都内の男子校に通っている高校1年生です。
僕は予備校に通っているのですが、同じクラスに気になる女子(女子校に通っています)がいて今度話しかけようと思います。
そこで皆さん(特に女性の方)に聞きたいのですが、
今まで1度も話したことのない同学年の男子から声をかけられると
どう思いますでしょうか。
また、メアドを聞きたいと思うのですが、話し始めてから
何回目くらいで聞くと良いでしょうか。
最後に、女子校の人って彼氏がいることは多いでしょうか。
質問の羅列ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

女子校」に関するQ&A: 女子校の中学生

A 回答 (2件)

別に話しかけられる事自体は構わないんじゃない?


ただ相手に違和感やいきなり感を与えないような、きっかけなりタイミングは見計らわないと。
メアドは仲良くなれてから考える話。
何回目とかそういう事を仲良くなれる前に考えない。
女子高だって学校だけでの関係が全てじゃないからね。
彼氏がいる子も沢山いますよ☆
    • good
    • 0

話しかけていいと思います。


話しかけられたら、どうかって?ちょっとびっくりするけど
他の友達と話しているときなどに割りこまれたら最悪・・等
タイミングさえよければ大丈夫でしょう。
嫌そうな顔されてもしつこくしたら、ダメですけどね。
でもメアドは何回目とかはないです、仲が良くなってきてからね。
割合は正確に分かりませんが女子校といえども、彼氏いる人もいるし
いない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてるのかな?なのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼からアプローチしてきたり、決定的なアクションを起こしてくることがなく、私に興味が無いのかな?とか思ってしまいます。そして彼は本当に優しい人なので、奢ってくれたりするのは、友達だからなのかなと思ってしまいます。
告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。
また、彼の友達から聞いた話ですが、彼は恋愛したことがないみたいです。
客観的な意見を知りたいです。

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後...続きを読む

Aベストアンサー

> 告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。

その様に言われたとしても、これって進展しているのですよ。
貴女が焦っている様子なので気付かないと思いますが、仲の良い異性の友達であると言う事は芽があると言う事です。
水族館に行ったのも事実上のデートでしょうし、貴女の事を気遣ってくれても居る様ですしね。
貴女が恋愛アピール(俗に言う恋愛ビームを出す)をしますと、かえって戸惑わせてしまうだけでしょう。
ここは焦らず自然に異性の友達として接していけば、彼も恋愛感情に気付くかも知れませんしね。
「急いては事をし損じる」とも言うではないですか。
自然の流れに身を任せましょう。
もし告白してその後に妙に距離を取り始めたとしても追わない事。
常に自然体を心がけて。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q男子校に行ってた人! 男子校の女ネタどんな話する?

男子校に行ってた人 男子校って男同士集まると女の子の話になると思いますが、どんな話をしたりするのですか?

先週、整骨院に通っていて服をめくる際、体に電気をあてるのですが急に若い男の子が集まってきて私の下着を見て「オー!」とか叫ぶんです。何人か順番に下着を見ていって怖くなって警察に行ったら「男子校なんか女の話すごいから気をつけてください」って言われました。

私はずっと女子高だったので男子校での女話なんか想像できません。おしえてください

その日たまたま赤いブラジャー・パンツだったのですが、色も関係あるのですか?

Aベストアンサー

こんにちわ!

返答しづらいんだけれども・・・

興味の有る事には超が付くぐらい夢中なのは、当たり前で。

やっぱし女体の神秘が1番で・・・う~ん・・・。
大好きな、固有名詞多数は書けないでしょう!

あの中学の時に女子だけ別授業受けた(学校によりますが)
子供?の件とかぁ・・・A・B・C。

そして体型B・W・Hから下着種類やカラーの件etc・・・。
後ろか前ではずす??その他上下簡単な取り方?

後は彼女作りのing・・・。
どこの女子高人気が、とかかなぁ~?

彼女のいる奴に頼みこんでお願いして、彼女の友人紹介とか。
どこかに、行こうっ!とかぁ。

しかし・・・「赤」はすごすぎますね~!

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q話しかけるとあまり話さないけど話しかけられたら話をする人

私から話しかけると目も合わさないで、あまり話をしない男性がいるのですが、彼から時々話しかけられます。
彼が話しかけるときは目も合います。
これってなんですか?

Aベストアンサー

人と話をするのが苦手な人とか、女の人との会話になれてない人じゃないですか?

急に話しかけられても、心の準備ができてない状態なので上手く話せないとか?自分から話しかけるときは、心の準備もできているので目を合わせながら喋ることができたり。

実際、ちょっと前まで私がそんな感じでした。
konbanwa_oさんに対してだけ、そういう態度をとっているんでしょうか?konbanwa_oさんに対してだけでなければ、ただ単に会話の苦手意識が高い人なだけだと思います。安心して話しかけてみて、慣れるまで待つのもいいと思いますよ。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q女子校出身の方、恋愛相談、手を繋ぐことについて 中高を女子校で過ごし男性経験のない女の子にとって、

女子校出身の方、恋愛相談、手を繋ぐことについて

中高を女子校で過ごし男性経験のない女の子にとって、2回目のデート(デートの呼んでいいものなのかわかりませんが)で手を繋がれたりするのはやはり怖いものなのでしょうか

現在大学一年生で、同じ学科に気になる子がいます。1週間程前に私から誘ってLIVEへと2人で出掛けました。会話などはあまり長続きせず、見終わった後もすぐ家へと帰しました。
そして3日程前、向こうから初詣に行こうと誘われました。とても嬉しい気持ちを抱く反面、ただ私が誘ったそのお返しとして誘ってくれているのかなという考えを巡らしてしまいます。
そこで、告白までとはいきませんが、好意があるという意思表示をしたいのです。
あなたの気持ちはわかりませんが、私はあなたのことを好きですよ、という意思表示を手を繋ぐということ介して伝えたいと考えています。ですが、2回目のデート?で手を繋がれたら怖いと感じてしまいますよね…悩んでいます。

ちなみに、その子によると彼氏は欲しいそうです。
長文すみません、回答の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

余計なことは考えない。
黙って手を繋いで反応を見る。
これだけです。

初詣のお誘いは、「あなた」と初詣に行きたい、ということで、お返しなどではないですよ。

ガンバです。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q女子は男子に話しかけられると・・・・

僕は高1男子です。
高校生の女子(おとなしい子)は、男子に話しかけられるのは嫌でしょうか?? 男子とは、「何とも思っていないような人で、格好悪くはないが、性格は似ていない」のを条件とします。
また、自分が好きでもないのに、その男子に好かれているといった場合では、話しかけられるのは嫌でしょうか?

Aベストアンサー

滅多なことがない限り、男の子と話すのを嫌がるとは思えませんが、個人差があるのでなんともいいようがないですね。おとなしいの部類が、男子、女子共に、どちらでも大人しいのか、男子の前でだけ大人しいかにもよりますが…。周りの女子に話を聞くのも手だと思いますよ。
私の友達の場合ですが、結構な男子嫌いで男子と話すことをあまり積極的にはしません。話すことがあっても、事務的な内容ですね。その子に好意を持っている男子がメアドを聞こうとしましたが、完全に拒否でした。
また、"自分が好きでもないのに、その男子に好かれているといった場合では、話しかけられるのは嫌でしょうか?"とありますが、限度もありますが、自分に好意を持ってくれているということは嬉しいと思います。
あなたの状況がはっきりとわかっていない状況なので、周りの女子に相談するなりして話を聞いたほうが確実だと思われますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報