーチエリアに泊まりましたが、移動は近距離でもタクシーでした。
で、ショッピングについては、金が安いのでゴールドスークはオススメです。
値切りながら買うのが楽しいですよ。
あと、ビーチエリア、バージュアラブの対岸にある、マディナジュメイラはいろんなショッピングや、ご飯が楽しめます。
近くには大きなプールパーク(ワイルド・ワディ)があり
落差確か80m(うろ覚え)くらいのウォータースライダーがあります。
女の人は水着がみーんなTバックになります(笑)
そしてそんなこと気にする余裕なんかありません(笑)

あとは、デザートサファリ、すっごい楽しいです。
4WD(これもトヨタランドクルーザー)で砂丘を進みますが、これもジェットコースターみたいです。

ブランドショッピングも、免税天国、お金持ちの国なので、ショッピングモールはすごい充実してます。
わたしはバージュマンセンターに行きましたが、黒いアラビアの衣装のご婦人が、お供の人にヴィトンの買い物袋を5.6個持たせてました。

まだまだ、私の体験だけでも楽しいことばかりだったので言い尽くせませんが、長くなるのでこの辺で。

で、求人ありませんか?(笑)

参考URL:http://www.dxb123.com/

社員旅行にドバイ??!!
今から御社に転職して良いですか?(笑)
とってもうらやましいいですね。
って、よく読んだら6連泊??!!
あの、本気で転職したいんですが…。
ずるい!
うらやましい!
すばらしい!!
求人はありませんか??!!

は、おいといて、ドバイに行ったことがあります。
といっても、宿泊はヒルトン・ジュメイラではないですが。
ドバイのホテルで、パンフレットに出ているようなホテルはどこもここも一級です。
バージュ・アラブ、ミナ・サラーム、アル・カスル
この辺に...続きを読む

Qオアフ島オプショナルツアー

オアフ島オプショナルツアー

どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。

しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために
今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。

それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオリステーションや各オリオリプラザでオプショナルツアーの申し込みや紹介、相談をしていますが、JTBが主催するオプショナルツアーと提携しているオプショナルツアー以外は無いと思います。

それとJTB以外のオプショナルツアーに参加した場合には、もしトラブルに巻き込まれてもJTBは関係ありませんので補償交渉とかサポートはしてくれませんので、すべて自己責任になります。

また、よくワイキキの街頭でビラを配っている激安のオプショナルツアーがありますが、中には認可されていない業者もいます。そんなところはろくに保険にも加入しておらず、トラブルが発生しても賠償されないケースがよくあるそうですのでご注意ください。

特にマリンスポーツでは資格のない人がガイドしていたり、島内観光でも資格のない人がドライバーだったりします。ツアー申し込みの際には必ず保険に加入していること許認可を受けた業者であることを確認してください。

どうぞ楽しいご旅行を。

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオ...続きを読む

Q空港の銀行で,手持ちの100ドル札を1ドル札に両替してくれるでしょうか

空港の銀行で,手持ちの100ドル札を1ドル札に両替してくれるでしょうか? その場合,もちろん手数料は必要なのでしょうね。カンボジアへ行くのですが,現地では小額紙幣が必須だと聞いたので,両替しておこうかと思うのです。

Aベストアンサー

NO1様の補足です。

もしアンコールワットだとしたら、米ドルは普通に流通していますよ。
お釣りが「リエル」で来るのは、1ドル以下の時です。
(補助硬貨の「セント」が「リエル」と思ってくだされば良いです。)
米ドルが、通常の単位・紙幣と思ってください。

確かに、100ドル紙幣は、おつりを出す方も小さな商店では困るでしょうが、
ホテルででも、両替してもらってはどうですか?
もしくは、ホテルのショップで何か1品買うとか・・・

空港の銀行では、勿論手数料が取られる上、1ドル札は一人10枚までとか
言われます。手数料もばかにならないと思いますよ。1ドル2円でしたっけ?
(とりあえず、空港の銀行で、10ドル分、1ドル札で買い足すもの有りでは?)

ご自身で、シェムリアップの空港でビザを取るのら、
その時に100ドル札を出せば、おつりは来ますけど・・

あとは、帰国時に20ドルだったか25ドルだったか支払いますので、
(ドルしか受け付けません)残しておいて下さいね。

Qオプショナルツアーについて

こんにちは。
カンクンに旅行するのですが、どこかオプショナルツアーのみを申し込めるところはありませんか?
ある旅行会社で旅行の申し込みをしたのですが、そこには私の希望するオプショナルツアーの企画がないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泊まられるホテルにメールすれば、ツアーデスクの担当者からツアーの企画書を送って貰えるはずですよ。

日本語のツアーもカンクンへ行ってからでも充分参加できます。

チチェンイツァーの遺跡ツアーや川下りなどたくさんありますよ。カンクンに行ってからホテルのコンシェルジュやツアーデスクで申し込んだ方が日本の旅行会社で申し込むより安いと思います。

同じツアーに参加している人でも参加値段が違いましたからね。

楽しんできてください。

Qドバイの砂埃

今度ドバイに行く予定です。
ドバイは近くに砂漠があるので砂埃が舞うと思います。
この砂埃は気管支など体に悪い影響があるのでしょうか?(長期滞在の場合)

Aベストアンサー

ドバイの砂漠地帯はドバイの市街地から南に100kmくらい行ったところから始まります。
それにこのあたりの砂漠は、風紋が出来るほどの細かい砂ではないので、ドバイの市街地に住む限りは、ほとんど問題はないと思います。
どこでもそうですけど、世界中の砂漠で、砂塵が舞うような砂漠はごく一部で、ほとんどは土獏です。

Qペナン島のオプショナルツアーについて

お世話になります。

今年の2月にペナン島へ家族旅行に行く予定なのですが、オプショナルツアーをどうしようか検討中です。
ご存知であれば以下の質問にお答え願います。

(1)オプショナルツアーを日本で予約する場合と現地で直接予約する場合はどちらが安いのでしょうか?
(2)お勧めのオプショナルツアー取り扱い店があれば教えてください。
(3)ペナン島発でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください。
(4)きれいな海でシュノーケリングを楽しみたいのですがペナン島近辺ならどこがお勧めでしょうか?
(5)ペナン島観光で気をつけるべきことがあれば教えてください。

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も2月初めにペナンに行く予定を立てています。
今度で3回目ですが、旅行者には航空券とホテルだけの手配で、オプショナルツアーは申し込んだことがありません。
宿泊のホテルが判りませんが、どうしてもオプショナルツアーに行きたい場合はまずある程度のリゾートホテルなら
ツアーカウンターがありますのでそこで申し込むことは可能です。
旅行社はそれなりの手数料を取りますので割高となるのは仕方ありません。
家族で移動されるならまずタクシーを利用されると思いますので、大抵運転手は観光に行こうと誘ってくるはずです。
少し歳のいった片言の日本語を話せる人で親切そうな運転手に出会ったら、借り切って観光地巡りをすることができます。
相場は普通の4人までのタクシーなら3時間をめどに100RM、8人乗りのバンなら150RMぐらいでしょう。
事前にどことどこと行きたいかをガイドブックなどで調べておいて運転手に言えばアレンジを考えてくれると思います。
一昨年ペナンで6人で利用したのですがホテルのあるタンジュンブンガからジョージタウンに出てコムターや水上村に立ち寄り、
片言の日本語で観光の説明もしてくれてビルマ寺院、タイ寺院、それから極楽寺を回った。
ケーブルの乗り場に着いたとき、予定時間にまだ30分ほど余ったのですが、ここで結構ですと言うと
何時に此処へ迎えに着たらよいかと尋ねられ、90分ぐらいかなと言ったら、山を下りて戻ったらきっちり迎えに
来てくれていてホテルまで送ってくれたことがありました。お金は先に貰っていると言って要らないという話。
それから気に入って4日間滞在の間中、何度も利用することになって、最後の日も朝早い飛行機に乗るため、
まだ真っ暗なあさ5時半ごろに迎えに来てくれました。
今年もその運転手に世話になろうかなと思っています。
シュノーケリングはペナン島の近くでは無理でしょう。
普通はそこから舟で一時間程度、ランカウイ島との中間にあるパヤール島に行けば良いと思います。
これもホテルのツアーカウンターで申し込まれてはどうでしょう。
またジョージタウンに出かければ、観光案内所があるのでそこでも扱っているとは思います。

私も2月初めにペナンに行く予定を立てています。
今度で3回目ですが、旅行者には航空券とホテルだけの手配で、オプショナルツアーは申し込んだことがありません。
宿泊のホテルが判りませんが、どうしてもオプショナルツアーに行きたい場合はまずある程度のリゾートホテルなら
ツアーカウンターがありますのでそこで申し込むことは可能です。
旅行社はそれなりの手数料を取りますので割高となるのは仕方ありません。
家族で移動されるならまずタクシーを利用されると思いますので、大抵運転手は観光に行こ...続きを読む

Qドバイ→マスカット

来月下旬、UAE(ドバイ)に旅行に行きます。
せっかくなので、日帰りでお隣の国オマーン(マスカット)にも行きたいと思っています。

空路・陸路、問わずどのような行き方があるのでしょうか?
(空路でしたらサウジアラビア航空に興味があります。)


ちなみにオマーンでは、
 ・スルタン・カブース・グランド・モスク
 ・マトラスーク
に行きたいと思っています。


今のところ個人で自由に行けたらと思っておりますが、オリエント・ツアーズのツアーも検討しております。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

◎まず、バスから。
オマーンのバス↓
http://www.omanet.om/english/useful/transport.asp
ルート201 で日帰りできるのは、次の予定↓
・ 7:30 ドバイ  →13:40マスカット
・16:30マスカット→22:25ドバイ
で、マスカットのモスクは、11時までじゃなかったですか。
帰りも遅くなります。イスラム圏で女性に制約もあります。
往復12時間以上もバス、しかも景色はほとんど砂漠。
帰りにUAE入国スタンプがよく忘れ、出国時にもめることも。

◎次に、空路。
ドバイ→マスカット直行便は、どちらかの国の航空会社になります。
つまり、エミレーツ航空かオマーン航空。
サウジアラビア航空は、ジェッダが拠点であり、ここで乗り継ぐと
2便になるだけでなく、距離が10倍になります。ジェッダは、巡礼
でメッカのための路線です。観光で安く使えるかどうか。
(首都のリヤドとは、ドバイやマスカットの便はありません。)
日本と韓国間の直行便をタイ航空に運航させないのと同じです。

直行便のスケジュール(抜粋)は
エミレーツ航空
02:55 Dubai →03:55 Muscat EK866
05:00 Muscat →05:50 Dubai EK867
10:45 Muscat →11:45 Dubai EK863
14:00 Muscat →15:10 Dubai EK6465 OmanAir運行
オマーン航空
05:50 Dubai →07:00 Muscat WY0602
09:55 Dubai →11:10 Muscat WY0604
14:00 Muscat →15:15 Dubai WY0607 12357
18:15 Muscat →19:25 Dubai WY0611
20:30 Muscat →21:45 Dubai WY0609

ネット購入で往復約5万円~です。この値段で買いますか。
エミレーツ航空で、日本-ドバイの長距離便に追加するエアパスでは、
エミレーツ・マスカット便は、往復百ドル+諸経費になります。
(長距離便に抱き合わせでないと安くならない)

なお、ドバイの隣の首長国シャルジャ拠点のエアアラビアという格安
航空会社がありますが、往復約1.5万円(早めの予約の場合)ながら、
夕方1往復しかなく日帰りには使えません。

余計なお世話かもしれませんが、マスカット日帰りは、お勧めしません。
旅のスケジュールを組む技術が高度に必要だからです。トラブったとき、
アラビア語で対処も含め、現地でスケジュールを組み直す技術がないと
怖いです。最悪、日帰りできないとか考えてますか。
交通が発達し・英語もはるかに通じ・国境の障壁の低いヨーロッパとは、
違います。

◎まず、バスから。
オマーンのバス↓
http://www.omanet.om/english/useful/transport.asp
ルート201 で日帰りできるのは、次の予定↓
・ 7:30 ドバイ  →13:40マスカット
・16:30マスカット→22:25ドバイ
で、マスカットのモスクは、11時までじゃなかったですか。
帰りも遅くなります。イスラム圏で女性に制約もあります。
往復12時間以上もバス、しかも景色はほとんど砂漠。
帰りにUAE入国スタンプがよく忘れ、出国時にもめることも。

◎次に、空路。
ドバイ→マスカット直行便は、どちらかの国の航...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報