東京都内に住んでます。
7月に仲間15人ほどで宴会をしたいなあと思い、近郊の貸別荘など
探していましたが、約半分人数が終電で帰宅しなければならない為、
諦めました。
居酒屋で宴会をして都内ホテルに泊まるということ以外に
宴会をしてそのままその施設に泊まれるようなところはないでしょうか?
貸別荘やコンドミニアムのようなところがないかなあとネットで探しましたが「東京 コンドミニアム」などでは検索は引っ掛かりませんでした。

もしくは泊まれなくても、まったりとできるところはないでしょうか?
レンタルルームのような…居酒屋個室とかではなく、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

通常の旅館やホテルに宿泊予約し、広間で宴会というパターンもありますよ。

この場合はお近くの旅行会社に相談してみてください。
    • good
    • 0

お台場の大江戸温泉物語


http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

館内の居酒屋は、朝4時まで営業していました。
宿泊は、仮眠室もあり、黒船キャビンのように、カプセルホテル的な部屋あり、種々あります。

このような宴会コースもあります。
宿泊する人は、深夜料金プラスで、仮眠室に朝までいられますし、二次会を翌朝までの居酒屋でおこなうこともできます。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/food/enkai.html
    • good
    • 0

 東京下町ですが、JR/TXと東京メトロ日比谷線の南千住駅から徒歩10分程にある『えびすや』の「団体室 」はいかがでしょうか?4名未満は“貸切料金”で、4名以上は1名 @2,000円で最高10名、無理すれば11名までグループで宿泊可能。

申し込みは直接電話かオンラインからもケータイなどで予約可能。「楽天トラベル」の予約サイトからも予約出来ます。

(※)“簡宿”ですから、部屋の中で騒ぐことが出来るタイプの施設ではないですが、『えびすや』から徒歩2分の距離にある深夜まで営業の居酒屋「遠州屋本店」などでワイワイやって、終電で帰宅出来ない人は「団体室」に泊まって翌朝宿から直接出社。遠州屋前にあるバス停から200円前払いして都バスに乗れば、終点が東京駅八重洲口で、寝てしまっても問題なし。
 余談ですが、その「団体室」の向かい側に呑んべえの“酒場愛好家”が訪れる「大林酒場」というスゴイ酒場もあります。「下町酒場巡礼」という本の表紙を飾った昭和レトロの生き残りみたいな酒場で、ガンコおやじの早仕舞のお店で問題ないならここから宴をスタートしてみたら。

【参考URL】
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29338/CUSTOM/2 …
http://www.spocom.net/
    • good
    • 0

大江戸温泉物語

    • good
    • 0

こんばんは



スパラクーアなど如何でしょうか?
以前は、居酒屋などもあったのですが少し飲食店が変わったようです。

宴会後はそのままリラックスラウンジで寝ることもできます。
ソファー一つに1台テレビのついているタイプです。

ご参考までに!

http://www.laqua.jp/pages/show/10006

http://www.laqua.jp/pages/show/10006
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍馬の評価が下がり続ける理由は?

司馬遼太郎が生きていた頃は、坂本龍馬の評価は最高潮だったと思います。
例えば、
【1】薩長同盟がなければ明治維新は成功しなかった。
薩長同盟を締結させたのは坂本龍馬だった。

【2】龍馬は船中八策で日本の将来を示した。
船中八策がなければ、今の日本はない。

【3】龍馬は亀山社中という日本で最初の株式会社を作った。
龍馬には先見の明がある。
岩崎弥太郎は龍馬のアイディアを受け継いだだけだ。

【4】龍馬は剣⇒銃⇒本と簡単に思考を変化できる柔軟さがあった。

【5】龍馬は着物にブーツをいうファッション感覚だった。
また日本で初めて新婚旅行に行ったのは龍馬だ。
龍馬は流行の最先端のオシャレだった。

など、思いつくままに書いてみました。
過去、TVなどで好きな歴史上の人物の投票をすれば毎回1位でした。
(最近のTV番組の投票では2位に下がっており、1位は織田信長でした。)

現在は坂本龍馬像が崩れており、龍馬の評価は下がり続けています。
坂本龍馬の評価が下がり続ける理由は何だと思いますか?

Aベストアンサー

基本的には、司馬遼太郎の本が売れすぎて、虚像の龍馬像がでかくなっていたのが、揺り戻されている。
それだけです。
証拠:龍馬像が建ったのは、大正になってから
http://www.kochinews.co.jp/ryoma/ryoma005.htm
例で質問者があげた、1,2,3が真実であれば、明治初期に銅像が建っていたはず。薩長土肥は、明治初期の勝ち組であり、「おらがところが、御一新の功あり」ということで、ネタ探しに必死でした。吉田松陰などは、全国的に見れば無名だったのを、弟子たちが、師匠は偉かった!としたわけです。

Q都内・都内近郊でのBBQについて

こんにちは。少し前にBBQカテゴリで質問したのですが、回答が少なく
いろんな方の意見が聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。
以下コピペです。



こんにちは。以下の条件で今度BBQをすることになりました。
自分が幹事なのですが、やったことがないのでアドバイスお願いします。

・場所は都内(メンバーの住んでいるところが西東京エリアが多いので
そちらの方だとありがたいです)か電車で30分以内の近郊エリアを希望。
水が綺麗で渓谷的なところ。
・車持ちがいないので、電車で行けるところ。
・メンバーは6~7人。道具はすべて借りる予定で、食材は必要であれば
自分たちで持ち込みます。
・日時は来週日曜日の10~11時開始予定。

と、かなり条件が多くなってしまったのですが、このような場所はあるでしょうか?
食材の調達や場所の様子なども教えていただけるとありがたいです。

ちなみに自分で検索したところ、秋川渓谷がヒットしたのですが、
いろいろ検討してみたいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

五日市駅近くに、「さかな園」があります。

つるつる温泉に行くバスの途中で降りることが出来ます。
名前は「さかな園」でも、お肉のバーベキュー可能です。
もちろん、釣った魚もその場で焼いていただけます。
http://www.hinode-k.jp/spot/s_le002.html

電車で30分とは行かないでしょうが、東武東上線の森林公園で、森林公園内のバーベキュー可能です。
さらに、その先の「武蔵嵐山」では、嵐山渓谷のからをでバーベキューが出来ます。

どちらも、利便性を考えると遠いのですが、自然満喫です。

Q横浜駅周辺のおすすめの居酒屋を教えてください

伊豆から来る友人2人と私のオジサン3人で横浜駅周辺で飲み会をします。帰りの電車のこともあるのと、まったく横浜には詳しくないので横浜駅周辺でと考えています。一人3500~4000円の予算で美味しく飲める居酒屋を教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

せっかく横浜でしたら、中華系の居酒屋はいかがでしょうか。
一品料理もよいですし、呑み放題で3千円からのコースもあります。
http://r.gnavi.co.jp/gad3300/

Q都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。

私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、
友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。
その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、
都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。

その様な状況で質問させて頂きます。

□条件□
・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲
(できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います)

・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある

という場所があれば教えてください。
桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。
また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。

私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による
気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が
ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて
頂きました。

どうか、よろしくお願いします。

この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。

私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、
友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。
その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、
都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。

その様な状況で質問させて頂きます。

□条件□
・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲
(できれば、都内からのアクセス方...続きを読む

Aベストアンサー

高尾山は、ロープウェーをあがると、季節が少し、逆戻りします。
山桜ですが、見頃は四月中旬です。
http://odekake.jalan.net/spt_13201ac2100140327.html
昨年行きましたが、ソメイヨシノも少しはありましたよ。

秩父の羊山公園。
今が、まさに見頃です。
http://www14.plala.or.jp/shibazakura/hitujiyama1.html
昨年行ったときは、桜と芝桜の両方を楽しむことができました。
健脚でしたら、秩父駅からあるいてどうぞ。
お弁当はいりません。
芝桜のある場所の入口で、沢山の屋台がでてます。
地元の人の手作りのものが並んでますよ。
芝桜は、こんな感じです。
http://www.chichibuji.gr.jp/
芝桜が有名ですが、入口の桜の並木も見事なんですよ。

Q銀座、有楽町でおすすめのお店

銀座、有楽町周辺で以下の条件でおすすめのお店ありましたらよろしくお願いします。

居酒屋(立ち飲み以外)
日曜夜営業
予算1人3000円

Aベストアンサー

その予算だとガード下がいいとおもいます。

きらくにのめるでしょう。

Qコテージ・貸し別荘・ログハウスなど

関東近辺で行こうと考えているのですが
自分で調べた限りではどこも夏の期間はやっていませんでした。
9月頭か8月後半でも利用出来る所はないでしょうか?
食材を持ち込みで作るのも楽しいし素泊まりでなるべく安く済ませたいと考えています。
ここはすごく静かで自然がいっぱいでオシャレなログハウスで安いよ!など皆さんのお勧めがあったら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安く済ませたい、という予算はいくらくらいでしょうか?
貸別荘と言っても実はピンからキリまでいろいろあって、高いところでは下手なホテルよりも高く付くことがあります。
安いところでは1人4000円程度からありますが、ログハウスタイプだと6000円~8000円くらいするところもざらにあります。
また露天風呂付きのタイプだとトップシーズンで食事なしで1人1万円くらいになってしまうものもありますよ。

また食材を自分で持ち込みすると言っても、食後の後片付けなども面倒ですし、時間を割かれてしまいます。
貸別荘のメリットは棟が独立しているところが多く、ホテルやペンションなどに比べて多少大きな声で騒いでもあまり迷惑にならないことでしょうか。
#と言っても限度ってものがありますが(^_^;

一番簡単なのは下の人も紹介していますが泉郷などの「1泊2食付き」のコテージですが、これだと本当にホテルに泊まるのとまったく変わらなくなってしまうんですよね。
また、ログハウスも一般的には普通の貸別荘よりも割高になる傾向があります。

とりあえずは貸別荘を検索できるページを紹介しておきますね。
http://www.aco.co.jp/yado/

個人的には河口湖のカントリーコテージBanあたりはオススメです。
http://www.c-ban.com
露天風呂が有料ですが、ここは各棟にバーベキューテラスが付いていて、夕食はここで持ち込みの具材でバーベキューをすることができます。

なお、安く済ませて食事バーベキューで楽しく、の他にもし後片付けも簡単に!という要望があるなら貸別荘よりもペンションを探した方が良いと思います。
多くのペンションは夏場はバーベキューパックを用意していて、機材も食材もみんなペンションで用意してくれ、後片付けもペンションでやってくれるので手軽にアウトドア気分を味わうことができます。

安く済ませたい、という予算はいくらくらいでしょうか?
貸別荘と言っても実はピンからキリまでいろいろあって、高いところでは下手なホテルよりも高く付くことがあります。
安いところでは1人4000円程度からありますが、ログハウスタイプだと6000円~8000円くらいするところもざらにあります。
また露天風呂付きのタイプだとトップシーズンで食事なしで1人1万円くらいになってしまうものもありますよ。

また食材を自分で持ち込みすると言っても、食後の後片付けなども面倒ですし、時間を割かれてしまいます...続きを読む

Q高崎駅そばの居酒屋

高校の友人と、久々に地元群馬で会って飲み会でもしよう!という話になったのですが、高校時代どんな居酒屋があるか見たこともないので、どんな居酒屋があるかよくわかりません。(ワタミ位しか…)
人数は5~6人位で、飲み放題・コースメニューはつけずにフツーに飲む予定です。
バラバラの街に住んでいる友人なので、みんなが集まれる高崎駅前の居酒屋を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高崎駅東口を出て右方向を直進して歩いていくと
高碕109映画館の建物があり、
その中の1階に居酒屋がありますよ。
同じく1階にゲームセンターやセブンイレブンもあるので、楽しめる場所だと思います。
高崎駅東口から大体徒歩5分~10分位で行ける距離です。
あとは、西口を出て左方向を直進して歩いていくと
目の前に居酒屋が何軒かあります。
同じく西口のロータリー地下にも居酒屋が何軒かありますし、距離的には西口が徒歩では近いです。

Q関東近県の貸別荘・コテージ探しています。

友人の誕生日パーティーを兼ねて、9月末に男女4人で
東京から車で行きやすい所を探しています(関東近県で)

出来るだけ、誕生日を迎える人の希望を叶えてあげたいので、
下記の条件が合うような場所の情報をお教えいただければ幸いです。

1)バーベキュー可能
2)温泉施設(コテージ・別荘に専用の“露天”がある)
3)出来るだけ自然を感じられたり、趣のある感じがいい。

もちろん綺麗な方がいいですし、安い方がいいのですが、
皆様のご経験や過去にその手の施設に宿泊されたご感想を交えて
ご教授いただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず露天風呂つき
貸別荘ですね
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=R323&shisetsu=779&pre_j=0
ただ、ちょっと手狭かも

http://www.gvhakuba.co.jp/type/hsp.htm

http://www.icu-net.com/zzz-kura-roten.htm

ご参考までに

Q天神でおすすめ居酒屋さん

天神でおすすめ居酒屋さん

Aベストアンサー

「たらふく」です。
地元の食材がお手軽料金で美味しいです。
透き通ったイカ、刺身が新鮮です。
https://r.gnavi.co.jp/f566300/

Q都内・近郊路線マップ

都内と隣接県の路線が見やすいマップなどありませんか!?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ryoko.info/rosen/train/
都内の地下鉄は、左の「東京近郊」で


人気Q&Aランキング

おすすめ情報