都内の男子校に通っている高校1年生です。
僕は予備校に通っているのですが、同じクラスに気になる女子(女子校に通っています)がいて今度話しかけようと思います。
そこで皆さん(特に女性の方)に聞きたいのですが、
今まで1度も話したことのない同学年の男子から声をかけられると
どう思いますでしょうか。
また、メアドを聞きたいと思うのですが、話し始めてから
何回目くらいで聞くと良いでしょうか。
最後に、女子校の人って彼氏がいることは多いでしょうか。
質問の羅列ですいません。

A 回答 (2件)

別に話しかけられる事自体は構わないんじゃない?

ただ相手に違和感やいきなり感を与えないような、きっかけなりタイミングは見計らわないと。
メアドは仲良くなれてから考える話。
何回目とかそういう事を仲良くなれる前に考えない。
女子高だって学校だけでの関係が全てじゃないからね。
彼氏がいる子も沢山いますよ☆
    • 0

話しかけていいと思います。

話しかけられたら、どうかって?ちょっとびっくりするけど
他の友達と話しているときなどに割りこまれたら最悪・・等
タイミングさえよければ大丈夫でしょう。
嫌そうな顔されてもしつこくしたら、ダメですけどね。
でもメアドは何回目とかはないです、仲が良くなってきてからね。
割合は正確に分かりませんが女子校といえども、彼氏いる人もいるし
いない人もいます。
    • 0