プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Movable Type、Wordpress、EC-CUBEをインストールできるサーバーを探してます。
上記3つを勉強したいためです。
独自ドメインは取得済みです。
出来れば安いサーバーが希望ですが何箇所か候補を教えていただければ助かります。
EC-CUBEで「共有SSL対応」とあるのですが、ほとんどのサーバーで対応してないような記述を見ます。EC-CUBEでSSLが使えるサーバーでお願い致します。

A 回答 (3件)

チカッパ、エックスサーバー、WADAX、エクスビット、レンサバ、ヘテムル、さくらなどSSLで対応していますが、ツカエルほど安くはありませんね。



個人的にはエックスが早くて好きですが、転送量には厳しいので、アクセスが多いのであればさくらプレミアムやヘテムルがいいと思います。(安くないか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
いまWADAXのサーバーを使ってます。(共有SSLですが)
WADAXは評判も良いみたいなのでアップグレードしようと検討中です。
EC-CUBEが共有SSLに対応してくれると本当にうれしいのですが・・・残念です。

お礼日時:2009/06/12 19:18

>専用SSLで費用の安いサーバーであればより良いのですが・・・。



サーバーは、共有プランでも良いのですかね。??
調べましたが、下記が安いかも知れません。
http://www.tsukaeru.net/

専用SSLについては、下記にありました。
http://www.tsukaeru.net/service/ssl/

■お断り
本当は上記でも高いのですが、規約の関係で私共の運営サーバーを照会できないことをご理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sabayadesさん、ありがとう御座います。

TSUKAERU.netだと追加料金でEC-CUBEに対応するSSLが使えるのでいいですね。

私なりに調べたのですが、EC-CUBEのサイトで「共有SSLに対応した」とありました。それでwadax(サーバー会社)に聞いたところ、「EC-CUBEのほうで去年対応したとあったが、結局不具合があり現在は未対応」とのことでした。

結果、今回は勉強のためにいろいろ試したいだけなのでSSL対応はあきらめます。

となると純粋にインストールが出来れば良いサーバーとなりますので、Xrea+に決めたのですが、空きが無く全く登録できず・・・
空きが出るまで待つかどうするか、非常に残念です。
それにしてもXreaの無料登録後のXrea+への変更の流れは厳しいですね。有料サービス希望と無料サービス希望の入り口が同じでは空きが出ないのではと思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/26 20:42

先ずは、アプリをインストールすると言うことですから必須条件を理解されているでしょうか。


・MySQL バージョン含む
・PHP バージョン含む
・CGIが使える
などなどに気を付けて下さい。

そして、共有SSLが使いたいと言うことですが、貴方の信用度を失うことになります。
ショッピングカートのことです。
私なら、共有SSLを使っている所では怖くて買い物できません。
メールフォームならば使うかも知れませんが・・・。

出来れば、ご自身の独自ドメインにSSL証明書を導入して下さい。
安いところなら、今なら年間35ドル前後かな。

以上ですが、ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
条件は理解しております。
今回は勉強のため、いろいろテストしたいと考えており、費用を抑えたサーバー借りたい思ってます。
当然ECサイトを運営する場合は専用SSLが使えるサーバーを借りてSSL証明書を発行する予定です。
共有SSLについては説明不足でした。共有SSLが使いたいのではなく、共有SSLのサーバーの方が安いので、借りて勉強するには良いかと思っただけです。
専用SSLで費用の安いサーバーであればより良いのですが・・・。

お礼日時:2009/05/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!