性格いい人が優勝

現在、東京在住で、就職活動を続ける大学生です。
一人でも違和感なく、一泊程度でリフレッシュできる静かな場所はないでしょうか?
一応書いておきますが、自殺志望ではありません。
環境を変えて、静かな場所で自分の人生を見つめる機会が欲しいです。

A 回答 (2件)

学生なら平日でも行けそうですね。



平日なら多くの温泉宿で一人でも宿泊を受け付けますよ。手軽に探すなら、楽天やじゃらんなどの予約サイトでも大丈夫ですし、JTBなどでも一人でOKの宿などの情報を持ってます。むろん、直接電話してもかまいません。

以前、営業マンだったときに伊豆がテリトリーでしたので、出張に言った際、気分転換を兼ねて伊東や湯ヶ島温泉に一人で泊まってました。

観光地でも平日は静かなことが多いですし、早めについて、露天風呂にゆっくり入れば気分転換ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
温泉行きたいです。
お寺でお坊さんに伺ってみるのも良いとも思いますし、ひとまず検討してみます。

お礼日時:2007/05/10 15:33

こんにちは。



 観光目当ての旅行ではなく、一人静かな旅をしたい場合に、ホテルや旅館など以外に「宿坊」というものがあります。
 下記サイトをご参照ください。
  http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU2003 …
 基本的にはお寺に泊まるので、静かですし、浮かれた人などはあまりいないと思います。このサイトからリンクしている、「宿坊研究会」のトップにある宿坊の特徴を引用すると、下記のようです。
 ・宿坊の魅力は精進料理が食べられる
 ・国宝重文級の建築物や庭園が見られる
 ・座禅や写経に参加できるなどいろいろあります。
 ・そして安く泊まれることも大きな魅力です。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がありますので今からインターネットで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!