北海道の空港で生キャラメルが購入できると聞きましたが
数量制限はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

○○牧場なら札幌駅で1日4回程度売り出しています。

最近は2回ほど日曜に買いにいきましたが、15分ほどで買えましたよ。
数量制限は15個です。

○○牧場の生キャラメルは、札幌駅内にあるノースプレインファームからレシピを教えてもらい作ったものです。これが元祖ですので、食べ比べてみてもいいのではないでしょうか。社長同士が酪農学園の同級生だったみたいですよ。

では、北海道楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。

娘が北海道に修学旅行に行くにあたって
親戚からのお土産のリクエストがあったのですが、
時間制限や行動範囲の制限もあるので
皆さんにいただいた情報から思うとちょっと購入は困難かと思われます。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:37

話題に出ている○○牧場と同じエリア在住です。


この付近では、平積み状態で誰でも何時でも何個でも自在に買える状況です。

今までの方々の意見と重複しますが、違うメーカーのものをおすすめします。
生キャラメルを食べ比べしたいと友人達(道外在住)に頼まれ送ったことがあります。
送ったうちでは、小鹿のイラストのついたメーカーのものが一番好評でした。
話題になっている○○牧場のところについては、
「(送ってもらった生キャラメルが)すごくおいしかった。
ぜひ、また送ってもらい。だけど出来たら○○牧場のを抜いて、
その分を他のメーカーの生キャラメルしてもらいたいけどいいかなぁ…」
とコメントがかえってきました。

おみやげにするのなら、他のメーカーのものをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

今回のお土産は
先方からのリクエストだったので
どうしたものかと悩んでいます。

長時間並ばなければならないのなら
たぶん時間的に無理ではないかと思っています。

他社にもそんなにいろいろあるのですね。

お礼日時:2009/05/24 20:35

#2です。



単に「話題になっているから」程度の理由で、長い行列に並ぶ(加えて数量限定あり)のはナンセンスではないでしょうか?
特に修学旅行なら他に時間の使いようがあるでしょう(若しくは、予定の時間を守れずに、団体行動を乱して怒られるかな)。

で、どうしても・・・というのなら、インターネットで買うことも出来ます。
こちらも数量限定で直ぐに完売になっているようですが、毎日数回売り出されていますので、何回か挑戦すれば買うことが出来るのではないか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれくらいの人が並んでて、
どのくらい時間がかかるのか全くわからないので
ご存知の方に教えていただけたら と質問させていただきました。

時間の使い方は人それぞれの価値観でいいのではないでしょうか。

単に話題になってるから という理由より
話題になってるほどおいしいのなら一度は食べてみたい ということです。

それがそれほどナンセンスなことなのでしょうか?

他にもおいしいメーカーがあるのかもしれませんが
まず食べてみないことには未知の世界では味比べもできません。

今回の第一の購入目的は
親戚からのお土産のリクエストなので、
(この親戚も食べたことがないので)
この件をどうしたものかと根本的に今考え中です。

何度も親切に
ネット情報までありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:32

例の○○牧場「生キャラメル」でしたら、数量制限はともかく相変わらず行列ができているようです。



ただ、先の方の回答にもあるように、「ブランド」で買われるならともかく、とりあえず「生キャラメル」ならほかのでも十分。というか、おいしさだけなら、もっとよいものもありそう。
ほかのメーカーのなら普通に売店でみかけます。http://portal.nifty.com/2008/11/05/a/2.htm
http://yaplog.jp/ikezukyotozin/archive/937

個人的には、○○牧場のは甘すぎで、まずいわけじゃないけど一回食べてもう十分でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

まだ一度も食べたことがないので、
一度はやはり口にしてみたいとおもっています。

食べ比べはその次かな~と思っています♪
(食べたことがないので残念ながらまだ比べようがない(泣)

実は娘が修学旅行で北海道に行くので
親戚からのお土産にリクエストされているのです。

なので、数量限定があるなら
何個まで買えるのかを娘がすごく気にしているのです。
(数がわからないと安易に『買ってきてあげるね』と答えられないらしいです)

お礼日時:2009/05/24 18:55

「生キャラメル」という商品は、特定業者の特定商品の商標ではありませんし、”生”を名乗るために公的な基準があるというものでもありません。


単に”新鮮さをイメージする”ために名付けられた名詞に過ぎません。

某牧場の生キャラメルは、依然として、「並んで買った」とか「話題になっている」という”記号性”が何よりも大事な人たちには人気があるようで、空港や直営店では数量限定の長蛇の列が続いていますが・・・なんと言っても「生キャラメル」自体は「鍋・釜」があれば簡単に作れるモノですから、準大手クラスから”街のお菓子屋さん”規模まで、北海道中(と言っていいくらい)の製菓業者が参入している分野で、普通に店頭で買える商品の方がたくさんあります。

正直、ラーメンもそうですが、自分の味覚よりも「本に載っているから」という理由で美味しいと言い張る味音痴・貧乏舌が多すぎますね。
判りやすい記号が大事なら、並んだあげく数量制限を喰らうのもご自由に・・・ですが、並ぶ必要も数量制限も関係ないお店で自分好みの味を探す方が気が利いていると思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が食べたいのではなく、
娘が行く修学旅行のお土産にと
親戚に頼まれているのです。

一度話題のものを食べてみたいということで。

私も一度は食べてみたいと思っています。
他にもおいしいお店があるのかもしれませんが
まだ食べたことがないので私や娘には比べようがありません。
他社との食べくらべはその次のお楽しみです♪

空港も数量制限があるのですね。
数量制限がないという話も聞いたので
本当はどうなのか知りたかったのです。

数がわからないと誰に買っていけるのかわからず
娘が困っているのです。

お礼日時:2009/05/24 18:49

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報