人から「あまりしゃべらない方がいい、ボロがでるから」とよくいわれます。でも私は正直に話しているつもりなのですが、その後思い返すと正直じゃなかったのではなか?と思えたりもします。それをまた言い直せば、また変なことを話している感じになります。確かに、話しなれていないのもあるし、世の中を知らないこともあります。このことは、好きな人にもおよび、うまく自分のことを話すことができません。素直にと自分のことを話すと、なにか自分の小ささを思い知らされます。どうしたら改善されるのでしょうか。私は37歳ですが、若い友達でもとても大人に見え、そんなわたしにそういう友達も多いのもよくわかりません。それももしかしたら偽りのわたしだからなのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなた個人の話をすると「ボロが出る」と言われるのであれば



問題の原因は

あなたの会話術 ではなく
あなたの私生活 にあると思います。

「見た目に反して質素な生活をしているから聞くとガッカリする」 的な意味の
ボロなのではないでしょうか。

自分の事なんか、笑いを取る為のネタでイイんですよ。
すべて真面目に答える必要は無いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です。その通りです。なぜわかったのですか?
10年前までは親元ということもあり、何不自由なく楽しく過ごしていました。
しかし、自立を考え、一人暮らしを初めてから外の人たちや仕事ばかりを意識して、
私生活に意識していませんでした。おしゃれもしていません。
今ではキツイ、中身のない女性になってしまったことは気になっていました。
これから私生活を大事に考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 00:13

他人の言動も自分の言動も、ボロをボロと思うか思わないかですよね気の持ち方ひとつです


大人な若い友達が、小さいボロのような話題にも付き合ってくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気の持ち方ですね。気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 18:11

若い友達が多い=自分が世間知らず・精神年齢が低いのでは、という


感じでしょうか?違かったらすみません。
自分の中では、若い友達が多い=要領が良く、(良い意味で)若い感覚だと思ってます。
人の話の内容なんて、不快にされなければ覚えてませんし。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
若い友達より、10歳以上の知り合いが多いです。
精神年齢は非常に高い部分と低い部分か極端です。
でも、自分の私生活や職歴、内面の話をするとそのように思われるようです。何か、とても下品な印象を持たれてしまうのではないかと不安です。ただし、文章のような話や、芸術やそういった話はうまく話せるのです。
でも、内容より、相手を不快にさせないように気を使えばいいのかな。
そうしていると、本当の自分が伝わらないみたいです。だから、説明をしようとする。すると、ボロになるのでしょうか。それほど、正しく理解されようと思わなければいいのでしょうか。

補足日時:2009/05/24 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にたくさん書いてしまいましたが、できるだけ相手を不快にさせないような会話を心がけてみようと思います。自分の話は控えめで丁度いいものですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q無理してでも話すべき?

 こんにちは、お世話になります。
 
 僕は今まで女性と接する機会が少なかったので、
 照れ屋であまり女性と話をすることに慣れていません。
 男性だと話せるのに、女性だと緊張とか妙なプライドが邪魔をして、
 話がぎこちなくなり、自然に話をすることができません。
 そのせいで、女性と話をしていても、
 会話が弾んだという確信をもつということがあまりありません。
 
 意中の女性と仲良くなるためには、「会話」は重要な要素だと思っている手前、
 寡黙な男ではいけないなと思い、今は無理をしてでも女性と会話をするように心がけています。
 実際に「無理をしてるね」と直接女性に言われたことはありませんが、
 自分では無理をしているかなと感じています。
 
 そこで質問ですが、
 男性が無理をして話をしているのを見て女性はどう思いますか?
 このまま無理をしてでも話しつづけていて良いのでしょうか?
 自然な会話をするためには? 

 男女年齢問わず、経験談・克服談等を交えてアドバイス頂けると幸いです。
 

Aベストアンサー

こんな事言ったらどう思われるんだろう?
って思うから話せなくなるのでは?
それは女性も一緒ですよ。

第一印象は大事だけれど
下手にかっこつけて後から
苦しくなるのもどうかと思われます。

無理して話してる姿は
こちら側も疲れてきます。
時には黙ってしまうのも
一瞬困るけれど機関銃の如く
キャッチボールにならない会話を
続けられてもこれまた互いに
疲れるもの。

性質上、女性の方が
話したがる事の方が多いと思うので
自然な会話をするためには、まず
女性に話の主導権を渡す方法があります。
あなた様が詳しくない話題でも
いいのです。
彼女が好きそうなことにまず興味を示し
「それって何?」と教えてもらうようなかんじで
「なるほど」とか「それで?」とか
などのあいずちをいれながら
また、
相手に関心を持つように努力すれば
自然な会話はできると思いますよ。

また、喫茶店などでじーっとしながら
の会話は事前にネタがないとネタ切れが
早いです。
ですので、一緒に映画を見た後や彼女が
旅行から帰ってきて話したい事イッパイのとなど
のようなネタが多いときには
お薦めしますが、その他はやめたほうがいいです

散歩をしながらやショッピングをしながらであれば
会話のネタはころころでてくるのでお薦めです。

会話は状況次第で上手くいきます。
自分が何もしないで自然な会話はスタートしません。
相手は未知の人。興味を持って接してみてください。
きっと上手くいくと思います。

こんな事言ったらどう思われるんだろう?
って思うから話せなくなるのでは?
それは女性も一緒ですよ。

第一印象は大事だけれど
下手にかっこつけて後から
苦しくなるのもどうかと思われます。

無理して話してる姿は
こちら側も疲れてきます。
時には黙ってしまうのも
一瞬困るけれど機関銃の如く
キャッチボールにならない会話を
続けられてもこれまた互いに
疲れるもの。

性質上、女性の方が
話したがる事の方が多いと思うので
自然な会話をするためには、まず
女性に話の主導権を渡す方...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q面白いことを言えなくて困っています(真剣です)

 この前、飲み会がありました。五人の親しい間柄の集まりで定期的に開かれるのですが、自分だけ会話についていけなくて静かになってしまい困っています。

 いつもお互いをいじりあったり(悪い意味ではないです)ボケて面白いことを言ったり、相手に面白いことを言わせるようなパスを出したりして盛り上がっていました。

 例えば「醤油取って!と言われて「これ?」とタバスコやお酢を指してみたりなど良い意味でバカなことを言い合っています。
 
あまり人をいじったりボケるのが得意でないので話しが堅くなったり、いじられる側になってしまいます。
そんな自分を変えて皆を笑わせたり皆と楽しく話せるようになりたいです。

人のいじり方や言ったら笑えること、面白いことやボケ方などコミュニケーションの取り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

#7です。

補足します。

あまりに取り付く島が無いのでちょっとでも・・・という感じです。

その場の空気を持っていく事が無理でも良いんですよね?
とにかく一人笑いの蚊帳の外という感じがするんですよね?

それはあなたが自分を捨て切れていないからです。

おかしい事も言いたいけれど、そこまでの勢いも無い。
だからテクニックとして面白い事を身につけようと思ったのだと思います。

それもある所では役に立つかもしれませんが、結局は根本的では無いんです。

どうすれば良いのかと言えば、まだカッコつけている「自分」を裸にしないと駄目です。
簡単に言うと、ボケ役は「バカ」にならなくては駄目です。

モジモジと自分を守っていたのでは中途半端なんだと思います。

裸になって下さい(服は脱がないで下さい)。
自分を「ぶっちゃけ」ちゃうんです。
ただうるさく騒ぐのとは違いますよ?

chappy40さんは男性ですかね?
女性だともっと効果的なんですけれど、例えば眠くなった時に、自分が崩れない様にしていませんか?
ボケは大口開けてヨダレを垂らさなくちゃ駄目ですよ。。。

笑った時に口から食べ物とかがこぼれそうになって、恥ずかしくなって隠したりしてませんか?
駄目ですよ。
ダーッと出してみせなきゃ。

まあこれらは例ですけれど、多分そうした「自分」を出し切れていないんだと思うんです。
ちょっと気を抜くと「素」になってしまっている。
「固く」なっているのではないでしょうか?

「バカになる」を気にしてみて下さい。
真面目くさってては駄目なんです。
カッコつけては駄目なんです。
そうした「開けている」という雰囲気は伝わりますから、そういう「開けた人」にはポンポン「振り」が飛んで来ると思いますよ。。。

参考までに。

#7です。

補足します。

あまりに取り付く島が無いのでちょっとでも・・・という感じです。

その場の空気を持っていく事が無理でも良いんですよね?
とにかく一人笑いの蚊帳の外という感じがするんですよね?

それはあなたが自分を捨て切れていないからです。

おかしい事も言いたいけれど、そこまでの勢いも無い。
だからテクニックとして面白い事を身につけようと思ったのだと思います。

それもある所では役に立つかもしれませんが、結局は根本的では無いんです。

どうすれば良いのかと...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…

それでも愚痴を言える女性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレストレーションを発散するイメージの方が強いと思います。
これに対して「愚痴はみっともない」などと言うのですが、これは確かに恋愛初期において、良い格好をしたい時点では、余り言いませんね。
こういう愚痴は、「給料が安い」とか「小遣いが少ない」とか、永年連れ添った、くたびれた夫婦などを連想しちゃいますかね?

しかし、自分でも自覚していない様な軽い愚痴は、主に共感を得たい気持ちで、相手に甘えたい気持ちとか、癒して欲しいと言う気持ちなどを含みます。
こういう感じの愚痴は、恋愛初期でも言いますヨ。

重い愚痴は、余り相手に愛情や気遣いは無いと思いますが、共感を得たい程度の軽い愚痴なら、愚痴る相手に対して好意がある前提で、当然、それは恋愛感情がある場合も有り得ます。
ただ、どの程度の好意かまでは、特定は出来ません。

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレスト...続きを読む

Q難聴?集中力?何を言ってるか聞き取れない

とても悩んでいることがあります。
最近よく会議に出席しますが、相手が何を言ってるのか、よくわからないことが多々あります。
はじめは
「自分は聞く力がなく、集中力が原因なんだ」
と思い、極力メモを取ったり、相手の言ってることを咀嚼するようつとめたりしてました。
でも、前々から気になってることがあって、
「ひょっとして耳が聞こえてないんじゃないか」と思いました。
健康診断などで聴力テストをしても、引っかかるわけではありません。
しかし、若い時から
例えば友人に「昨日の夜、昔の同級生と飲みに行ったんだけど楽しかったよ」
って言われた時に、
「昨日の××、昔の××と飲みに行って楽しかったよ」と聞こえるのです。
話の前後から、おそらく昔の友人と飲みに行って楽しかった話をしてるんだ、と理解はできます。
ところが、大事な会議になると、そういう推測で理解すると、後で失敗することもあります。
今までは、どちらかと言うと自分が役職的に上で、部下の報告を聞く側でした。
そうなると、「ん?ごめん。どこの事業所の経費について話してる?聞こえなかった。」といえば、「あ、すみません。広島の、です」
と丁寧に教えてくれます。
自分では「ああ、俺は疲れてるのかな、集中力がないのかな、気をつけなければ」と
そういうときはいつも自分戒めていました。
でも最近は部下との会議より、どちらかというと上役の方と話をすることが多く、あまり何度も聞き返せません。
また、聞き返して答えて貰っても、それも聞き取れないことがあり、2回3回と聞いてウンザリされることもありました。
音は聞こえてるんです。
でも何を言ってるか、内容が聞き取れないんです。

ずっと自分の集中力の無さだと考え、特に最近はそのことについて調べたり、
「聞く力」を養成するための方法を取り入れたりして訓練してました。

でも、ふと気がついたのです。
「そういえば若い時からよく人に「今なんて行った?」
聞き返すなあ。音は聞こえてるのに、内容が聞き取れないことがあるなあ」と。

誰でもそんなことはあると思います。
でも、どうも回りの人は会議についていけてるのに、
自分だけついて行けてない。
部下との会議では、自分がファシリテイターになったり、
決裁権を持って挑めた分、
自分が理解するまでその進行ペースをコントロールできたので、
そのことにあまり注意を払わなかったのですが
どうも相手の進行についていく会議の時、自分が
「聞き逃し」をしていたのではなく
「聞き取れていない」のではと考えるようになりました。

この質問はあくまで医学的に聞きたい質問です。
そもそも音が聞こえないのが「難聴」だとしても
「音は聞こえるが、文章が途切れて聞こえたり、
内容が聞き取りにくいということは、医学的に病や障害として
存在しますか?

もともと鼻がすごく悪く、慢性の鼻炎で、そういうことも関係あるのでしょうか。

「医学的にそんなのありませんよ」というのなら、それはそれでいいんです。
常に相手の言う事を聞き逃さず、理解する力をもっと養成するよう勤めれば良いのですから。

ただ、可能性として自分のこの弱点は何が原因なのか
突き止めたいのです。

大変悩んでますので、
お答え、アドバイス等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

とても悩んでいることがあります。
最近よく会議に出席しますが、相手が何を言ってるのか、よくわからないことが多々あります。
はじめは
「自分は聞く力がなく、集中力が原因なんだ」
と思い、極力メモを取ったり、相手の言ってることを咀嚼するようつとめたりしてました。
でも、前々から気になってることがあって、
「ひょっとして耳が聞こえてないんじゃないか」と思いました。
健康診断などで聴力テストをしても、引っかかるわけではありません。
しかし、若い時から
例えば友人に「昨日の夜、昔の同級生と飲...続きを読む

Aベストアンサー

>音は聞こえるが、文章が途切れて聞こえたり、
内容が聞き取りにくいということは、医学的に病や障害として
存在しますか?

聴覚認知能力に難があるのかもしれません。
聴力は正常でも、弁別力が弱いのでは。
http://blog.goo.ne.jp/k184125/e/64863547c8ff26bd61c38ad29c6e70b8

原因は、難聴以外に、発達障害による場合もあります。

音の記憶が苦手
聞き間違いがある
一生懸命聞いているのに間違える
聞いたことが理解できない
言葉を聴いても理解ができない

以上は聴覚認知能力に偏りが出やすい発達障害の方の説明のページからの引用です(下記URL)。
http://edu.markelog.net/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E8%81%B4%E8%A6%9A%E7%9A%84%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%83%BD%E5%8A%9B/
聴覚認知能力で検索すると、もっと詳しいページがたくさんあります。

発達障害でない人でも、得意不得意はあります。ここが質問者さんにとって、弱い分野なのかもしれません。


もしくはもっと単純に、意味がとれない部分だけ、聞こえているのに不明瞭な感じがする、という場合は、鼻が悪いということで、体質的に耳管狭窄(飛行機やエレベーターに乗った時におこる耳が塞がれたようになる症状)が起こりやすいのかもしれません。鼻をすすっただけでもなることがあるそうです。

>音は聞こえるが、文章が途切れて聞こえたり、
内容が聞き取りにくいということは、医学的に病や障害として
存在しますか?

聴覚認知能力に難があるのかもしれません。
聴力は正常でも、弁別力が弱いのでは。
http://blog.goo.ne.jp/k184125/e/64863547c8ff26bd61c38ad29c6e70b8

原因は、難聴以外に、発達障害による場合もあります。

音の記憶が苦手
聞き間違いがある
一生懸命聞いているのに間違える
聞いたことが理解できない
言葉を聴いても理解ができない

以上は聴覚認知能力に偏りが出やすい発達障害...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q彼が性欲の強い私にひいています…。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私がいないと寂しいからと半同棲生活を送るようになりました。
しかし半同棲生活を送るようになり性行為の頻度が増えるに連れ飽きが生じ私から誘われることに彼が嫌気を差している状態になってしまいました。【身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます。頻度は3日に1度程】
前に付き合っていた彼は遠距離で1ヵ月~3ヵ月に一度会って性行為が出来れば良い方なので頻度は確実に多いのですが私が全く満足出来ません。
その一つの理由として私は彼とのsexで逝けたことが無くまた彼が逝くのが早いからではないかと思います。
昨日は夜ずっと隣に寝ているのに2chを携帯で見てやりすごしているにたにでしょうか放置状態で誘うと本当に嫌そうな顔をされました。

女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

けれど昨日流石に性行為を会うたびにする契約な訳?身体目的に思えて仕方ない。嫌だとはっきり言われました。この場合暫く会うのを辞めるまたは自分から求めるのは辞める等したほうが良いのですよね?
横に寝ていると抱きついたり触られたりしたくなる行動をずっとしてくるので一緒にいること自体が良くないように思います。
性欲の強い女性はどうやってやり過ごしているのでしょうか?
アドバイス下さい。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私が...続きを読む

Aベストアンサー

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます

愛撫にどのくらい時間を割いているかわからないけど、私もそれは相性がいいとはいわない気がします。「俺、セックスが好きだけど早漏」という人は、一晩に何度も求める人だと思います。そうじゃないなら、早漏の人は基本あまりセックスに関心がなく、「自分が射精すればそれでいい」と考える人が多い気がします。
だから、これは私の推測ですが、質問者さんが性欲が強いというより、彼が性欲が薄いというか、感心が薄いタイプなんじゃないかなーと思います。

男としては溜まったら射精したくなるものだから、エビオス錠でも飲ませたらどうですよ。

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報